※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

18週で3kg増加。つわりはほとんどなく、通常の食事量。増加量や最終的な増加目標について相談。

今日でちょうど18wです。
ですが、妊娠前153cmの43kgだったのですが、すでに体重が3kg増えてしまっています😭
つわりは今までほとんどなく食事もいつも通りの量を食べているはずですが、太りすぎでしょうか?
皆さんはこのくらいの週数でどのくらい増えて、最終的には何kg増で抑えましたか?

コメント

こつぶちゃん

私も身長が153で現在臨月です。最終的には10kg太りました😂💦 安定期の頃までに、すでに5.6kgは増えてました💦 もともと43kgならむしろ痩せてると思うので、急激な体重増加ではなく、緩やかな曲線を描ければ大丈夫だとおもいます🤗

  • あん

    あん

    安定期までに5.6kg増えても最終的には10kgで収まったんですね😳
    私もそのくらいで抑えたいです😭

    • 5月16日
hmama ❤︎

私は最終12キロ太りましたよ
今は5キロしか戻っていません
やばいです、、、( ; ; )

  • あん

    あん

    そうですよね…私もあまり増えすぎると元に戻せる自信なくて😭
    もう少し抑えなきゃ…

    • 5月16日
ちー

同じくらいの身長です!
私は最終的に12kg増えました😥

  • あん

    あん

    そうだったんですね!
    産後、体重は戻りましたか?🤔

    • 5月16日
  • ちー

    ちー

    周りから心配されるくらい痩せました😥
    ちなみに完母です👶

    • 5月16日
  • あん

    あん

    やっぱり完母だと体重落ちやすくなるんですね!
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月16日