※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2022年の妊婦健診費用について質問です。2023年以降の料金が変わり、手出し金が増えた理由が知りたいです。第二子の健診費用も増えるのでしょうか?

浜松市大脇産婦人科 妊婦健診費用について
2022年に出産はしていませんが、健診のみ大脇さんでした。
こちらの質問で見ると、当時は母子手帳交付以降は手出し金が0で、2023.12月以降の料金改定後から毎回1000円になったと仰っている方が多いです。
私は2022年の頃毎回1000円手出しでした。
当時他の方のお会計でも、本日料金かかりません。と言われている人が多かったと思います。
この差はなんなんでしょうか?💦
第二子の健診をまた大脇さんにかかろうと思っていますが、
今度私は手出し2000円かかるのか、、?
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

そうですね。2023年の6月頃に妊娠が分かり大脇産婦人科に検診行ってました。出産もそこでしました。

2023年12月頃から産むまで1000円払ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    12月までは費用はかからず、それ以降が1000円だったのですね!😳

私は2022年6月〜12月に健診に通っていましたが1000円かかってました😭不思議です、、。

今回出産まで大脇さんにお願いしようと思っているのですが、入院生活ここが良かった!とかここは微妙だった!みたいな感想もしお時間ありましたら教えていただけると嬉しいです🥹

• 5月4日
  • ままり

ままり

母子手帳もらってから12月までは確かお金払ってなかったですね😵
    うる覚えですいません💦

・1番の衝撃はご飯が豪華です!笑 おやつもちゃんと出ます笑
    ・個室で部屋にトイレもシャワーもついてて快適です!
    ・人によりますが、ほとんどの助産師さんが真摯に話を聞いてくれるのがとても助かりました🥹
    ・基本的に赤ちゃんは同室ですが、ずっと泣き止まなかったり、自分が全然寝れない時は預かってもらえたのでよかったです!
    微妙だったとこは、
    ・常にベッドにいたのですが、充電コードの距離が微妙に届かなかったので延長コード欲しかったです!
    ・私は母乳の出が悪かったのでミルク飲ませていたんですが、個室の部屋から食堂へ行きミルクを作りに行ってたので食堂まで行くのが面倒でした😂

主に担当してくれていた助産師さんが本当にいい方で母乳外来も産後ケアも利用しました!
    退院後も赤ちゃんのイベントがあるので今後参加する予定です☺️

ご飯の写真添付しておきます!笑

• 5月4日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 5月4日
  • ままり

ままり

写真は退院前日のお祝い膳です!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃご丁寧にありがとうございます🥹✨
    同室でも預かってもらえることもあるのですね🥲✨それわ安心します!!
    延長コードも準備します!
    大脇さん全室個室なの嬉しいですね🥹それならミルクを食堂に作り行くのはがんばろうと思います⭐️

お祝膳もはやレストランですね!!😍産んだ後は美味しいご飯食べたいので嬉しいです!!色々とありがとうございます☺️❤︎

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

2022年の時は、大脇さんで出産される予定であれば0円、他院で出産予定で大脇さんは検診のみという方は1回1000円と説明がありましたよ!🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!!😳
    里帰り出産したから1000円だったのか、、
    説明受けた記憶なくてずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました😭✨ありがとうございます!!

• 5月4日