※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊娠・出産

16週2日で2.5kg増は適切か心配です。目標の+10kgを超えないように注意が必要です。妊娠中期の適切な体重増加についてアドバイスが欲しいです。

16w2dで、体重+2.5kgは増えすぎでしょうか??

出産までは+10kgを目標にしていたのですが、このままだと超えてしまいますかね…😣

妊娠中期は何キロまでに抑えた方がいいなどアドバイスありましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

奈々ゝ

体重増加は元のBMIによりますが
標準体重の方は7~12kgって言いますね!

中期は月1.5kgまでには抑えた方が良いみたいですよ!

  • キョーコ

    キョーコ

    早速ありがとうございます🙇‍♀️
    BMI18.5くらいでしたので標準体型です。
    なるほど、月に1.5kg以内と考えていればいいんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    でも私中期の1ヶ月で2.5kg増えました(笑)

    • 10月14日
  • キョーコ

    キョーコ

    やはり予想外に増えることもありますよね😭
    私も本当に気をつけなければです💦

    • 10月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私はつわり終わって油断してたのか…
    18w6dから22w6dの1ヶ月に増えました(×_×)

    後期増えなかったので助かりましたが←
    これから大変かと思いますが
    頑張って下さい(>_<)

    • 10月15日
  • キョーコ

    キョーコ

    後期増えなかったのは、何か特別な事されてたんでしょうか??
    後期が1番増えると聞くので、尊敬します✨

    • 10月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    食事の順番を汁→野菜→副菜→メイン→炭水化物
    便秘がちだったので…ご飯に麦を混ぜて炊く
    夕食を出来るだけ18:00までに終える
    良く噛んで食べる
    ですかね…

    実母も後期増えてなかったので
    効果あるかは良く分からないですが…

    • 10月15日
  • キョーコ

    キョーコ

    なるほど!ありがとうございます😊
    食べる順番大事だと言いますもんね。
    あと夜遅くに食べないことも…😣
    お母さまも同じだったようで、遺伝もあるのかもしれませんね?!
    私も参考にして頑張ります💕
    詳しく教えてくださってありがとうございました❣️

    • 10月15日
RUKA

16週の頃はプラマイ0位でした✨
33週の今はプラス4キロで、産院からは10キロまでに抑えられたらいいかなって言われてますよ(*^^*)
最低でも5キロは増やしてねと補足で言われました‼︎
ちなみにBMIは22のぽっちゃりです😭

  • キョーコ

    キョーコ

    33週で+4kgとは!すごいです!
    見習いたいです😭

    と言いながら今日も外食になってしまいそうですが…😣

    • 10月14日
  • RUKA

    RUKA

    朝起きれなくて朝ご飯兼昼ご飯食べて、15時位に少しお腹空いた時はおせんべい食べて、夜ご飯普通に食べる生活してたらあんまり増えなかったです笑
    規則正しく3食食べましょうと言われてましたが、夜寝付けない、寝ても夜中に何回も目が覚めるので朝起きれないんですよね😅

    • 10月14日
  • キョーコ

    キョーコ

    なるほど!
    朝食分がカロリーの節約になってたんですかね☺️
    生活リズムは妊娠中は狂う方結構いらっしゃるので仕方ないですよね💦
    でも結果オーライだったみたいで何よりです❤️

    • 10月15日
riko

その頃は私は食べづわりだったので、すでに3キロは太ってました!!
そこからは毎月+1キロに抑えるように気を付けて、最終的に9キロ増で産みました。

  • キョーコ

    キョーコ

    後期になると増えやすいと聞くので、月に1kgに抑えられてたのは尊敬です✨
    友人は食事を減らしても体重は増えたと言っていてビビりまくってます💦
    特に後期、何か気をつけていましたか??

    • 10月14日
  • riko

    riko


    すごい必死で1キロにおさえてました(>_<)食欲がすごくて。。。
    運動は、寒い時期だったので室内で踏み台昇降してました。あとは上の子のお散歩がてらのウォーキング。
    食事は白米食べすぎに気を付けて、白滝を刻んで一緒に炊いて、カロリーだうん。
    野菜スープをたくさん作って、お通じをよくする。
    おやつはアイス食べたいのを我慢して、フローズンヨーグルト手作り。
    むくみでも体重増えるから、黒豆茶など飲む。

    長くなりすみません、色々とやってました😄

    • 10月14日
  • キョーコ

    キョーコ

    なるほど!勉強になります✨
    白米の食べ過ぎ注意、野菜スープは真似したいと思います!
    フローズンヨーグルトは作れるかな…
    調べてみます!!
    本当にありがとうございます😊

    • 10月14日
♥

私も2キロ増です😂👌
私のところはあまり体重にうるさくないので気にしてないです😱!

  • キョーコ

    キョーコ

    あまり気にしすぎも良くないですもんね!
    私もまだ何も言われてないんですが、少し不安になってしまいました(笑)
    同じくらいの週数ですね❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月14日