※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

18週目でお腹が大きいと言われて、気になっている方がいます。体調面でも制限があるため、気にしすぎないようにしてください。お腹のことで気をつけていることはありますか?

今、18w4dなのですが、今日久しぶりに会った先輩ママに、5ヶ月にしては結構お腹大きいな〜!と言われました。なんとなく、それ赤ちゃんじゃなくて脂肪やろーって言われた気がします(´•ω•̥`)言われてないので、ただの被害妄想だと思いますが‥‥^_^;
会社では、まだ全然お腹わからへんなぁ!と言われてたので、全然気にしてなかったんですが‥‥体重も4キロも増えたし、やっぱり大きいのかなぁ、と気になってしまいました。まだつわりがなくなったわけじゃないので、食事の調整もできないし、運動もできず、帯も気持ち悪くなってできないので、
気にしても仕方ないんですが‥‥。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
みなさんは、何かお腹で気をつけておられますか?

コメント

みほぉ

こんばんは♪
私は5ヶ月ですでに8キロほど増えましたよ(。•ㅅ•。)結果産むときには22キロ増えました(*´>д<)5ヶ月のときはもちろんお腹も大きかったですょ!でも私はストレスが一番赤ちゃんに良くないと聞いていたのであまり気にしませんでした!さすがに予定日まじかで医者にこれ以上体重増やすと産むとき大変だからと三キロ痩せるように栄養士との勉強をさせられましたがwww

でも無事に産まれ産後4ヶ月ほどで体重も元に戻りました♪お腹の大きさは人それぞれなので気になさらずに♪

うちも!お腹でてますよ?
体重は、へってますけどね(´・ω・`)

みる

18w2dですが、わたしもお腹大きいと言われます(:_;)妊婦帯を買いに行った時に試着させてもらった時店員さんに言われたことなんですが、わたしの場合は骨盤が狭いようでお腹が前に突き出やすいと言われました(・・;)なのでお腹の出に関してはしょうがないのかな?と気にしないようにしてます〜。体重管理はつわりがまだあったら難しいですよね〜(:_;)前の方が言われたとおりストレスが一番よくないのでとりあえず、気にせずにつわりがあるうちは気にしなくてがいいのかななんて思います♡

初めてのママリ

みなさん、ありがとうございます(o^^o)

みほぉさん
産前ダイエットって、大変そうですね!すごいっ
そうですね!ストレスを感じるのが赤ちゃんには良くないですよね!
自分は自分!あまり気にせず過ごすことにしますヽ(*´з`*)ノ

ほのみさん
体重は減ってても、お腹は出るんですね♪ 赤ちゃんが育って大きくなるんですね(o^^o)

milk0823さん
骨盤の広さでも変わるんですね(人 •͈ᴗ•͈)体重管理難しすぎます( ̊ଳ ̊)難題‥‥笑 つわり中は、気にしないようにします!それと、とりあえず元気になったら、ウォーキングとか頑張ってみます!