※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

左下腹部に痛みがあり、胎動を感じていないので心配です。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠18週になりますが、昨日くらいから左下腹部にズキとチクの間くらいの痛みが定期的に起こります。今日は仕事が休みだったので、ゆっくり過ごしていたのですが治らず...。我慢できない痛みというより、違和感というような感じです。同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか😥まだ胎動も感じてないので、赤ちゃんが元気か急に心配になってきました😭

コメント

はる

骨盤内の靱帯が子宮が大きくなるにつれて、伸びて痛みが出ることもあるようなので、出血の有無や痛みがひどくなるのか等様子みて心配なら受診してもいいかと思いますが、特に変わり無いなら安静にして様子みていいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私も左下腹部に同じような経験があります!!子宮が大きくなる時の痛みと言われました🥺お腹張ってたり痛みが強くなったらまた受診してと言われました🏥

がちゃp

便秘ではないですか?
大抵左下が痛い時は私は便秘です!

ぱん

皆さま
回答ありがとうございました!まとめてのお礼で申し訳ございません。来週検診があるので、その時まで様子を見ようと思います😌✨