※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
妊娠・出産

妊娠中でよだれつわりが続き、仕事や友人の結婚式にも影響が出そうで困っています。同じ経験の方いますか?

よだれつわりに苦しんでいる方いますか?または経験のある方いますか?

私は2人目妊娠中で明日から16週になります。
吐きづわり、匂いつわり、食べつわりは徐々にマシになってきていますが、よだれつわりはまったく良くなる気配がありません(;´Д`)

ぶくぶく泡立って出てきて起きている間は常に吐き出しています。気持ち悪いです。
1歳半の娘まで、ペッペとする私を見て真似するようになってしまいました(TT)

仕事も飲食店で接客しているので、こっそり洗面所に吐き出しながらやっていますがとても辛くすごいストレスです。

8月には友人の結婚式にも呼ばれていますが、さすがにそんな場で吐き出したり汚いことはできないのでこのままでは行けそうにないです…(TT)

これは出産まで続くんでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ハウル

私、8から10週くらいがよだれづわりすごい辛かったです(>_<)
ベッドの枕元にビニールを置いて、中にティッシュをひいて吐き出してました。
よだれの酵素で唇ガサガサでした。

けど、renakoさんの泡ぶくも辛そうです😭お仕事もされてるんですね。

ちなみに私は18週ごろからつわり全般落ち着きました!20週からは元気いっぱいでした。

よだれづわりは続くって話も聞いたことありますが、早くよくなるといいですね(>_<)

• renako

renako

コメントありがとうございます!
    私も唇ガサガサになります…(TT)

18週から落ち着いたんですね!私は1人目のとき22週でつわり落ち着きましたがよだれつわりは初めてのことで不安でした(>_<)

早く終わることを祈ります♪

• 6月8日
たっちゃんマン

こんばんは😌
私は、よだれづわりでした。すっごい、辛いですよね。外出するときは必ずガムをかんで出かけてました😣
つばが飲み込めないので、風呂桶にビニール袋を置いてそこにつばを吐き出してましたよ。思い出すだけで辛いです😞
私は、2カ月くらい苦しみましたが、5カ月に入る頃には徐々によくなってきましたよ。ずっとは、続かないんじゃないかな??なので、今だけだと思ってなんとか乗り越えてほしいです!応援しています🎉

• renako

renako

外出するのも大変ですよね。私はガムとか飴が苦手で、外でもこっそり吐き出しています。

よく調べるとよだれつわりは長く続くと見かけるので不安で…(。-∀-。)
    私も今日から5ヶ月に入ったのでそろそろ良くなるといいなぁと思います。

応援心強いです!ありがとうございます(^^)頑張って乗り越えます!

• 6月8日
ゆー

辛いですよね...ずっと飴なめて、空のペットボトル持ち歩いてました( ; ; )私は8週くらいから始まって16週頃に落ち着いてきてました^_^;

• renako

renako

よだれつわりが始まったの同じくらいです!
    中期に入って落ち着く人が多いんですね(^^)
    私も頑張って乗り越えます(>_<)

• 6月8日
桜花

私もヨダレづわりでした…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
何もしてなくても口の中にあるものなのでほんとに毎日苦痛でした…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
つわりがマシになる頃まで続きました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
早くつわり終わるといいですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• renako

renako

コメントありがとうございます。
    周りには経験者がいないので、こちらで話が聞けてよかったです(>_<)
    本当に辛いですよね。なぜよだれなんかがこんなにも溜まるのか…イライラします!
    早く終わることを祈ります!

• 6月8日
すーママ🙊

私もよだれつわりで電車やバスなど公共の場では本当に困りました。
ペットボトルに吐くのもなんか溜まっていくのが嫌だったので、どうにか我慢して我慢しきれなかったらトイレへ駆け込みペッと履いていました😭
早く終わると良いですね>_<

• renako

renako

分かります。私もペットボトルに溜まるのが気持ち悪くて…でも口の中にたくさん溜まるのも気持ち悪くて(TT)

電車などに乗る勇気はありません。友達と会う約束もできずに辛いです。

早く終わりたいです!お話聞けてよかったです(^^)

• 6月8日
ママリ老人会

最初は食べづわり、12w頃からよだれ、痰つわりにシフトチェンジして、24wの今も継続中です(;´Д`A

私も泡と痰がすごくて、飲み込めないです💧昨日は痰の吐きすぎで、喉から血が出ました(◞‸◟)
私は事務職なんでデスク下のゴミ箱にビニールを設置して吐き出していますが…接客業は本当にお辛いと思います。人と会うのも喋るのもストレスですよね。結婚式も、無理せずお断りしていいと思います。

よだれづわりに効くというものを試してはいますが、私には合わないのか効果が見られず…。産むまでコースを覚悟しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• renako

renako

コメントありがとうございます。
    けっこう長く続いているんですね(>_<)辛いですよね。
    私も日により痰つわりがひどいときがあり、喉にねっとりひっついて時々息苦しくて寝れないです…
    血が出てしまうなんて相当辛そうですね(TT)

どんどん口の中に溜まるので、電話に出るのも一苦労です(;´Д`)
    産むまで覚悟ですか…(TT)でもやっぱり、少しでも早く終わるといいですよね。

同じ方がたくさんいらっしゃって心強いです!お互い頑張りましょう(>_<)

• 6月8日
み。

私もよだれつわりでした😭
出産するまで続きましたが人が集まる時や外出しているときは緊張から?楽しいから?なのな自然と止まっていました!
寝ているとかはタオルを余分に口もと置いて寝ていましたよ
少しでも出なくなるといいですね😞

• renako

renako

出産まで続いていたのですね(TT)
    私は主人や母親とは出かけ、気にせず吐き出していますが、友達に会う勇気がありません…
    楽しい間、止まってくれるといいんですが(>_<)どうなんでしょう。。

産むまで続くのは怖いですが、少しでも良くなることを願います!

• 6月8日
みかりん

私も吐きつわりが治まって来たら、よだれつわりにシフトチェンジで、今も絶賛よだれつわり中です😂
安定期に入っても良くならず泡のツバになってきました。。。

本当に仲の良い友人だったので結婚式、出席しました〜!飲み物で紛らわしたり、クラッチバッグ+ミニカバンにティッシュ、ゴミ袋、水をひっそりと持ち込んで何とか乗り切りましたよ( ;∀;)

いつか終わるから頑張ろう、、出産したらつわり終わる、、と自分に言い聞かせて頑張ってます( ;∀;)お互い頑張りましょう!

• renako

renako

今もまだ続いているんですね(>_<)

結婚式のお話、とても参考になります!しっかり準備しておけばなんとか大丈夫ですかね…私も参加できるようにしたいです(^^)

確かに、つわりは産んだら終わりますよね!頑張りましょう(TT)

• 6月8日