※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

25週の初マタで妊娠糖尿病のため食事制限中。仕事中にデスクで食べられるコンビニ食のオススメを教えてほしい。栄養士に勧められたソイジョイ以外にもアドバイスをお願いします。

25週の初マタです。

妊娠糖尿病のため、食事制限をしています。
医者からの指導で分割食にしようと思うのですが
仕事中にデスクで食べれて、コンビニで購入できる
捕食でオススメはありますか?

栄養士さんにはソイジョイを勧められてるので
一度買ってみようと思いますが、他にもあれば教えてください。

コメント

じゃありぃ

フルーツグラノーラをつまむのはどうでしょうか?

• 25ママ

25ママ

回答ありがとうございます!
    グラノーラならお菓子をつまんでるように見えていいですね!

• 6月2日
雨のち晴れ

私もソイジョイ仕事中によく食べてました😆

コンビニや薬局のソイジョイ置いてあるあたりに似たような食べ物が種々ありますが、やはり大豆に勝るものは無いかと…(笑)

あとはドリンク系でしょうか?
野菜ジュースや飲むヨーグルト、スムージー等も仕事中に口にしていてもそんなに違和感無いと思います😄

ちなみに後輩が食べていたおにぎりは違和感ありありでした(笑)

• 25ママ

25ママ

ドリンク系も空腹を満たせていいですね!
    本当は私もおにぎりを食べたいのですが、やはり違和感ありますよね(^_^;)

• 6月3日
まりこ0808

パルテノンヨーグルト(ギリシャ風ヨーグルト)濃くて美味しいし、糖質低いですよ~(^^)オリゴ糖をかけて食べるのはどうでしょう!!オリゴ糖は低GIです

• 25ママ

25ママ

ギリシャ風ヨーグルト、濃厚で私も大好きです!
    意外と糖質低いんですね!
    ハチミツをかけて食べるのが好きですが、オリゴ糖のほうがいいんですね!

• 6月3日
まりこ0808

オリゴ糖のが低GIですよ~(^^)ハチミツの代わりにおすすめです~。ネットで低GIって検索すると血糖値をゆっくりあげる食品が沢山出てきますよ~(^_^)/~~

• 25ママ

25ママ

低GIですね!早速調べてみます(。◕ ∀ ◕。)

• 6月4日
チビキチ♡

私が入院した時は、ビスコやマリービスケット、ロールパン、ナビスコのクラッカーが出てきました(*^^*)

カロリーが80㌍くらいで糖質15㌘以内の物を食べるように指導されました‼
砂糖ゼロのチョコレートも食べてました♪
ローソンには低糖質のお菓子やパンが売ってるので見てみてください‼\(^^)/

• 25ママ

25ママ

昨日から教育入院して、分割食勉強中です(*´艸`*)
    たしかに、ローソンのブランパンとかは糖質の記載がありましたね!
    パンなどが食べれると満足感得られるのでいいですよね!

• 6月4日
かんちゃんママ

私も初期から妊娠糖尿病で長いこと糖質制限してました!おかげで妊娠発覚から出産まで3キロ増でセーブ。血糖値も上がらず、母子ともに健康に出産できました^o^

でも、フルーツグラノーラは糖質の塊で危険です… ドライフルーツはかなり糖質高め。気をつけてください!食べるならカルビーの大豆グラノーラです。

他の人と重複しちゃいますが、私はマリービスケット、LAWSONのブランパンシリーズ、ソイジョイ(たくさん味あるから飽きません)、遠藤製餡のゼロカロリーシリーズ(特にくずもちとわらび餅)、明治のNEO SWEETSシリーズのチョコレート、ラカントのキャンディーとか食べてました(๑´ڡ`๑)テヘペロ 糖質制限期間が長かったから、いろいろ工夫しましたよ。自家製チョコブラウニー(大豆粉と純正ココアとラカントで作りました)、レンジでチンするだけのカリカリチーズスナック、これまたレンジでチンするだけの油揚げチップス(好きな調味料振りかけて♡)、クックパッドでも糖質制限レシピたくさん出てるので参考にしてください!カリカリチーズスナックは息子にも大好評で未だにオヤツで出してます☆