※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の38w4dで子宮口は開いておらず、赤ちゃんの体重が3300gあります。予定日を過ぎそうで巨大児の可能性に不安を感じています。ウォーキングをしているが、お腹が重くて疲れています。急な陣痛の始まりについて心配です。周りの方はこの時期どう過ごしていたでしょうか?

初産で今38w4dです。内診してもらって子宮口はまだ開いてないと言われました…でも赤ちゃんはもう3300gもあります😂
この調子でいくと、予定日過ぎそうな気がして赤ちゃんも巨大児になるのではないかと不安になってきました…
ウォーキングはほぼ毎日してます(1万歩も歩けてないけど)
臨月になってからお腹が重くて、家で散歩と家事が終わったらずっーーとソファでダラダラしてます😂
皆さんこの時期どうされてましたか?🥺
急に前触れもなく陣痛が始まることってあるんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、まだ38wの時にまだ産まれないね!!と言われて
2日後に破水しました🥺
前触れなく陣痛が始まったので、びっくりしました!笑
1人目は2時間ほど散歩したら次の日生まれてきました😳
ご参考までに🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね…!
    2時間も散歩できるなんて凄いです😭👏
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいで3000g超えてたのに子宮口もガッチガチでめちゃくちゃ焦ってました…!
焦って1週間ほどウォーキングしたり色んなジンクスめちゃくちゃ試したりしていましたが結局予定日を4日ほど超過しました😂意味なかったです😂
私の場合、お腹も重いしジンクスも効かないしでもう諦めてダラダラしてたら急におしるしが来て次の日に陣痛が始まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😳
    私も色んなジンクス試してるんですけど何も起こらず…😮‍💨
    無理のない範囲で動いたりダラダラしてようと思います😂

• 4月19日
ママリ

私も1人目の時38wの検診で子宮口ガチガチで全然生まれないねと言われていましたが、お昼寝したら突然の破水スタートと同時に5分間隔の陣痛で、その後3時間で生まれてきました😂
いきなりくるパターンもあります…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!😮そんなトントン拍子で進むこともあるんですね…
    いきなりくるパターンもあるんだっていうのも頭に入れておきます😳

• 4月19日