妊娠25週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

未奈美

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんで…

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんですが、1日中ベッドで安静にしていると、なかなかお腹が空かずごはんが食べられません…。夕飯も18時前に運ばれてくるので、だんだん喉を通らな…

あかり

妊婦健診って毎回普通に食事していいから2週間で0.5キロ増までねって言…

妊婦健診って毎回普通に食事していいから2週間で0.5キロ増までねって言われるのですが。普通にご飯食べたら1日で鍋とか水分多いの食べたら0.5キロ増えますよね?そこから消化したり動いたりして何日かかけて元に戻…

くま

妊娠25週ですが食事すると胸が苦しくなり吐き気はないんですが戻しそう…

妊娠25週ですが食事すると胸が苦しくなり吐き気はないんですが戻しそうになります。こんな経験した方いますか?

リーママ

今25w4dの2人目妊娠中です。前にも妊娠糖尿病について質問させて頂いた…

今25w4dの2人目妊娠中です。前にも妊娠糖尿病について質問させて頂いたのですが、病院からは『1日、1800kcalに抑えて食事してね』とだけ言われてます。糖質量は関係ないんですかね?バランス的には サラダ、副菜、主…

ともみ

体重管理についてです。妊娠前151cm、46.5kgです。近い体型の方いらっし…

体重管理についてです。妊娠前151cm、46.5kgです。近い体型の方いらっしゃいますか?今25週です。7月は49kg台にギリギリ収まっていて+2.5kgといったところです。最近考えなしに食べているので、これが平均的かどうか…

ゆんゆん

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分…

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分娩ですか?帝王切開になりますか?の話をしました。先生は肥満の人の帝王切開は出血多量などがあり危険なんです。あとは帝王切開してしまうと、…

らいおん

6/14で25w0dになった初産婦です(^_^)妊娠前より体重が既に+7㎏。1ヶ月…

6/14で25w0dになった初産婦です(^_^)妊娠前より体重が既に+7㎏。1ヶ月で3㎏増えたこともあり、前回の健診で助産師さんに「体重増えているね〜何かあったー?」と聞かれてしまいました。ただの日頃の積み重ね(食べす…

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

yuchan

25週の初マタです!最近便秘に悩んでいます…。便通が良くなるようにと、…

25週の初マタです!最近便秘に悩んでいます…。便通が良くなるようにと、食事も気にしながら水分も摂りながら過ごしているんですが、中々よくなりません、、。出るペースは週に一度。←しっかりとこのペースで出てきま…

ウィット

ウィット

お薬、もらえますよ。妊娠前から便秘がひどく、妊娠でパワーアップしてしまいました。お薬は、①便を軟らか…

25ママ

25週の初マタです。妊娠糖尿病のため、食事制限をしています。医者から…

25週の初マタです。妊娠糖尿病のため、食事制限をしています。医者からの指導で分割食にしようと思うのですが仕事中にデスクで食べれて、コンビニで購入できる捕食でオススメはありますか?栄養士さんにはソイジョイ…

りーこ

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です…

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です。張りや腹痛、下腹部の違和感が続いていて検診の際に頸管をみてもらったところ30mmでした。短くなってしまってるのでなるべく安静にするよう…

cotahana

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿…

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿病でインスリン注射しながら食事をしています。一人目が切迫早産だったので張りには敏感で張り止めを出してもらい食後に飲んだんですが安定し…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

かな☆彡.。

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身…

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身長162センチ妊娠前→58キロ妊娠14週→61.2キロ現在→58.5キロです。妊娠がわかったとき悪阻はあったのですが乱れた食生活だったもので3キロ増しに…

えつこ

25週目に糖尿検査で引っかかりました。母も母方の父も糖尿でした。赤ち…

25週目に糖尿検査で引っかかりました。母も母方の父も糖尿でした。赤ちゃんも糖尿病になるのでしょうか? 今から食事制限すれば大丈夫でしょうか?出産後は私は普通に戻るでしょうか?アドバイスおねがいします。

もちもち

現在、25週で妊娠糖尿病と診断されたハツマタです。正直妊娠前と体重も2…

現在、25週で妊娠糖尿病と診断されたハツマタです。正直妊娠前と体重も2キロ程しか変わらずだったので、まさか自分が妊娠糖尿病になるとは思っておりませんでした。家族にも、糖尿病はいませんしなんで自分がと落ち…

ウクレレ

ウクレレ

私も今、25w2dで初マタです!同じく妊娠糖尿病で1日7回の血糖値測定&6回食してます!体重も2〜3キロしか増え…

apjpmpmpmp

25週なのですが、急に胃が圧迫されてなのか食事が入らなくなりました。…

25週なのですが、急に胃が圧迫されてなのか食事が入らなくなりました。悪阻は既に落ち着いているので、食欲はあるのですが、食欲に任せて食べると苦しくなってしまい動けなくなります。この量が多い訳ではなく、検…

ちーやん

先週の木曜日(25w0d)の検診で子宮頸管が20㎜で そのまま切迫早産のため…

先週の木曜日(25w0d)の検診で子宮頸管が20㎜で そのまま切迫早産のため緊急入院となりました。そして今日(25w4d)の診察で子宮頸管18.5㎜でした。入院まで保育士として働いており この4日間は食事とご飯以外ベット…

やえっこ

皆さんは妊娠中の体重って悪阻で減った最低ラインから計測してますか?そ…

皆さんは妊娠中の体重って悪阻で減った最低ラインから計測してますか?それとも妊娠前の通常時の体重からですか?私は妊娠前52キロ位で、悪阻時48まで減りました。今は56キロ位です。今が25週なので、悪阻時から測る…

かおり

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落…

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落ちたのですが、つわりが終わったら食欲も凄くなってしまって‥😂25wの現在51.5kgで、短期間に増えすぎ!と指導が入ってしまいました💦全く便秘体質…

彩乃

彩乃

私も妊娠中便秘に悩まされていました!スーパーに売っている焼き芋を母が良く買って来てくれて便通が良くな…

やじ☆

25週です。糖の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいましたー(…

25週です。糖の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいましたー(T_T)カロリー制限をして食事をノートにつけるように言われてしまいました(ーー;)同じように妊娠糖尿病になった方いますか?食事はどんなことに気…

m-m.twins

🍙双子妊婦の体重増加について🍙25w6dの双子妊婦です🤰最近、体重増加が著…

🍙双子妊婦の体重増加について🍙25w6dの双子妊婦です🤰最近、体重増加が著しいです😨5ヶ月頃まではあまり増えず、安心していたのも束の間6ヶ月頃から急激に体重が増え、現在の体重は妊娠前と比べ既に6.7㎏増です😱💔💦食事…

はち

25週目、7ヶ月の妊婦が5キロ増えてたら太り過ぎなんでしょうか?前回ママ…

25週目、7ヶ月の妊婦が5キロ増えてたら太り過ぎなんでしょうか?前回ママリで質問させてもらったのですが大丈夫と言われて安心して検診言ったら注意を受けました。ショック〜(TωT)炭水化物はあんまり摂ってないので…

ぽんぽこりんりん

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入…

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入院になり、入院後測ったら1.5センチにまでなってしまって、重症患者と言われてしまいました。歩行禁止、ベット上安静で、食事、シャワーとトイ…

3k

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのまま…

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのままルテニオン1A30を24時間 点滴シャワートイレ食事以外安静でベットでよこになってます(p_-)今朝の内診で少しは良くなってるかと思いきや15㍉…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…