※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

16週で4キロ増。焦りあり。出産時65キロ目標。身長は162.7センチ。焦る必要なし。

質問です。16週のころ、体重増加はどのくらいでしたか?明日で16週に入りますが、すでに4キロ近く増えていて焦っています。もともとぽっちゃり体型で162.7センチの55〜56でした。今は59〜59.5です。病院は体重にそこまでうるさくないのでなにも言われてないのできにすることはないと思いますが…出産のとき65キロくらいがちょうどいい、と言われています。参考までに、身長も教えていただけるとうれしいです。

コメント

meri

+1キロでした^ ^
身長は162.7で同じです♫
元の52キロから53キロになって
18週のいまは53.3kgです。^ ^

ゆゆママ

165センチ元体重56キロくらいで17週のとき+2キロでした!
そこからの増え方がヤバくて25週現在元体重より+7キロ。
7ヶ月で7キロはやばいと医者に言われちゃいました。
つわり終わって食べたいもの食べちゃうんですよねー(笑)

_abc

165cmで16wの時は妊娠前からプラスマイナスゼロでした😌

さくら

16wの頃は42キロからまだ+1㌔くらいでした〜(*´艸`*)
29wの今は体重注意受けてます(笑)身長は159センチです★

ぽぽん

悪阻で4kg減りましたが12w〜の1ヶ月で約2kg増えました💦
病院の記録が妊娠前でなく減ってからの体重からなので2kg増ですね(´・・`)
身長は165cmです。
大して食べてないのにほんと増えていく😱

@himam.#/

私も妊娠前から元々ぽっちゃりで157センチ53キロ前後、今日16w4dで52.8キロなので±0くらいですね^ ^

☺︎︎にこにこ

身長158、元の体重44

軽い食べつわりで
13wの頃には+5kg
その後つわりが収まり1.5kg減ったので、
16の頃は+3.5~4kgくらいで私も同じだとおもいます(^Д^)

25w?前くらいからまた体重が増え始め今36wの今+9kgとゆう感じです。

ちょこ。

私も来週から16wに入ります!
160センチで元の体重43キロですが、今のところ変化なしです^ ^
でもつわりで減っていた1.5キロは取り戻していますが…

ママ🫧🤍

私も来週16wになります🙋
もともとが157cmの41.5kgでしたが、今の時点では40.5kgなのでマイナス1kgです😀
つわりで2kgほど痩せたので少し取り戻した感じですね😅

:){みお★

明日で17週です!
155センチの初マタです☺︎
昨日の時点で+1.5キロです!

15週の妊婦健診では、
胃もたれだけでつわりは
治まったのに、-0.5キロで
看護師さんに少し
心配されましたが、
お腹のふくらみと共に、
一気に増えてきました....!!!

すけころ

私も今日から16wです!
予定日同じですね(*´ω`*)

今日16w0d、168cm、56kg。
いまのところ±0です(´・∀・`)
つわりで3キロほど減りましたがそこからカウントすることになったので厳しく毎日チェックしてます。。

Ohana♪

同じ身長で54なのでほぼ同じです‼︎‼︎
そして、私も数日で16wですが体重が2キロ近く増です…笑
大食いな訳でもなく、サラダや鍋など意識的に食べる様にしているし、妊婦なんだからもっとご飯を食べなさい!と、言われれる位の量しか食べれていないのに体重が増えてく増えてく…(´-д-`)
健診で怒られるだろうなぁ…と覚悟しています…(´;Д;`)

もともとぽっちゃりなこともあってかなり焦っています…(*´・_・`)
安定期に入ったら少しずつ身体を動かそうと思ってます…

焦りますよね…💦