妊娠25週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

エコーで割れ目っぽいのがあるとゆわれた方で、その後男の子を出産され…

エコーで割れ目っぽいのがあるとゆわれた方で、その後男の子を出産された方おられますか?お腹の出方、肉好き、絶対男の子かと思っておりましたが、エコーで25wで割れ目が…とゆわれました。母は女の子ってゆわれたら…

もにかママ

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパン…

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?特…

あここ

25週目の初マタです。エコー検査で、赤ちゃんの心臓に白い影が映りまし…

25週目の初マタです。エコー検査で、赤ちゃんの心臓に白い影が映りました。心臓自体は4つのお部屋に分かれていて、その右上だったと思います。白い影以外の指標については、異常所見はないとのことでした。主治医の…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ありさん

性別のモヤモヤです。以前にも似たような質問しましたが....19週のとき…

性別のモヤモヤです。以前にも似たような質問しましたが....19週のときのエコー写真でR先生にほぼ女児確定と言われましたが、先日25週の検診では9割男児確定と言われました( ˙꒳​˙ )性別はどっちでもいいんですけ…

優

赤ちゃんは、25w6dで920g。日頃からもエコー時もよく動く子です\(^-^)…

赤ちゃんは、25w6dで920g。日頃からもエコー時もよく動く子です\(^-^)/気になる事は、赤ちゃんはやはり大きめですか?(゜.゜)予定日がお正月なので、早まると助かります…笑っもうひとつが、私自身の体重が妊娠前15…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

ひな

埼玉県三郷市永井マザーズホスピタルに通っている(いた)方🙇✨ これから転…

埼玉県三郷市永井マザーズホスピタルに通っている(いた)方🙇✨ これから転院して通う予定です。15週過ぎて、もうすぐ16週です。夫に赤ちゃんが動いてるエコーを見せたいです。25週からオススメの有料(?)4Dではなく…

な

永井さん通ってます(∩゚∀゚)🌼腹部エコーする前の採血の時などに今日一緒に見る人いますか?って聞かれます☺️…

あゆ

北海道の札幌、東豊病院かよってるかたいますか?(* ´ ᗜ `*)次25週目で検…

北海道の札幌、東豊病院かよってるかたいますか?(* ´ ᗜ `*)次25週目で検診なんですけど内診やなんかの検査などするでしょうか?(* ´ ᗜ `*)お腹からのエコーのみでしょうか?

シャチ🐋

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤…

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤前回は25週のとき…。めっちゃ可愛いー。母性ブッシャー!ってなったんですが、そのとき先生にエコーではこう写ってるけどお腹の赤ちゃんはまだ…

tママ

現在27週です(^^)皆さん赤ちゃんの顔エコーで見たことありますか? わた…

現在27週です(^^)皆さん赤ちゃんの顔エコーで見たことありますか? わたしの通院している病院は4Dをしてくれるのですが一度も顔を見た事がありません(;_;)赤ちゃんの位置で見えにくいのか手や足は見せてもらえるの…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

ムニモ

25w3dの初マタです。おへその形の違いで性別が分かるか?についてなので…

25w3dの初マタです。おへその形の違いで性別が分かるか?についてなのですが、私が行っている病院は毎回エコーしません。6ヶ月検診の時のエコーでは性別は『女の子かな?』と言われました。7ヶ月検診もこの前行きエコ…

ちろる

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとの…

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとのことで次回の検診から脳神経外科の先生がいらっしゃる病院に転院することになりました。頭の大きさは今の段階では正常だそうです。妊娠中、赤…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

み!

ただいま妊娠25週なんですが先日 行った健診の時に先生がエコーで入念に…

ただいま妊娠25週なんですが先日 行った健診の時に先生がエコーで入念に心臓を見てました(´·_·`)他の手と足とかは「ここが手で~」って すぐ見終わったんですが…心臓を見てる時あまりにも長かったので私が「え?」っと言…

ぷこもこ

ぷこもこ

ちゃんと4つの部屋に別れてるかや、心臓がちゃんと規則的に動いてるかなど入念に見るために長い時間をかけ…

ぱーこ

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、…

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、体重は918gで25w2dの大きさ(-0.5)だったのに、BPDは62.6mmで24w4dの大きさ(-1.4)との事でした。頭の大きさで体重を決めると思っていたので、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この前の検診、25w6dで875gでしたよ(o^^o)そして、今回逆子になってました(笑)私も主人も「頭は下だよ〜…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

苺みるく

今日25週検診でしたヽ(*´∀`)ノ4Dのエコーで目が開いてるように見えるん…

今日25週検診でしたヽ(*´∀`)ノ4Dのエコーで目が開いてるように見えるんですが…どうなんでしょう?わかる方教えてください<(__)>

ゆめママ

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査…

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査で赤ちゃんに先天性肺気道奇形という肺の病気が見つかりました。出産予定の病院では産めないことになり大学病院で出産になりそうです。まだ詳…

退会ユーザー

その病気はCPAMと呼ばれるものだと思います。うちはそれと似ているCCAMの疑いで大きな病院に転院となり経…

mino

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で大学病院のMFICUに入院しています。…

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で大学病院のMFICUに入院しています。エコーを見る限り脳や心臓には異常はないのですが、大腿骨の小ささを指摘されています。時間をかけて経過観察をしていくそうなのですが元気に…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

男の子のプレママ

4Dエコーについて!26週の初妊婦です。産院で4Dエコーをやっているので…

4Dエコーについて!26週の初妊婦です。産院で4Dエコーをやっているのでやりたいと思っているのですが、25週~30週が見やすいと説明に書いてあったので電話で26週なのですがと話したら、「それだとまだ赤ちゃん小さ…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

1人目の時27w頃のエコーです!ちなみに生まれてきた娘はエコーとまったく同じ顔でした。w

coppi♡

4Dエコーについて◡̈妊娠25wになります。そろそろ赤ちゃんの姿も人間らし…

4Dエコーについて◡̈妊娠25wになります。そろそろ赤ちゃんの姿も人間らしくなってるだろうし4Dで見てみたいなと思ってます。でも通ってる産婦人科ではそれが叶わず…・◠・̥4Dエコー扱ってる場所で診察してもらいたいん…

関本アキコ

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検…

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検査ができず、最近となってダウン症に不安があって、下記データは昨日(24w6d)エコー検査データですが、正常でしょうか?データに詳しい方がいっ…

かんたかんた

かんたかんた

産婦人科外来でお仕事してました。そちらは、何かのデータではなく、エコー(機械)の設定を表したものだと…

KABUママ◡̈⃝♩

只今25wです!このエコーは23wの時の4dです、何だか鼻が大きい気がします…

只今25wです!このエコーは23wの時の4dです、何だか鼻が大きい気がします( ・᷄ὢ・᷅ )旦那は凄く高い鼻ですが大きくはありませんww私も鼻は小さい方で...。隔世遺伝で兄弟やおばあちゃんに似て出てきた!なんて方いらっ…

emtm♡

emtm♡

うちの子も鼻でか!と思ってたんですが逆に小さかったです^^;(笑)娘はおばあちゃん似です。わたしもおばあ…

tmkd

性別が男の子だとおもういわれたんですがもう1度みてもらってね。と言わ…

性別が男の子だとおもういわれたんですがもう1度みてもらってね。と言われてます。シンボルらしきものはみえたので絶対確定でしょうか。25wでは女の子は絶対突起物ないんですよね、、。?突起物みえたらシンボルです…

39ちゃん🥀🥀

性別確定したときのお股のエコー見せてください😍💗💗男の子か女の子かも書…

性別確定したときのお股のエコー見せてください😍💗💗男の子か女の子かも書いてほしいです!先生に女の子と言われたのですがなかなか信じれなくて(笑)次の健診が25週なので次に確定もらえますかね😄