※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

性別ジンクスに挑戦中の妊婦です。3人目の妊娠で女の子を希望しています。様々な占いを試していますが、結果に翻弄されています。

性別ジンクスについてです、お暇な方お付き合い下さい!!

今回3人目を妊娠中で15週です!早ければ次の検診で性別が分かるかなぁと(o^∀^o)

上の子たちが男の子なので女の子が欲しくて、今回は産み分けをしました、でも3人目を望む前に男の子だとしても変わらず愛情を持って育てる覚悟を決めての妊娠です!

今回沢山の性別ジンクスを試しています!
・中国式カレンダー 女の子
・ブラジル式カレンダー 女の子 ・子供のツムジ 女の子
・5円玉占い これが微妙、横揺れは男の子だとあったり、女の子とあったりバラバラで?です
・しゃもじとおたまを長子に選ばせる 男の子
・重曹占い 女の子
・夫婦の年齢占い 女の子
・脈診 女の子
・子供たちに性別を聞く 女の子
・夢のお告げ 男の子(これも夢とは逆の性別な事も多いと見たけどどうなんだろう)

結果は7割?女の子でしたが、私の願望通りだったのでなんだか素直に喜べず...
ジンクスに期待し過ぎて男の子だったらめちゃくちゃショックを受けそうで申し訳ない(><)

ジンクスや占いやってみた方はどうでしたか?
あくまでも占い感覚です、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

一姫ブゥ太

私も3人目です♪
男の子でも女の子でも
よかったのでジンクスは
やってないです(^-^)
息子がヤンチャだったため
できれば女の子を~っては
思っていました!
娘は妹希望ですが
息子みたいにヤンチャでなければ
男の子でもぃいよ~っと…笑
旦那、自分の家族の予想は男の子
友達の予想も男の子
携帯での占いも男の子
お腹のでかたも男の子
夢の中でも男の子
そして…
現実も男の子…笑
子供たちには産まれるまで
性別を言わない予定ですが
喜んでもらえることを祈って
出産がんばります(笑)
早く性別わかるとぃいですね( ˊᵕˋ )

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます(*^^*)

男の子も女の子もいらっしゃるとは羨ましいです( *´︶`*)
    元々男の子希望で2人までだったのが、二男を出産してこれが最後の出産かなぁっとしみじみしていたら急に女の子への欲が出てきまして、今に至りました(*´罒`*)

家も2番目がやんちゃ過ぎます笑
    なので男の子だったら二男に似たら〜恐ろしい(´×ω×`)顔は女の子みたいなのになぁ笑

男の子だと分かったって事ですか?
    だとした周りの予想だとか結構当たってたんですね、凄い(゜ロ゜)

書き方は早く知りたい風ですが、実は上の子も下の子も早くに性別分かったので(先生が言う前にシンボルがバッチリ見えて私でも分かったくらい)、今回はドキドキを味わいたいなぁって思ってます!
    子供たちには内緒...いいですね、家もそうしようかなぁ(*^^*)
    出産頑張って下さいね、お子さん達きっと嬉しいだろうし、沢山可愛がってくれそうですね!

• 9月3日
すみこママ

お裾分けしたいです!(^^)

上二人は、すごく可愛がってくれてますが、女の子だからっていうのは???です💦
小さい赤ちゃんだから?まだ3人目、6ヶ月になったばかりですが、二人のお下がり着せてると完全に男の子です(笑)

私も検診の度に、男の子って言われたらどうしよう?と不安でした😓、けど、どっちにしても新生児の赤ちゃんはかわいいし、兄弟が多いのも(かなり大変ですが)楽しいかな、と!

周りに報告するタイミングも難しいですよね、

3人育児、大変だけど3人で遊んでるのを見ると、産んで良かった(*^^*)ってほんと思います♪

上二人見ながらの妊娠も大変ですよね!
がんばってください♪

• おさる

おさる

お返事&お裾分けありがとうございます(つω`*)
    お兄ちゃん達も、6ヶ月だと女の子男の子まだ分かりにくいですよね、でも可愛いがってくれるのは微笑ましいですね(*´罒`*)
    やっぱり女の子でもお下がり出来るものはしちゃいますよね!!
    家は長男は可愛がってくれそうですが、二男はかなりのママっ子で気が強いのでどうなるやら〜、二男のフォローも考え中です^^;

不安な気持ちはどうしてもなっちゃいますね(´・_・`)
    そうなんですよね、私が1人っ子だったのもあって、我が子達の兄弟で楽しく遊んでるのを見ると面白くて楽しそうで!!本当に大変な時もありますけどね笑

性別どっちになっても我が家もすみこママさんとこみたいに早く3人の姿を見たいです( *´︶`*)

励みになりました、ありがとうございます(*^^*)我が家の上の子は幼稚園児で長ーい夏休み中が悪阻のピーク、おまに地元から離れてるので本当に本当に辛かったです、がやっと治まり、こうやってジンクスや占い試せるくらい余裕が出て来ました!

• 9月4日
りらら☆

同じく3人目です。
k&hさん同様私も3人目が女の子の方が、息子がやんちゃになりすぎないかな?と、女の子希望だったりします。笑

4月に3人目を流産していて、その子が女の子でした。
今の妊娠が分かる前、娘が「⭕⭕ちゃん(流産になってしまった子)がお空から帰ってくる夢みた」
と言ったから、女の子なのかなー?

中国式カレンダーだと、女の子でした😉
まぁ、私の願望が混じっててあてにならないですが(^o^;)

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、女の子は妹希望多いですよね、私の周りもそうです!
    でも弟でも妹でも面倒見の良い優しいお姉ちゃんで、見ていて微笑ましいです( *´︶`*)
    我が家の長男もよく弟の面倒を見てくれて助かってます!

流産は悲しいですね。
    娘さんの言葉、凄く励みになりますね、娘さんが言うなら間違いなしですね(*´罒`*)

本当に!!自分の願望ってなんだか信じられないですよね^^;
    良い方に捉えようとしてるんじゃないかとね笑

お互いまだまだ長い妊婦生活ですが、無理せず頑張りましょうね!!

• 9月3日
まふもふ

私もおたまとしゃもじ占いしました!
初めての妊娠の為、従兄弟の子供(2歳)だったのですが、迷わずおたまでした。
ただ、もう一回やり直したらしゃもじでしたが笑
親戚達がほぼ女の子だった為、自分も女の子だと思っていたので、びっくりしたんです。

まあ占いだしな〜と思っていたら次の19w健診で男の子と判明しました(*^^*)

この占いを同じく妊娠中の2人に話したところ、親戚の子供でやってみたそうです。
1人はおたま→健診でたぶん男の子と診断。
1人はしゃもじ→まだ診断つかず。たぶん女の子かな?
という感じでした。

この事を教えてくれた従兄弟は、この占いで2人とも当たったそうです。

占いとは違いますが、男の子だとお腹が突き出る、顔が細くなるという言い伝えは全て当てはまっています。

どちらか本当に楽しみですね!

• おさる

おさる

回答ありがとうございます(*^^*)
    おたまとしゃもじ占いって結構マイナーなのか知らない人も多かったので知っていて嬉しいです!!
    そしてまふもふさんは見事に当たったんですね(*^^*)
    他の親戚の方たちも当たってそうで、的中率凄いですね(゜ロ゜)
    女の子が多い中の男の子なら新鮮じゃないですかぁ( *´︶`*)
    家は逆で我が子達の従兄弟たちが男の子多くて女の子達が女の子もいっぱい欲しいーって言ってます笑

今お腹出てますが週数の割には結構出てますねー^^;上の子の時は周りが2度見するくらい出てました!
    顔はキツい顔になると男の子って聞いたので上2人妊娠中当てはまりました(゜ロ゜)
    今回は顔に変化はないです、どっちなんだー(´・_・`)笑

でも本当に分かるまでのこのドキドキを楽しみたいと思います!

まふもふさん、出産までの間無理せず頑張って下さい(o^∀^o)

• 9月3日
一姫ブゥ太

私もこれが最後の妊娠、出産に
する予定です♪
私てきに太ったし甘いものが
欲しくなってたので
前回の検診までは女の子だと
信じてたんですが…
前回の検診でしっかりシンボルみえたので
男の子確定です(笑)

やぱ2番目はヤンチャですよねT^T
可愛いのにヤンチャなんで
複雑です(笑)
でもヤンチャなお兄ちゃんがいたら
妹でも弟でも
ヤンチャになりそうな気がします(笑)
やっぱりお兄ちゃんたちわ
妹がぃい!って感じですか?
こればっかりは親の私たちでも
選べないですからねT^T
娘は診察のときにチラッと
男の子って聞こえてたらしいですが
まだ女の子と信じてるみたいです(笑)
ガックリされないことを祈って…
出産に挑みたいと思います♥

• 一姫ブゥ太

一姫ブゥ太

↑書くとこミスりましたT^T
    さっきの返信です(笑)

• 9月3日
  • おさる

おさる

お返事嬉しいです(つω`*)
    あぁー甘いものも女の子っぽいって聞きますよね!!
    今回、果物や野菜やさっぱり系、甘い飲み物食べ物好んでます、普段どれも好まない物です!
    でも二男の時もそうだったので私の場合信じ難いです笑
    男の子のシンボル分かり易いですよねー( ̄∀ ̄)

私の周りでは女の子でも男の子でも2番目はやんちゃさんが多いです、あるあるになってますね(⌒-⌒; )
    そうなんですよねー、もし今回願い通り女の子だったとしても上がお兄ちゃん達だし、2番目は独占欲の強い怪獣なので、影響されてジャジャ馬ガールになりそうで...笑

上の子がクレヨンしんちゃんが好きで、しんちゃんの妹ひまわりみたいな妹が欲しいと言ってます笑
    名前もひまわりがいいとリクエストされてます^^;
    下の子は...妹でも弟でもかなりヤキモチ焼くと思います、ただ今赤ちゃん返り中です(><)

そうですね、赤ちゃんも性別も選べないけど赤ちゃんは私達親を選んでやってきてくれてると思ってるんで、もう願うだけですね!

あらっ、娘さん聴こえちゃったんですね(゜ロ゜)
    でもきっと可愛がってくれますよね、小さいお母さんしてくれそうで!!

陰ながら私も応援してます、お互い頑張りましょうー(*^^*)

• 9月3日
ゆう

中国式と夢のお告げと上の子の太もも線当たってました!女の子産み分けをしていたのでハローベビーガール使ってます。5ヶ月の時は男の子と言われてましたが、上の子がずっとお腹の子ちんちんついてないと言ってました!次の検診でまさかの女の子でした!

• おさる

おさる

ありがとうございます(*^^*)
    夢のお告げは女の子が出てきた!でしたか?
    私もハローベビーガール使いました(*´∀`)ノ私にも効果あるといいなぁ〜(*´罒`*)
    凄いですね、どんでん返しの性別判定!!しかも上のお子さん、大当たりじゃないですかー(((o(*゚▽゚*)o)))

羨ましい報告で、私もあやかりたいです!!
    出産までお互い頑張りましょうー٩(・ิ ・ิ๑)۶

• 9月4日
すみこママ

私も3人目は女の子が欲しくて、産み分けしたいー、って話をしてたら産み分けする前に妊娠がわかり。。。

いろいろモヤモヤしてましたが、作る時に男の子でも女の子でもどっちでもいいよね、って話はしていたし、男の子3人もかわいいかなー?と思っていました。

ジンクスはあまりしていませんが、つわりも体調も上二人の時とかわりなく。。。
周りからもまた男の子じゃない??と言われていたので、5ヶ月6ヶ月くらいで女の子と言われましたが、信用できず、ギリギリまで男の子かも?!と私一人で疑ってました💦💦

うちも上二人は早くに性別わかったので、3人目はもしかして?!って感じで、ドキドキしてましたが、、
ドキドキと周りの期待といろいろ疲れて途中から、男の子でも女の子でも健康ならどっちでもいいや!って思ってました(^^)

• おさる

おさる

ありがとうございます(*^^*)
    産み分けされる前の妊娠で女の子なら強力な幸運で羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    私にもその幸運のお裾分けを〜笑
    いや、自分でつかまないと!ですね^^;
    お兄ちゃん達は女の子の赤ちゃん可愛い可愛いって感じですか?

私も今はモヤモヤは通り越し、色々考えてる最中です!
    女の子だと分かったら凄く嬉しいはずです、でもやっぱり間違えでした、ってなるんじゃないかって不安にもかられるだろうし、それはそれでずっとモヤモヤ...
    男の子だと分かったら最初はかなり落ち込むと思います、でも生まれる時のことを想像するとあの小さくてふにゃふにゃの赤ちゃんをまた抱ける!って思うと前向きにもなれるんじゃないかなぁって!

実は周りに色々言われそうで家族以外にはまだ報告していません^^;
    やっぱり色々言われたら疲れちゃいますよね(><)
    そうなんですよね、結局は無事で健康に生まれてきてくれるのが一番なんですよね!
    私も性別分かるまでひっそりとドキドキを楽しみたいと思います!

3人育児頑張って下さいね、これまた3人育児に不安な私なので、応援しています!!

• 9月4日
☆みるく☆

こんにちは(*^^*)私も1人目が男の子だったので、2人目は女の子希望で最近性別が女の子と判明しました!

私の場合、中国の産み分けカレンダーと脈診は1人目も2人目も当たっていました✨2人目しかやってないのですが、右の乳首の色が濃いと女の子で左が濃いと男の子というのも当たっていました!あと、正中線が1人目の時は濃くなりましたが、2人目妊娠中の今は薄くなっています!普段は甘いものはあまり食べないのですが、今回の妊娠中は甘いものや野菜などが欲しくなります(*^^*)

私も妊娠中の楽しみで性別占いをやっていましたが、意外にも1人目も2人目もけっこう当たっていたので、おさるさんのところも女の子の可能性高いと思います❤️

性別が分かるまでドキドキですよね😊❤️

• おさる

おさる

遅くなりました(><)ありがとうございます(*^^*)
    女の子と判明されたんですね、羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    判明時期は遅い方でしたか?

みるくさん、結構当たってるんですね(o^∀^o)
    私も当たるといいんだけどなぁー、次の検診が刻々と近づいてるのでドキドキです!
    乳首のは知らなかったので見てみました、あまり見ない自分の乳首を鏡でガン見笑
    私、左が濃いみたいです(T ^ T)
    まっいっか笑

正中線も知らなかったのですが、確か上の子も下の子も結構ありました!!
    今まだ15週なんですが、よく見ればあるようなぁ...っていう線はあるけれど、前はもうちょっとお腹が大きくなった時に濃く出たような?ってのを覚えてるので今ので判定していいのかなぞです(´×ω×`)
    このまま濃くならなければいいな〜笑

食べたい物同じです、甘いものや飲み物、野菜が無性に食べたいんですよねー!後、ご飯派だったのに今はパン派に(普段パンは好まない)、野菜たっぷりのサンドイッチに激ハマリです!
    マックのポテトも上の子達の時はかなり食べました!
    今はわざわざ買う事はないですね、子供や夫が食べたいって時にお付き合い、でもあまり美味しいとは感じないですね(゜ロ゜)

可能性高いって言っていただき、嬉しいです(つω`*)
    本当にドキドキします!

• 9月7日