※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

静岡県浜松市の大脇産婦人科、木村産科、聖隷浜松病院で出産された方や…

静岡県浜松市の大脇産婦人科、木村産科、聖隷浜松病院で出産された方や出産予定の方はいますか?
3つの場所で悩んでいるのですが、費用や感想をお聞きしたいです!
自宅や職場からの距離を考えると木村産科が良いなと思っておりますが、高いとお聞きしまして…どのくらい差があるのか参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は聖隷浜松で産みました!
破水からの入院、普通分娩で手出し26万でした!42万のときです。
破水してなかなか陣痛が来なかったため通常より2日ほど多く入院していたことと、痛み止めなどのお薬を多めに貰ったので高めだと思います🥺
聖隷浜松は全国トップレベルで何かあっても安心ですし先生、助産師さんも優しい方ばかりでした☺️夜中も預かって貰えます!

2人目は木村産婦人科で産みました。
陣痛からの入院でしたが、なかなか赤ちゃんが生まれず通常より1日多く入院しました。
経産婦のため4日入院、普通分娩で親子・家族入院を1日しました!
手出し12万ほどでした!
部屋も大きく綺麗でご飯はとても美味しかったです!
エステがあったりお土産がたくさんありました!
夜はあまり預かって貰えなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖隷浜松病院の時は42万円の補助金とのことですが、木村産婦人科の手出し12万というのは50万補助金が出ていてプラス12万円ということで良いでしょうか?
    また、聖隷の時の部屋はどのタイプを選びましたか?

もしまた産むとしたらどちらを選ばれますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木村産婦人科は50万の補助金で手出し12万です!
    聖隷は個室を選びました。

次産むなら、木村産婦人科にします!
    聖隷も出産後はいいですが、検診の時の待ち時間がほんとに長いので💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    何度も通う検診の待ち時間が長いのは苦痛ですよね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

木村産婦人科で産みました✨
誘発分娩だったので自費で使った薬やプラス2日分の入院費、吸引分娩になったこともあり手出し28万円でした😂
高すぎてみんなにびっくりされました笑
初産婦は19万〜となってたので最低でも19万はかかると思います。
ただ休日や時間外でかかる料金とかはないです☺️
かなり高くつきましたが先生、助産師さんみんないい方たちだったので2人目産むことがあったらまた木村さんで産みたいと思ってます💪🏻
あと人気あるので検査薬陽性出たら予約の電話のときに木村で産みたいと言わないと無理かもです💦

大脇さんは友達が産んでて手出しが少ないと聞きますが体重管理かなり厳しいです…
10キロ超えて転院させられる話をよく聞きます💦
体重管理ちゃんとできるなら全然いいと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19万円からなんですね。
    高いとはお聞きしていましたが思ったより高くて驚きました。

初診は木村産婦人科で予約しており、その時に木村産婦人科で産みたいとは伝えてあります。
    …が、思ったより高く悩んでいます。
    他の方が木村産婦人科は産んだ後に夜はあまり預かってもらえないと仰っていましたがどうでしたでしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木村さんはずば抜けて高いですよね😂
    大脇さん木村さん聖隷ってことは無痛を希望な感じですかね??

私の子は入院中よく寝てくれたので預かってもらったことはないのですが、同じ時期入院してたママは夜預かってもらってた方いました☺️🙌🏻

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛を希望しているわけではないのですが、家から近くの産婦人科で評判良さそうなところがこの3つと言う感じでした。
    浜松が地元ではないため、他に近くに病院があるのかどうかもわかっていません💦

お願いすれば預かってもらえる感じなんですかね?🤔
    預かってもらえることを聞いて少し安心しました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛じゃなくていいなら木村産婦人科から5〜10分くらい西に行ったところに賛育産婦人科という産婦人科があるのですが、ここは手出しそんなに高くないと思いますよ☺️
    友人もここで産んでてご飯おいしかったと言っててマイナスなことは言ってなかったです🙌🏻
    ママリで賛育のワード入れて評判とか費用とか調べてみるといいかもです☺️✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛育産婦人科というところもあるのですね。
    初めて知りました!
    参考にさせていただきたいと思います。
    色々と丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

• 3月9日
まる

木村産婦人科で出産しました

無痛分娩+自費での誘発?+その為の入院が予定より1日多い

で、手出し30万ほどで驚きました😭

ですが、出血が多めだったからか病名がついたことで保険がきき、結局無痛分娩分のみですみました

保険きかなかったとおもうと恐ろしいですが、
先生や助産師さんの優しさやご飯の美味しさ、楽しく出産できたので2人目ができたらまた木村さんにお願いしたいと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無痛分娩だとやはり高いのですね。
    浜松は産婦人科が多く、悩んでしまいますね💦

• 3月6日
SAKURA🌸

現在木村産科さんへ通っています。
無痛分娩希望+初産なので手出し30万はかかると思って覚悟してますが、他の方のコメント見るとそれ以上にかかる可能性もありそうですね💦
参考になるか分かりませんが、画像添付します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像添付ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    他の方も言うように、木村産科はやはり高めの価格設定になっているんですね。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

昨年、大脇産婦人科で出産しました!
手出しで11万ほどでした😂
私の場合、土日+深夜料金だった事もあり金額が上乗せされました💦
明細に休日深夜料金と記載があったので😅
平日の昼に出産した方はその分少し安いかと思います^ ^

大脇さんはご飯がとてもおいしかったですが出産3時間後には母子同室でそこからシャワーと検査以外はずっと同室です。
初めての子だったので休む暇もなく体は痛いし入院中が1番メンタルすり減られました🥲
ただ看護師さんも助産師さんも優しいし健診の待ち時間も少なかったのでよかったです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    手出しする分もありますが、やはり木村婦科や聖隷よりは少し少なめなんですね。
    参考にさせていただきます!

• 3月7日