※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
妊娠・出産

妊娠18週目で安定期に入ったばかり。ゲップや吐き気が頻繁にあり、食事にも悩みが。ゲップや吐き気、空腹感の対策を知りたいです。貧血を気にしながら水分は摂取しています。

今日で18w0d✩

安定期にはいり2weekたとうと言うところで…
ゲップがかなりの頻度で出るようになってしまったり、
夜に寝られないような感じになり、
初期が食べづわり?だったせいか、お腹空く前に食べれば吐き気等もそこまで無かったのですが、最近は食べる前に吐き気かゲップ、食べたあとにゲップか吐き気で辛いです😭💭

なので、食事を気持ち少なめにゆっくり食べた途端、今度は夜遅くにお腹すいてグーって鳴ります…

ゲップの対策、
吐き気の対策、
空腹感の対策

どうしたらいいんでしょうか?(´;ω;`)
貧血などが怖くて水分は取るようにしている感じです(><)

コメント

ぴよーん。

私は水分の取りすぎは体重が増えるのと浮腫む原因になると助産師に言われたので気をつけて取ってます!普通に取る程度なら大丈夫みたいですが、貧血の時は鉄分をとってましたよ!!

空腹時はフルーツを食べたりおにぎりを食べてました!
吐き気の時は酷すぎたら病院で吐き気止めをもらいましたよ!!

• yukichaaaaaa

水分赤ちゃんのことも考えると考えて取らないとですよね(´;ω;`)

どれくらい取ったかわからなくなるので2Lのペットボトルの半分行くか行かないかくらいと考えていますが、どうなんでしょう( ´•д•` )💦

ちなみに検診や尿検査や採血などは異常今のところないです☺︎︎

• 3月8日

途中すみません💧

吐き気止め…今は戻すのも1回のみなので、回数増えたら話してみようかな…

• 3月8日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

そーですよね!難しいですよね!
    でも喉乾いてるのに我慢とかはダメですよ!!☺︎
    適度にしてたらいいとおもいます!
    吐き気ももし好きな食べ物とかあったら。気持ち悪くなった時にちょっこっとたべたりとかもいいかもですね!
    ストレスならないよーにマタニティ生活たのしんでくださいね☺︎

• 3月8日
あー

私もここ1週間くらいから(16wちょっと前くらい)ゲップすごいです(笑)
食べづわりじゃなくがっつり吐きづわりだったので、やっと食欲出てきたかなーと思いきやゲップで吐き気😂

食べれる時に食べれるものを少しずつ食べるしかないですよね(。> <。)
三食だけしっかり!っていうのも今は難しいような😭
吐いて体重も落ちてしまい、病院でもそう言われました💧
満腹感を得るまでは避けるようにしています(。> <。)
病院で吐き気止めも貰いましたが、飲めばわりと収まりますよ!

そして私は上の方とは逆に蛋白出てしまって水分取るようにはめっちゃ注意されました💧(その人の状態と病院によっても違いはあるんですかね!笑)
1リットルは取ってと言われました(。> <。)

小腹がすいたら妊婦さん向けのカルシウムとか鉄分のクッキーとかどうでしょう!
わたしは買ってたまに食べてます!
全然対策じゃなくてごめんなさい!笑
週数が少し近く状況が似てたので😂

私も安定期に入る少し前あたりから少食(妊娠前は少食ではなく、普通だったと思います(><))になり始め安定期に入ったらゲップが異様に多くなってきました(゜ロ゜)

自分が思い描いていた安定期とは違ったので、人それぞれ違うことは頭でわかっていても何だこれ…という感じです😭💭

私も朝は食欲がないので、どうしても食べれる時間が昼以降になってしまうのですが、そうすると夜ご飯も考えたら1日に2回?がしっかり取っていそうです😭

私は今のところ何も言われていないのですが、食欲ない+水分取らなさ過ぎて過去に熱中症にかかった経験から、飲めそうな時に飲んでる感じです( ´•д•` )💦

ですよね(><)
    夜間にお腹空くわ…朝には無理して食べるとリバースになるので、対策を考えたいと思います!☺︎︎
    カルシウムのクッキーとか鉄分のクッキーとかいいですね(◍´◡`◍)
    探してみようかな~✩

• 3月8日
  • あー

あー

私も勝手に、赤ちゃんの状態が安定してきただけで私の体調は変わらないのね(´△`)と思ってます(笑)

吐き気があるうちは1日何食って決めなくてもいいと思いますけどね!
    私食べれる時ちまちま食べてるので4.5食の時ありますよ(笑)←量は少ないですが笑

水分とると吐き気であまりとってなかったのですが、
    水分取らなすぎて蛋白ですぎたら入院にもなるよーって言われちゃいました😂💧

ツルハとかドラッグストア、赤ちゃん本舗などにありましたよー☺
    ドラッグストアよりもベビー用品売っているとこの方が種類多かったきがします😊

• 3月8日
まゆ

私もげっぷで苦労してます。
お腹空きすぎない程度に、1回の食事量を少なくし、回数を増やして、満腹までいかないように食べてます!!
食後はげっぷで吐きそうになるので、げっぷをしっかり出して落ち着くまで寝転んだりしないようにソファでゆったりしてます🎶