※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠中の旦那さんの社員旅行に行って欲しいか悩んでいます。28週で不安があり、一緒にいて欲しい気持ちも。旦那さんは飲み会もあるが、自由に行ってほしいとも。要望を伝えたが、行かないと言われてしまい、自分の言い方や心情について不安がある。

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。
社員旅行がある時は、私が28週になってます。
でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。
なんですが、初期に切迫流産で1週間入院。
先日、出血して2〜3日安静。
その他にもあちこちが痛んだり、へその緒の位置が思わしくないと指摘されたり。
初産ってこともあるのでしょうが、不安は尽きない妊娠生活です😵💦
そして旦那さんの仕事が24時間勤務で、1人の時間も多くトラブルがあった時2回とも1人の時でした。
なので28週ともなると、出来れば一緒に居て欲しいと思う気持ちがあります。
旦那さんは月1〜3飲み会に行くので(プライベート、会社の飲み半々)気晴らし出来てないこともないと思うのですが。。
私は心狭いでしょうか?😭😭

ちなみに旦那さんには、
生産期になったら出来るだけ一緒に居て欲しいけど、28週ともなると少し不安なのもある。先日の出血もあったし。でも、生産期前は自由に何でも行ってきてほしいという気持ちもある、、。 と言いました。
そうすると少しイラっとした感じで?「行かない」と言いました、、。💦

私の言い方とか、心が狭かったのかなぁ?と思うのですがどう思いますか?安定期だし何でも自由にさせてあげるのが普通でしょうか?

コメント

★

社員旅行は会社のことなので行かせますね😅うちも臨月でも普通に飲みに行ってましたよ!今もそうですが。笑

ママ🧸

妊婦時代同じく常に自宅安静でした(><)不安ですよね。
旦那には仕事関係なら飲み会含め全部行ってもらってましたが、、
毎回何かあったらすぐ連絡がつき、必ず即タクシーで帰って来てもらうのを約束にしてました。少し気持ち悪いや、軽いお腹の張りぐらいでもすぐに帰ってきてもらってましたよ😅
旅行先にもよると思いますが、すぐに帰って来られないところなら今回は断ってほしいですね、、、。出張じゃまだしも、旅行なら😅
陣痛がはじまった時たまたま旦那がいる時間でしたが、1人だったら病院たどり着けなかったなー😣と思い返します、、( ˟_˟ )

まめくま

行って欲しくないですよねー!分かります!
うちは予定日の2週前が旦那の社員旅行で、旦那はとりあえず申し込みだけでもとかいって申し込んでましたよ。
無理って言って、会社にも迷惑かかるからって言っても聞かず、その後安静にしてなきゃいけなくなっても聞かず、最終的に予定日の3週間前に生まれてキャンセルしてましたよ😅アホすぎる😅
行かないって言ってくれてよかったですね!そのかわり飲み会とかは大目に見てあげてください!

正産期前は自由に何でも行ってきてほしいと思ってるならば行かせてもいいのでは??

a

生産期前だし、
社員旅行は会社の行事で
仕事の付き合いもあると思うので
あたしなら行かせます💦

あんまり飲み過ぎず、
連絡とれるようにしといてね!
くらいは言うと思いますが😊

チョコ好き

なぜ妊娠中の妻を置いて社員旅行に行く選択肢があるのか謎です😭
正直、旦那さんが自ら断ってほしいです。
飲み会も行かせてあげてるだけ、くまりなさんは優しいです😢

私は14週からずっと寝たきり安静で早産の危険と隣り合わせでした。
安定期なんてないです!

もし何かあったら、旦那さんはすぐに駆けつけられるのでしょうか?
それとも気にせず遊び続けるのか?
どう考えてるのか聞いてみたいです。

結局、何事も起こらず元気な赤ちゃんが産まれるって思い込んでるんですよ。こっちが命懸けなんて分かってないし、危機感ゼロ😭

もし行かせてあげたい気持ちが強いのなら、くまりなさんは実家に帰った方が安全ですよ~💦

きりん

私も「行って欲しくない」って言っちゃうと思います😅なのでわがままとは思わなかったです。
私の旦那も何かお願いごとしたり、不安な気持ちを正直に伝えると、イライラを隠さずに「はー(ため息)わかった💢」って言います(笑)それはそれで傷つくんですけどね…

「行かない」って言ってくれたのは旦那さまの優しさだと思います!!めげずに感謝や「いてくれて心強い」という言葉を伝えてあげてくださいませ😊

ママリ

こんにちは😃
これまで入院や出血などあったということで、大変でしたね😢
無事に安定期を迎えられて何よりです🌸

私の主人も来月社員旅行です!
私的には…いってらっしゃい☺️という感じです🤔✨たった一泊2日だということもありますが😅

理由としては、逆の立場になった時に私だったら息抜きしたいなぁと思うからです😊
あれも駄目、これも駄目と言われていてると家庭が窮屈になってしまいますよね😥

しかも、プライベートなお友達と旅行ではなく社員さんとの旅行。今後定年まで務めるであろう方々とのお付き合いも大切ですよね🤔

家ではいい旦那さん、外では良き社員…男性もなかなか大変だなぁと思います😅

ご主人の旅行は何泊なのでしょうか?

さくら

めちゃくちゃ気持ち分かります!

行って欲しくないですよね😭💦
でも、お付き合い大事にしてほし
いし、いざ行かないって言われる
とこっちが心狭いのかな?と
モヤモヤしたりします😭😭

私は素直に気持ちを伝えて、
それでも、え?って顔されたり
出掛けられることありましたが、、

モヤモヤしないように自分の気持ち
伝えるだけはしてました(*^^*)!

スヌーピー

私も生産期の時、旦那が海外へ社員旅行でした!💦
行くつもりなら、実家の母に一言お願いだけしといてね〜って言いましたよ!
行くつもりなかったみたいですが😓くまりなさんの心が狭いとかないです、当たり前の事なので気にしなくていいですよ☺️うちは同じ所に家族旅行に行くつもりですよ💓くまりなさんも落ち着いたら家族で行こう😍って伝えてみて下さい😆

りんご飴

みんな妊婦さんによって体調が違いますから、みんなに合わせる必要はありませんが、私なら「そうなの?行ってらっしゃい!お土産よろしく!」って感じで行かせますね。

35週以降なら断ってもらいます。

わたしも初産で今26週ですが、旦那は週1で飲み会行くし、家で晩酌は毎晩ですよ。
私は全然気にしていませんし、仕事頑張ってるのに会社のみんなが行ってる飲み会も週1で我慢してもらって、ありがたいくらいです(^-^;旦那はお酒好きなので。

ちなみに仕事で泊まりの出張も行きますが「美味しいもの食べて来てねー」で送り出します。
家で一人は寂しいですが、出張もお仕事なので。社員旅行も飲み会の大切な付き合いだと私は思ってます。

自宅で晩酌なら何かあればタクシーや救急車呼んでもらえるので、飲みに行くより宅飲みの方がありがたいです。

健康妊婦なら気持ちよく送り出したいところですが、あまり順調ではない妊娠なので居て欲しいですね。
日頃から飲みに行ってるので、同僚とのコミュニケーション不足もないでしょうし。

私も一人目のときは出血やら有るときに旦那が泊まりの出張、とか経験してるので、不安な気持ちよくわかります。

私なら旦那に行かせられなくてごめんねと謝ってから、不安でたまらなくて。と、向き合ってくれそうな時に再度話し合いをすると思います。

hanamama

私は行ってきてもらうかな😣 旅行といえども仕事の付き合いもあるし行ってきてもらいます💦 

あー

友達との旅行なら断固反対✊です!
会社の社員旅行は、会社のお付き合いなのでOKです!
くまりなさんは独身時代など、社員旅行とか行かれてましたか?会社によって違うと思いますが、私の会社は、よほどの理由がない限り、絶対参加でした🙃💦

まさこ

会社の社員旅行って仕事の一環だと思っているので、私なら行ってきていいよと言いますね💦
1人目も今回も切迫で安静期間長かったですが。
うちの主人は行ってきていいよと言うまでに、心配で断ってきてしまいますが💦

でも、もし行かないといけないと近くで誰かすぐに連絡のつく人を確保しておきます。