※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

18週目でめまいや吐き気が続きます。先生に相談しても「皆さんある」と言われます。皆さんも同じ経験ありますか?

はじめまして。初産で分からない事が多いので質問させて頂きます。18w0dになりました。最近、悪阻も治まってきて食事が何でも食べれるようになりました。ですが、出かけた先で急にめまいや吐き気、寒気で力が抜けて歩けなくなります。このような事が今まで頻繁にあるのですが、先生に相談しても皆さんあるので大丈夫ですよ〜と言われます。皆さんも経験ございますか?

コメント

エリナ

あります〜😭😭
急に血の気が引いてく感じでクラクラします🙄🙄
座って休んで水分補給すればしばらくしたら落ち着きます😭

• ほのぼの

ほのぼの

やはり皆さんご経験されるのですね😣
    りったさんと同じ感じで、水分補給しながら休憩すれば落ち着くのですがその後も力がなかなか入らなくなります。
    このような時、何か対策されていますか?

• 4月22日
  • エリナ

エリナ

とくにしてないです〜🙄🙄
    なったらもう休んで水分補給!
    これくらいですかね💦💦

• 4月22日
  • ほのぼの

ほのぼの

そうですよね😣
    安静にするのが、一番ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月22日

私も6ヶ月すぎたくらいから、急なめまい、吐き気で立っていられないこと何度かありました!
妊婦の間は仕方ないと思ってあまり無理のないように動いてました!

• ほのぼの

ほのぼの

6ヶ月過ぎてもこのような事が起きるのですね。
    そうですよね仕方ないことですよね😣
    わたしもできるだけ無理のないように動くことを心がけたいと思います。

• 4月22日

ずっと立ってたりすると貧血でくらっときたりしました(><)
ベンチとかでしばらく座ってると治ります(*´-`*)

• ほのぼの

ほのぼの

そうなんです。
    人と喋っている時は元気なのですが、何もせず立っているだけだと急にくらっとするんです。
    今朝も電車を待っていて、めまいがしたのでベンチで横になっていました。
    やはり貧血でなくても、妊婦さんはそうなるものなんですね😣

• 4月22日
みとまま

私も18週で初産です*同じく、つわりを乗り越えたと思ったら近頃は貧血症状に悩まされています!突然くらっと来たりしますよねΣ( °Д° )寒気も貧血の症状のようですよ!
私は貧血だと思った時からプルーンとかお肉とか、意識して鉄分が取れるものを摂取するようにしています!少しマシになってきたような( ^ω^ )良かったら試してみてください♬

• ほのぼの

ほのぼの

同じ状況の方の意見が聞けて何となく安心しました😌
    わたしも貧血の症状と思っていたのですが、先生には血液検査の結果から貧血ではないよと言われました。この事で、疑問が増えて悩んでいました。
    ちょりんさんの言う通りにまずは食事改善をしてみようと思います!プルーン早速買ってきます!
    ありがとうございます。

• 4月22日

私も初期からよくあります(T_T)
安定期入ってかなり減りましたけどこれからまた増えていくんだろうなーと思います、、、

対策としては飲み物(冷たいとスッキリします)を常備して、空腹を避けてます!
お腹空いてる時によく症状がでたので!

• ほのぼの

ほのぼの

空腹時にめまいなどがあったのですね😣
    確かにわたしも買い物中にめまいがして、帰る前に一旦休憩してサンドイッチを食べてお茶を飲んで帰るとどうにか足元がふらつきながらも帰り着く事ができていました。
    わたしも空腹には気を付けたいと思います!

• 4月22日