※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

25週目の妊婦が5キロ増えたら太り過ぎ?食事でポイントにしてることや、味付けの方法について教えてください。

25週目、7ヶ月の妊婦が5キロ増えてたら
太り過ぎなんでしょうか?
前回ママリで質問させてもらったのですが
大丈夫と言われて安心して検診言ったら
注意を受けました。ショック〜(TωT)
炭水化物はあんまり摂ってないのですが
果物食べててそれがダメって言われました。
果物やめれば大丈夫ですかね…。
ごはんも野菜中心にして減らしてたのに
もっと減らすと考えると嫌になります。
1日1時間はウォーキングしてるけど
運動より食事!って言われました。

みなさん何か食事でポイントにしてることが
あったら教えてください(´・ω・`)
味付けも濃くならないようにしたいので
ニンニク以外で味にパンチ?が出るような
方法がなにかあれば教えてください!

コメント

まい

大丈夫かは妊娠前のBMI値によると思いますが……
25過ぎの場合は、+5くらいですし。

病院に寄って方針は大分違うので、言われるのがストレスなら転院でもいいと思います。


私なら白だし、少量のオイスターソース、カレー粉とかで料理するかなと思います。

ダイエット番組?作りおきおかずのやつで、カレー味使われてました。

私は妊娠直前までダイエットしていたので、とりむねを開いて野菜を巻いて電子レンジで火を通してってのをよく食べてました。

  • はち

    はち

    妊娠前のBMIは19.5?です。
    結構厳しい病院なのかもです(T_T)
    カレー粉とオイスターソースですね!参考にさせていただきます!
    鶏むねはよく食べてますが結構油を使ってしまうので蒸して食べたいと思います!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月1日
  • まい

    まい

    http://cookpad.com/recipe/3392542#share_mail
    とりむね料理はこんな感じのものです。私は鶏ガラでチンしたりしてます。


    そのBMI数値だと大体の病院なら大丈夫ですよね😅💦

    • 10月1日
  • はち

    はち

    レシピありがとうございます!
    作ってみようと思います(^^)

    本当ですか?!
    ちょっと安心しました(TωT)
    ありがとうございます!

    • 10月1日
三姉妹☺️

私もプラス5キロですが、何も言われてないです!
その病院が厳しいんですかね(´・д・`)
中期になると一人目の時も今回も胃もたれするので、
朝、昼がっつり食べて夜は食べない生活なので体重そんなに増えないです\(^-^)/

  • はち

    はち

    何も言われてないのですね!
    安心しました(^ω^)
    元々朝食べないことが多かったので今後は朝方にシフトできるようにしてみます!
    ちなみに夜食べないとき旦那さんのごはんはどうしてますか?一人分作るのが苦手で(´・ω・`)

    • 10月1日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    毎日一人分作ってますよー(^^)
    多かったら自分が少し食べたりしてます(^^)

    • 10月1日
実ィミ

急激に増えると注意を受けますが。。。厳しい病院ですね( ゚д゚)
私は今プラス5キロです。元々太り過ぎだったので増やさないように。。。と思っていましたが食べたい時は食べたいので笑
調整してます。。。運動はお腹が張るのでしなかったです。
ご飯や果物を減らしすぎるのもよくないですよ!
うちは、酢をつかったり、生姜を使ったりしてますが。。。。そこまで気にせず外食や買ってきたもので済ませることも。。。
むくみとかはだいじょですか?

  • はち

    はち

    1ヶ月に1キロくらいのペースなのでここにきて急激には太ってないはずです(>_<)むくみもないです!
    気にしすぎもよくないですね!
    頑張って調節してみます(^.^)

    • 10月1日
みー

まったく同じです…😅💦
私も7ヶ月で+5キロ…
5ヶ月くらいから急に増えて
ほぼ毎回注意されます😭
私の場合は元から太りぎみだからもあると思うのと厳しい病院だと思います…
炭水化物を減らしてと言われました…
何を食べていいかわからず食べることが怖くなり逆にストレスです😖
果物はいいと思って食べてました💦よくないんですね😅💦

はち

私も5ヶ月くらいから順調に体重増えてきてます(>_<)自分では気をつけてるだけあってショックだし食事に対してストレスになりますよね(TωT)
果物の糖分は結構多いみたいで私は朝ごはんや昼ごはんの代わりにしてたからダメなのかも…。量を考えて食べないとですね!
お互い頑張りましょう!!!

うさみみQ

バランスよく食べたら大丈夫と思いますよ。朝御飯や昼御飯の代わりに果物だけっていうのがだめかなと。
夜は6時までに食べてくださいと言われてました!
私も7ヶ月まではすごい増えて怒られました😣(安定期入って同居して夕食作って残り物とか食べてたので)

  • はち

    はち

    果物をごはんにするのはやめますね(´・ω・`)
    仕事後家に着くのが6時過ぎなので夕ご飯の時間は難しいですが…なるべく早めに食べます!

    • 10月8日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    果物は以外と糖質多いのでとりすぎはだめみたいです。
    6時以降なるときは、それまでにおにぎりとかたべて、夕食は野菜だけにしてくださいっていわれました

    • 10月9日