※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

妊娠17wの中期で、食後に吐き気が強くなる症状に悩んでいます。病院で改善する可能性はありますか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

17wの妊婦です。
妊婦中期の吐き気について質問です。

15wにつわりがおさまり、
ようやく好きなものを食べられる…と思ったら、
一昨日から胃がムカムカするようになり、
今日は食べると吐くようになってしまいました。

吐いた後や食べた直後は特になんともなく、
つわりの時のようにずっと気持ち悪いということもないです。

食べて時間が経つとどんどん吐き気が強くなり吐いてしまいます。

胃が圧迫されているのかとは思いますが…
一人目妊娠時はこんな症状なかったので戸惑っております。

同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

これは病院にいけば改善されるものなのでしょうか?

食べたものを殆ど吐いてしまっていて困っています。

食べなければ元気なので、
食欲はありますが上の子の面倒をみるために食べないようにしています…

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

katemama

胃薬貰った方がよいですよ!
私は3人目は吐き悪阻が1番酷く胃酸で喉を裂傷し、17週あたりで手術しました。
その後、安定期は落ちついてましたが、妊娠後期からゲロゲロです。
胃が上がってきていて、食べたら気持ち悪く吐きます。
後期悪阻中でも
感染系胃腸炎になり吐きました。
胃腸炎の吐き気は悪阻の吐き方全くちがうのですぐわかります。
ちなみに今リアルな話。
インフルエンザ中も吐きます。

健康的な赤ちゃんを産む為には栄養が不可欠なので、胃に違和感があれば婦人科にいえば薬がでますよ☆
貰ってくださいね!