妊娠16週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

(*´ω`*)

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通って…

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通ってる病院では、ヘパリン16週まで、バイアスピリン20週までと言われています。ママリを見てると、出産間近まで薬を飲んでる方が多いような気がし…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

ムームー

【産み分けについてなので、苦手な方は閲覧やコメントをお控え下さい】…

【産み分けについてなので、苦手な方は閲覧やコメントをお控え下さい】少し長いですが、産み分け失敗についてです。上が男の子で、我が家はどうしても女の子が欲しかったので、産み分け指導をされている病院に通っ…

 まあ

 まあ

ただ私も1人目は女の子がよくて、男の子だと分かりショックを受けた人間なので、ムームーさんのお気持ち…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

イチ

京都市左京区に比較的に安くて対応がいい産婦人科がありますか?今まで検…

京都市左京区に比較的に安くて対応がいい産婦人科がありますか?今まで検診は森産婦人科にしました。出産費用を軽く聞いたが、何もなかった場合は57万ぐらいだと言われまして、予想な金額オーバーしました(T_T)別に…

nqnqchun

nqnqchun

私は岩倉住みで26週初マタです!川村産婦人科に通っていますが、安定期入った途端 切迫になり絶対安静して…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

あや

16週です。安定期に入ってから茶オリがあり心配になって病院に行ったら…

16週です。安定期に入ってから茶オリがあり心配になって病院に行ったら少し胎盤が低めだと言われました😖💦今日も朝茶おりがあり心配です。2人目ですが1人目の時は特に出血や茶おりなど無かったので余計に心配で...同…

けいしー

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしなが…

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしながら現在73キロで、かなりのおデブです(>_<)ママリでよく16w、17wあたりから胎動を感じた!という方がいてとても羨ましいです。お腹にお肉(という…

ビタミンC

歯茎の腫れ(膿)がひどいです。同じような方いますか?(;_;)神経のない奥…

歯茎の腫れ(膿)がひどいです。同じような方いますか?(;_;)神経のない奥歯があり、銀歯が全体に被さっています。そこは前から膿が出たり腫れたりしていて、インプラントにしなきゃだめだねと前から言われていました…

myuuuuu

myuuuuu

歯科衛生士をしてるものです(^^)その歯茎の腫れの原因は、歯茎の炎症ですか?それとも、根の感染によるもの…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

ymd

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーし…

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーしました。今33w5dですが、切迫早産で点滴打っています。血糖値も高くなってしまいました。また、胎児は2400g,BPDは89.34とすでに37wの大きさ、…

deleted user

退会ユーザー

私は妊娠糖尿病で、しかも重度ですが赤ちゃんは逆に小さいです。33週で1600ないです。もう赤ちゃんが無事…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

ねこママ

ヘパリン注射をしてて、16週で辞めたかたいらっしゃいますか?その後は無…

ヘパリン注射をしてて、16週で辞めたかたいらっしゃいますか?その後は無事出産されましたか?

ゆみ

不妊治療+不育症顕微鏡受精で妊娠中です。不妊+不育症専門のクリニック(…

不妊治療+不育症顕微鏡受精で妊娠中です。不妊+不育症専門のクリニック(大阪)で不育症(抗リン脂質抗体、血液凝固異常)の診断により、移植日からバイアスピリン+ヘパリン注射を併用、出産まで続ける必要があります。…

キョーコ

16w2dで、体重+2.5kgは増えすぎでしょうか?出産までは+10kgを目標にして…

16w2dで、体重+2.5kgは増えすぎでしょうか?出産までは+10kgを目標にしていたのですが、このままだと超えてしまいますかね…😣妊娠中期は何キロまでに抑えた方がいいなどアドバイスありましたら、よろしくお願いします…

奈々ゝ

奈々ゝ

体重増加は元のBMIによりますが標準体重の方は7~12kgって言いますね!中期は月1.5kgまでには抑えた方が良…

豆腐メンタル

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見…

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。12週頃から楽になっていくと色んなサイトに書いてありそれを信じて何とか生きてきま…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

まめ

質問です。16週のころ、体重増加はどのくらいでしたか?明日で16週に入り…

質問です。16週のころ、体重増加はどのくらいでしたか?明日で16週に入りますが、すでに4キロ近く増えていて焦っています。もともとぽっちゃり体型で162.7センチの55〜56でした。今は59〜59.5です。病院は体重にそこ…

ゆゆママ

ゆゆママ

165センチ元体重56キロくらいで17週のとき+2キロでした!そこからの増え方がヤバくて25週現在元体重より+…

メロンパン

北九州市のあやさかレディースクリニックで出産された方にお聞きしたい…

北九州市のあやさかレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいんですが、自然分娩で手出しはいくらぐらいかかりました?1人目の時はまだ移転前で大部屋だったので、料金が全然違くてビックリしました(><)後…

kmm

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが…

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが、2月14日に私自身の結婚式があります。初期の頃に出血もあり、友人に心配かけたくなかったので妊娠報告してなかったのですが、一応妊娠5ヶ月…

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院について質問👶💓現在横川レ…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院について質問👶💓現在横川レディースクリニックに通っている16w5dの初マタです☺️☺️現在横川さん、待木さんどちらで産むか迷っています……😵💦もしママリにどちらかに通ってい…

あちゃこ

千葉県松戸市から電車で通えるマタニティスイミングを探しています。出…

千葉県松戸市から電車で通えるマタニティスイミングを探しています。出産6ヶ月後に結婚式を予定していて、現在14週ですがこれからどんどん増える体重の事が気になって仕方ありません。16週を過ぎたらマタニティスイ…

ぽんず

大田区の荏原病院で出産された方、される方に質問します。先日妊娠検査…

大田区の荏原病院で出産された方、される方に質問します。先日妊娠検査薬で陽性反応がでました。出産は荏原病院にしようと思っていますが、どこも受診せず、分娩予約し、初診は荏原病院というのは可能でしょうか?HP…

まかろに

まかろに

2人とも荏原で出産予定です!1人目の時から予約制度が変わったみたいで(分娩の制限なくなったり…)2人目妊…

renako

よだれつわりに苦しんでいる方いますか?または経験のある方いますか?私…

よだれつわりに苦しんでいる方いますか?または経験のある方いますか?私は2人目妊娠中で明日から16週になります。吐きづわり、匂いつわり、食べつわりは徐々にマシになってきていますが、よだれつわりはまったく良く…