妊娠18週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

めけ

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりま…

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりました。現在分かってる病名は単心室に内蔵錯位です。これから更に様々な疾患が出てくる可能性もあります。染色体異常の可能性もあります。産む…

まりちゃんぐ

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1…

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1週間、自宅安静で、薬などは処方されず、1週間後に診察があります。とにかく食事とトイレ以外は寝たきり状態で頑張っています。まだ5ヶ月なの…

初めてのママリ

今、18w4dなのですが、今日久しぶりに会った先輩ママに、5ヶ月にしては…

今、18w4dなのですが、今日久しぶりに会った先輩ママに、5ヶ月にしては結構お腹大きいな〜!と言われました。なんとなく、それ赤ちゃんじゃなくて脂肪やろーって言われた気がします(´•ω•̥`)言われてないので、ただの…

みほぉ

みほぉ

私は5ヶ月ですでに8キロほど増えましたよ(。•ㅅ•。)結果産むときには22キロ増えました(*´>д<)5ヶ月のと…

めめすけ

18w5dの初マタです。今回は私の体重の事で相談させて頂きます。妊娠初期…

18w5dの初マタです。今回は私の体重の事で相談させて頂きます。妊娠初期はつわりが酷く、常に嘔吐、病院では点滴を打ってもらってました。妊娠前と比べると5キロ落ちました。安定期に入ったくらいからは吐き気も落…

ぷに

現在18wと5日なんですが、体重はどれくらい目安に増えてる方がいいので…

現在18wと5日なんですが、体重はどれくらい目安に増えてる方がいいのでしょうか?私はつわりがひどく元が4キロくらい痩せてつわりが落ち着いてから元の体重にもどり現在2キロプラスです!まわりにきくと4キロ超えたと…

asuka☆

妊娠18週です。お腹が出てこないのが心配です。食事は、普通にとってい…

妊娠18週です。お腹が出てこないのが心配です。食事は、普通にとっているんですが体重もあんまり増えず(つд⊂)お腹の膨らみはこんなものですか?エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音は確認出来ているんですがしっかり…

えんがわ

18週に入ってから右下腹部の同じような場所でポコポコ動くような感じが…

18週に入ってから右下腹部の同じような場所でポコポコ動くような感じがします。感じるのは仕事中や食事中と色々ですが、もし胎動なら色んな場所で動くはずですよね(*_*)?赤ちゃんが身動き取れなくて同じ場所にいる…

どみほ

どみほ

私も最初の頃は大体同じ位置でした(*´艸`*)それも微妙な動きで、ポコポコというよりは内臓がぐにゅーと動…

みゅ〜

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自…

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自宅で、食事療法をしてますが、血糖値、基準値オーバーが相変わらず頻繁で(u_u)もう、血糖値測るのも、食事をとるのも、なんか全てが憂鬱です(…

なつめろ

現在18週の初産婦です。妊娠中のみなさん、食事はどれくらい意識してい…

現在18週の初産婦です。妊娠中のみなさん、食事はどれくらい意識していますか?やっぱり薄味にしたり、粗食を心がけたりしているのでしょうか…今のところ特に体重や尿検査の数値でも異常はないので、食事は家族と同…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

なのきのこ

いま18週の初産妊婦です。14週あたりから体重が増え始め、2週間で2キ…

いま18週の初産妊婦です。14週あたりから体重が増え始め、2週間で2キロ増えました。びっくりして、その後なんとか毎朝毎晩20分ずつウォーキングして食事も気を遣いキープしました。しかし、ウォーキングや食事に…

さな

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛…

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛かり、ついこの間まで1週間くらい入院して食事やインスリンの指導を受けて自宅に戻ってきました。今は、朝だけ食前食後、昼夜は食後だけ血糖…

マヨヨ

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週…

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週です。初期の血液検査での血糖が105でした。(紙に書いてある正常値は60〜109となっていました)ちなみにはこの時は1時間半前にパンを…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠糖尿でした(´д`|||)私は初期検査で101でしたが、何も言われず。そのまま7ヶ月になり中期検査でまた…

ロニースコッツ

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1…

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1食しっかり食べると次の日の朝、もしくはお昼までお腹が空かないのです😞朝はお腹すいてないどころか、前日のお昼に食べてから満腹なのでコーヒ…

ほのぼの

初産で分からない事が多いので質問させて頂きます。18w0dになりました。…

初産で分からない事が多いので質問させて頂きます。18w0dになりました。最近、悪阻も治まってきて食事が何でも食べれるようになりました。ですが、出かけた先で急にめまいや吐き気、寒気で力が抜けて歩けなくなりま…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

yukichaaaaaa

今日で18w0d✩安定期にはいり2weekたとうと言うところで…ゲップがかなり…

今日で18w0d✩安定期にはいり2weekたとうと言うところで…ゲップがかなりの頻度で出るようになってしまったり、夜に寝られないような感じになり、初期が食べづわり?だったせいか、お腹空く前に食べれば吐き気等もそこ…

NOA♡NOA

食事の量はつわりで胃が縮んだのか、妊娠前の半分程度しかまだ食べれず…

食事の量はつわりで胃が縮んだのか、妊娠前の半分程度しかまだ食べれず。なのですがそれでもぐんぐん体重戻って来てしまってるので、ウォーキングを始めようかなと思い先週から一日30分程歩いたりしているのですが…

あん

今日でちょうど18wです。ですが、妊娠前153cmの43kgだったのですが、す…

今日でちょうど18wです。ですが、妊娠前153cmの43kgだったのですが、すでに体重が3kg増えてしまっています😭つわりは今までほとんどなく食事もいつも通りの量を食べているはずですが、太りすぎでしょうか?皆さんはこ…