※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
産婦人科・小児科

宗田マタニティクリニックでの出産について質問です。旦那の面会時間や入院期間について知りたいです。初産の方で入院を短縮した方はいますか?

こんばんは!市原市の宗田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
今、28wです。初めての妊娠でこちらで出産する予定です。
質問なのですが出産の際、大部屋にしようかと思ってるのですがHPで調べたところ旦那さんの面会は24時間OKとの事だったのですが本当ですか?私の主人も仕事の終わりが遅いので、本当に遅い時間でも面会に来ていいのか気になりました。
あと余りお金がないのでなるべく内金+42万以内におさめたいのですが初産の方は4泊5日が基本とありましたが、入院を3泊4日とかに短縮した方いらっしゃいますか?
長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします(^^)

コメント

宗田では無いですけど、みんな高いって言ってます😂

• わらび餅

わらび餅

お返事ありがとうございます(^^)
    高いみたいですよね(^^;
    HPの価格表と説明だと大部屋3泊4日で何のトラブルもなく出産を終えられれば内金+42万で済むみたいなので初産ですがそうなれれば良いのになぁ…と(^^;

• 4月23日
さんぼちゃん

初めまして!宗田で昨年出産しました✨
私は、ストレスとかも含め人見知りとかもあったので😂個室にしました💦
個室だと、内金10万+出産手当金+個室代約10万だったと思います😭私は特にトラブルなく4泊5日でしたが、初産は短縮できないと思います💦
あと、夜間は20時か21時になると消灯してしまうので下のドアが確か閉まってしまうため出入りする際はインターホンでナースが対応してくれますよ👍
宗田は高い分、ご飯も豪華でおいしくて、助産師さんも皆さん優しくてもし2人目出来ても宗田にしたいと思ってます❤

• わらび餅

わらび餅

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
    短縮は難しそうですねー(^^;
    一応、検診の時にでも聞いでみます!
    ご飯の噂は聞いてたのでご飯楽しみです♩
    私も人見知りなんではじめは個室希望だったんですが、赤ちゃん用品揃えるうちにそんな余裕ない!我慢しろ!って自分を諌めました😭個室羨ましいです✨😣
    良ければお聞きしたいんですが、授乳とかは部屋ではなく授乳室とかが別にありますか?
    あと個室は風呂トイレ完備なんでしょうか?
    いろいろ聞いちゃってすいません😊💦

• 4月26日
  • さんぼちゃん

さんぼちゃん

ご飯は、ステーキやケーキなどもでて結構ボリュームありますよ❤️糖質オフ食なども希望であればできるみたいです!あと、1食だけ旦那さんもタダで食べれますよ🙌

授乳室はナースステーション内にあって、
    そこで授乳指導を受けながら授乳します✨
    夜中もそちらで授乳するようになってます!
    個室も大部屋も共通で廊下にトイレとシャワー室がありますよ🙋

現在宗田に通っていらっしゃるなら、
    母子教室で1度部屋見学がありますよ🙌❤️

• 4月30日
  • わらび餅

わらび餅

お返事ありがとうございます!
    ご飯豪華ですね〜♩(^^)
    とっても楽しみです!
    旦那さんにもいただけるんですね!🙄
    ごはんは食堂?みたいな所で皆んなで食べるときいたのですが旦那さん達もそこで食べてるんですか?🤔
    授乳指導受けながらだと安心ですね💕

部屋の見学があるんですね😊
    私はまだなのでしっかり見てきます!♩

• 4月30日
  • さんぼちゃん

さんぼちゃん

私は個室だったので部屋で食べますと伝えて入院中は部屋で食べました!
    もしかしたら、ホールで旦那さんも一緒に食べていた方いたかもしれませんが、大部屋で食べても大丈夫かと思いますよ😆

助産師さんも皆さん優しいので、退院時名残惜しかったです😭

たぶん、普段も見学したいって言えば見学できると思いますよ👍❤

• 5月1日
  • わらび餅

わらび餅

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    てっきりごはんはホールで食べなきゃいけないのかと思ってたんでもすが部屋でも可能なら個室の方がいいですね😄まだ部屋の希望出してないんで迷ってしまいます🤔🌀
    たくさん教えていただきありがとうございます✨教えていただいたことをふまえて、いろいろ決めていきたいと思います、ありがとうございました😊💕

• 5月3日
マザコン坊やのママ

私も初めての子を宗田さんで出産しました。

初産の方の短縮は特別な事情がない限り、オススメできない(もうちょっと冷たい言い方)と先生が別の方にお話されていたのを聞いてしまったことがあるので、きっとオススメできない理由があるのだろうと…。
余談ですが、私の場合は前日に破水してしまい、丸一日過ぎても陣痛がつかなかったので、入院日数分プラスになりましたので、60万いきました…。

遅い時間での面会、大丈夫ですよー!
というか、うちの旦那は陣痛中個室なのもあって泊まっていました笑
他にも大部屋の方の旦那さんが2回の待合ロビーの長椅子で爆睡していました( ̄▽ ̄)

元気なお子さんが産まれるといいですね♪

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます😊

もうすぐ検診があるので聞こうと思ってたんですが、冷たい言い方されたらヘコみそうです😱💦やっぱり初産は大人しく従った方がいいですよな😔💦

60万😱💦でも出産なんてそのときにならないとすんなり産まれてくれるかわからないですもんね💦入院が長引く覚悟もしとかないと😣💦

個室だといざとなったら泊まれちゃうの良いですね!😆お金ないくせにそうゆう話聞くと大部屋と個室で迷っちゃいますね🤔🌀💦

たくさん教えていただきありがとうございます💕
    元気な子が産まれるように頑張ります✨😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

宗田マタニティクリニック