妊娠15週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

おさる

性別ジンクスについてです、お暇な方お付き合い下さい!今回3人目を妊娠…

性別ジンクスについてです、お暇な方お付き合い下さい!今回3人目を妊娠中で15週です!早ければ次の検診で性別が分かるかなぁと(o^∀^o)上の子たちが男の子なので女の子が欲しくて、今回は産み分けをしました、でも3人…

すみこママ

すみこママ

お裾分けしたいです!(^^)上二人は、すごく可愛がってくれてますが、女の子だからっていうのは?です💦小さい…

みさこ

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血…

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血糖の数値が127でした。来週、17週で血糖の検査を受けます。食べつわりで、つわりの期間は冷たい白米、麺類ばかりの食べていました。血液検査の…

あすか

あすか

血糖値の検査は通常は空腹時やります。で、糖を負荷する時は食後2時間の血糖値を見ます。通常は食後2時間…

えりっころ

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、…

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、お散歩や買い物してもいいけど無理しないようにと言われましたが、怖くて布団から出るのも嫌になってしまいました(T ^ T)ですがストレスも溜ま…

きなこ

きなこ

切迫お辛いですよね( ; _ ; )私も20週の時に子宮頚管33ミリと診断され、かれこれ3週間ちょっと自宅で絶対…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

トトロco

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です…

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です。上の子達がみんな男の子なんですが、エコーを見て股の間にはっきりと白く光る線が1本引かれているのを見て、これ、おちんちん?男の子かもし…

ゆずぽんず

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_…

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_<)子宮勁官無力症と切迫流産で2週間前から入院しています...上の子たちの時も勁官が短く長期入院となったので、おそらく今回も長期の入院にな…

ひぃ

11週から15週の4週間で1.6キロ増は増えすぎですか?💦上の子の時は20週ま…

11週から15週の4週間で1.6キロ増は増えすぎですか?💦上の子の時は20週までで妊娠前から体重変わらずだったのでちょっと焦ってます💦

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

いっちゃん

妊娠二人目15w5dの妊婦です。上の子は2歳の女の子。15wになってからつわ…

妊娠二人目15w5dの妊婦です。上の子は2歳の女の子。15wになってからつわりがだいぶおさまってきましたが、上の子がいるのにもかかわらずだるさや公園に連れて行くことややる気がでません…。そのような方いますか?

とまと♪

トキソプラズマ対策について。現在15週です。サラダばくばく食べている…

トキソプラズマ対策について。現在15週です。サラダばくばく食べているのですが、みなさんはトキソプラズマが心配なら温野菜にきりかえますか?わたしはトキソプラズマ心配性で上の子のときは、温野菜にしてたべてま…

rhy

rhy

私も、サラダ食べてましたが大丈夫ですよ😅それくらいではかからないですよ😊

ともりんちょ

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できる…

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できるだけ安静にね。と、言われました。張り止めは出されませんでした。30ミリ切ったら入院になるみたいです。この週数で33ミリって短いですよね。…

みなりなり

サイトメガロウイルスについてとても不安です💦2人目妊娠してからサイト…

サイトメガロウイルスについてとても不安です💦2人目妊娠してからサイトメガロウイルスというものを知り、14wで一度検査を受けました。その時は陰性でとても安心したのですが…妊娠15wに牧場へ行き、24wでは動物園へ…

りこ

りこ

サイトメガロで動物園ダメは初めて聞きました!あとは、上のお子さんはいくつですか?

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

ろん

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさ…

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさまり、ようやく好きなものを食べられる…と思ったら、一昨日から胃がムカムカするようになり、今日は食べると吐くようになってしまいました。吐…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

mamamama𓇼

経産婦の方、胎動はいつ頃から感じられましたか?上の子たちはみんな14.1…

経産婦の方、胎動はいつ頃から感じられましたか?上の子たちはみんな14.15wぐらには分かってたのですが、今は全くです。ちなみに明日で5ヶ月です。まだ気にするのが早いのは分かっていますが赤ちゃん元気かな?とかち…

m.t*

15w1dになりました(*´・ω・*)お腹もだいぶ出てきて妊婦になったな〜と日々…

15w1dになりました(*´・ω・*)お腹もだいぶ出てきて妊婦になったな〜と日々実感しております。体重は4ヶ月終わりで+2.5kgですが…(´-﹏-`;)同じ位の方、現在どれくらいお腹出てますか?💕私は二人目だからなのか、上の子…

とうママ

今日で妊娠15週🤰です。今さっき、右脇腹あたりに胎動?みたいのを感じま…

今日で妊娠15週🤰です。今さっき、右脇腹あたりに胎動?みたいのを感じました!👶でも、15週で胎動感じるって早いですよね?上の子の時はいつだったか覚えてなくて💦勘違いかな?ただの筋肉の痙攣ですかね😅?

かいとまま

かいとまま

2人目でしたら胎動が感じやすいと思います^ ^私も現在3人目妊娠してますが13週でポコポコと胎動を感じま…