初マタ・妊娠25週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠25週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠25週目についての質問と回答をご紹介します。

みい

現在妊娠25週の初マタです。今日義母からパンをいただいたのですが、チ…

現在妊娠25週の初マタです。今日義母からパンをいただいたのですが、チーズは使われていないとのことだったので食べたところクリームチーズがはいってました。確認すると、外国産のクリームチーズを使っていたよう…

あここ

25週目の初マタです。エコー検査で、赤ちゃんの心臓に白い影が映りまし…

25週目の初マタです。エコー検査で、赤ちゃんの心臓に白い影が映りました。心臓自体は4つのお部屋に分かれていて、その右上だったと思います。白い影以外の指標については、異常所見はないとのことでした。主治医の…

のくちゃん

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間…

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間ほど前から、蚊に刺されのような赤い湿疹が2.3箇所でてきたと思ったら、たった1週間で両太もも〜足首まで湿疹が広がってしまいました。足だけ…

😍

😍

辛いですよね〜(T_T)私も経験ありです!一人目は、7ヶ月くらいから妊娠9ヶ月いっぱいまでで臨月に収まりま…

yumi.

25wの初マタです。すごくマタブルがひどいです。なのに旦那は分かってく…

25wの初マタです。すごくマタブルがひどいです。なのに旦那は分かってくれないしあげくのはてに私は、もとから太いのですか最近お腹がよけい出てきてCMとかでお相撲さんや柳原可奈子とかでてきたらこっちみてめっち…

なちゅ♡

初マタの25w妊婦です!最近、足や腕などに内出血のような赤い点が出てき…

こんばんわ!初マタの25w妊婦です!最近、足や腕などに内出血のような赤い点が出てきました!どっかでスッタとか打ったとかはありません。妊娠線何でしょうか?なった事ある方いますか?写真貼ります(◎_◎)‼見苦しくてす…

ちさT

ちさT

点状出血だと思います‼︎私も妊娠8ヶ月頃からなりました。両内ももに出てきて、腕や二の腕の内側に出てきま…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

とら11。

妊娠25週の初マタです。先ほど排便して拭いたところ少量の出血がありま…

妊娠25週の初マタです。先ほど排便して拭いたところ少量の出血がありました。お尻からではなく膣からで生理1日目のおりものに混ざった赤い出血様、もう一度拭いたら血のみがつきました。お腹の張りはありますが痛み…

ししまる子

初マタです。25週5日で本日検診でした。体重は720gと小さめでしたが基準…

初マタです。25週5日で本日検診でした。体重は720gと小さめでしたが基準値内には入っているようです。1ヶ月前の検診でも今回の検診でも頭の大きさが小さいことを言われてすごくすごく心配になっています。何も手に…

さやひで

現在25w、33歳の初マタです(^-^)東大病院で計画無痛分娩を考えているの…

現在25w、33歳の初マタです(^-^)東大病院で計画無痛分娩を考えているのですが、様々な不安があります。実際に東大病院で無痛を経験された方、是非感想を聞かせて頂けませんか?特に…・医師、助産師さんの対応・麻酔…

mayu_aoi_yu

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き…

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き回るほどスペースがないのか、ずっと同じ位置で逆子でいます…(涙)確かにお腹も人より小さくて…逆子体操、お灸など試してはいるのですが…これ…

ぽこちゃん

25w0dの初マタです。今日検診へいきあかちゃんの大きさが747gでした。小…

25w0dの初マタです。今日検診へいきあかちゃんの大きさが747gでした。小さいですかね?みなさんの25wの重さ教えてください😊

かりん

23w〜26wくらいで逆子ちゃんだった方、性別はその頃わかりましたか?昨日…

23w〜26wくらいで逆子ちゃんだった方、性別はその頃わかりましたか?昨日も質問させて頂いたのですが私は25wの初マタです。まだ逆子ちゃんのため、性別がハッキリわかりません💦ここ3回の検診では毎回、女の子ぽいね…

25ママ

25週の初マタです。妊娠糖尿病のため、食事制限をしています。医者から…

25週の初マタです。妊娠糖尿病のため、食事制限をしています。医者からの指導で分割食にしようと思うのですが仕事中にデスクで食べれて、コンビニで購入できる捕食でオススメはありますか?栄養士さんにはソイジョイ…

mi✡✡

25wの初マタママです。食べたブラウニーが洋酒入りということを食べ終わ…

25wの初マタママです。食べたブラウニーが洋酒入りということを食べ終わったあとに気づいてしまい...少し頭もいたい気がして...ブラウニーなどに入っている洋酒は胎児に影響が出てしまうか心配です(/ _ ; )赤ちゃん…

なごみかん

25週あたりから、お腹の張り?が頻繁です。張りというか、赤ちゃんの頭か…

25週あたりから、お腹の張り?が頻繁です。張りというか、赤ちゃんの頭か膝?みたいなものが突然お腹からボコッと突き出してきて、アイタタタタ…😣みたいな感じです。子宮全体が張るというよりは、その部分だけ硬くて…

ちびまーる

ちびまーる

私も、27週のとき全く同じような症状がありました。お腹全体がカチカチに張ることもあれば、ググ~っと野球…

みかん☆

妊娠7ヵ月 25週の初マタです!マタニティフォトを撮りたいと思ってるんで…

妊娠7ヵ月 25週の初マタです!マタニティフォトを撮りたいと思ってるんですが、撮った方何ヶ月頃に撮りましたか?😊髪型とかは美容室でセットしましたか?スタジオに電話で聞いたら、お腹大きい方が良いとの事で、8ヵ月…

♡バンビニ♡

保育園、幼稚園の入園について、、川崎市にお住いのママさん教えてくだ…

保育園、幼稚園の入園について、、川崎市にお住いのママさん教えてください。保育園、または幼稚園の申し込みは願書を出す日が違えば何園でも同時に出しても良いのでしょうか?(お金がかかった場合、返金されない事…

ksママ

ksママ

願書提出はだいたい日にちが決まってます💔

しょうゆママ

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がし…

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がしてしまい、煙が結構出て、すごく焦げ臭いです>_<赤ちゃんに影響がないかとても心配です>_<換気はしてますが、臭いのせいか少し頭痛がします。…

a

a

全然問題ないと思います、、、排気ガスとかもあるし、有害な臭いを避けてたらきりがないとおもいます(;…

mrnksyk

妊娠25wの初マタです。今現在ネイリストをしています(^^)周りからは…

妊娠25wの初マタです。今現在ネイリストをしています(^^)周りからは『座ってする仕事だから出来るよね』などと言われますが、正直腰は痛むし、同じ体勢で座ることやお客様相手に一対一で向き合うことが結構苦痛…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

わたしもエステとネイリストをしています。お気持ちすごくわかります!ここの所、急にお腹が突き出してきた…

ももかっぱ

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまい…

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまいました。子宮頚管が22mmしかなく、しかも絨毛膜羊膜炎ということで、35週までに産まれてしまう確率が15倍だとのこと…今産まれたら流産の域ら…

まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

医師ではないので、正確な解答にならないですが💧まず、25週1日目、流産の域では無いです。今の医学では、…

3JSB♡AYU

今25週2日の初マタです。先ほどトイレに行くと薄ピンク色のおりものがテ…

今25週2日の初マタです。先ほどトイレに行くと薄ピンク色のおりものがティッシュに付きました。慌てて病院に電話したら水曜日に検診だからそれまで様子見てみてと言われました、、、それが明日まで続くとかお腹がう…

ぺそ

横っ腹?脇腹?が痛いです。初マタ25wです。中期の症状を調べたら子宮が大…

横っ腹?脇腹?が痛いです。初マタ25wです。中期の症状を調べたら子宮が大きくなるにつれ筋肉の伸びで痛む的なことが書いてあったのですが、近い周期の方、中期の方、同じ経験のあった方、痛みはどのくらいでしたか?(…

ママ

ママ

子宮がどんどん大きくなってくる時期なので、その痛みかもしれません。8カ月頃から赤ちゃんの身体自体にお…

ももかっぱ

25w5d初マタです。現在入院中で、ウテメリン4A15の点滴を流していますが…

25w5d初マタです。現在入院中で、ウテメリン4A15の点滴を流していますが、たまにお腹が張ります。点滴をすると全く張らなくなるのですか?それともたまには張りますか?副作用が辛いので濃度を上げたくないんですが、…

ここみ

ここみ

切迫早産で入院してました。副作用辛いですよね>_<点滴してても張りが続くようなら流量をあげられました。…

ゆめ20

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶ…

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶりの赤ちゃんはBPD(頭)6.18cmFL(太もも)4.39cmFTA(胸)2.3cm体重669g先生に小さめだねと言われました里帰りする前の産院でも小さめと言われ続…

蒼空mama

蒼空mama

そんなに気にするほど小さ過ぎる体重ではないので大丈夫ですよ(●´ω`●)むしろ『小さく産んで大きく育つ』っ…

初花

妊娠25wの初マタです。最近食欲旺盛になってしまって体重の増加が治まり…

妊娠25wの初マタです。最近食欲旺盛になってしまって体重の増加が治まりません同じ状態の方いますか?また食欲の抑え方を教えてくださいっ

かりん

25wの初マタです!お腹の張りについてなんですが、重い物を持ったり、仲…

25wの初マタです!お腹の張りについてなんですが、重い物を持ったり、仲良しをした後お腹がキューと張っても横になって寝てすぐ治れば問題はないですか?

しおり

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産…

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産と診断され、1週間ほど入院した後今まで自宅で絶対安静です。旦那は理解があり、基本的には飲み会にも会社のお付き合い以外はすぐに家に帰って…

ぺんちゃん

ぺんちゃん

自宅安静中で、高熱もあるのお辛いですね💦大丈夫ですか?😭私は今日の検診で自宅安静解除されましが、8ヶ月…

しゅしゅママ

胎動と張りの違いについて教えて下さい😊今日で25週5日の初マタです🙌✨6ヶ…

胎動と張りの違いについて教えて下さい😊今日で25週5日の初マタです🙌✨6ヶ月に入ってすぐに絨毛膜羊膜炎と診断されその後カンジダの再発も繰り返しています。その為、お腹の張りもあります😢リトドリンを1日1.2回、若…

マカロン

マカロン

ボコっとなってるなら、赤ちゃんの頭なのかもしれないですね👶

コトコト

妊娠25週目の初マタです!セックスの胎児への影響について質問したいので…

妊娠25週目の初マタです!セックスの胎児への影響について質問したいのですが、昨日旦那に激しく指で何回もイかされ、潮吹きもしてしまいました…。特に出血や今お腹の張りがあることはありませんが、赤ちゃんに影響…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…