※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中でエッチが難しい状況で、旦那が理解してくれず悩んでいます。どう話し合えばいいか不安です。

妊娠中の夜の行為について

現在妊娠17wです!
15w頃からお腹が張ることが多くなり
1人目の妊娠の時も切迫で入院してたことが
あったため、産婦人科の先生からも
腹圧がかかるようなことや激しい運動
長時間立ってたり歩いたりするのは
控えてねと言われていました。

初期の頃から今もつわりがまだあるため
フェラをするのも難しく
激しい運動もダメだと言われているため
エッチをするのもやめておいたほうがいいかもと
伝えてありました。

が、先日
旦那からエッチしたいと言われ、
先生からやめたほうがいいと言われてるから
出来ないと伝えると
不機嫌になり、『じゃあ俺はいつまで我慢すればいいの?』
と言われそこから口を聞いてない状況です。


私が『お腹の赤ちゃんになにかあったら困るし
私が入院になったら困らない?』と聞いても
『じゃあずっと我慢すればいいんですね』と
言われてしまいました。

私としてはお腹の赤ちゃんのことをとても
大切に思っているので
お腹の赤ちゃんのことも私自身のことも
大切にしてくれてないと感じてしまい
とても悲しくなりました。

みなさんだったら
旦那に理解してもらうためにどうしますか??
話し合いをしても
エッチやフェラができないわたしがいけないと
責められてしまうため怖いです。

コメント

🐬

自分の事しか考えてないんですね
一生我慢しろってわけでもなく、たかだか1年やそこらだろって思います
母親は口にする物から日々の生活色んな事を我慢してますよね
それに比べたら男性なんて我慢する事なんて限られてる
たったそれだけの事も我慢できないのか?妻、子供より性欲が大事か?って思っちゃいますね
ただ、逆ギレするような男性に何か言ったところで、風俗や浮気に走るリスクも出てきそうだなとも思います😭

  • りんりん

    りんりん

    ほんとそれです😭
    私やお腹の子供のことよりも
    自分の性欲が大事なのかと思って
    悲しい気持ちと呆れる気持ち
    しかないです😢

    • 4月30日
  • 🐬

    🐬


    そっちがそうなら胃腸炎で吐き気してゲロゲロの時も、高熱でしんどくて死にそうな時もこちらの要求にはちゃんと応えてくれるって事だよね?
    だって胃腸炎や風邪なんて一時的な物で数日後には終わりが見えてるし、薬も飲めるんだから楽勝でしょ?つわりに比べたら
    。って言ってやっては?😂笑

    • 4月30日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとそれです😭
    つわりで嗚咽してるときも
    大丈夫?の一言もなく
    仕事をしながら家事育児してきました。
    旦那が二日酔いで寝ている時は
    具合が悪いだろうと思い
    そっとしてあげてたら自分が
    バカみたいです😢

    風邪や胃腸炎って確かに辛いですが
    一時的ですもんね〜!
    そんな状況で仕事家事育児
    やってほしいです!!!😢

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

それじゃあ、一緒に健診で聞きに行こう!と連れていけませんかね(´A`;)

  • りんりん

    りんりん

    やっぱりそれが1番いいですよね😢
    今度の健診でしてもいいか
    聞いてこいと言われたのですが
    旦那から聞いて欲しい気持ちで
    いっぱいです😢

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだダメって言われたよ~で通じますかね旦那さん、、
    そういう話は旦那さんにも説明したいから一緒に来てもらえないと答えられない~とか(。>人<)
    こっちは求めてないのになんで聞かなきゃいけないの?って感じですね!!!

    • 4月30日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとそれです!!
    私が求めてるわけじゃないから
    自分で聞いてよ😢って思ってます💦

    • 4月30日
はじめてのママリ

えええ…奥さんのことや、お腹の赤ちゃんのこと、上のお子さんのこと心配にならないんですかね💦
切迫になれば入院になるし、入院になれば上のお子さんもいるから大変になるだろうし…

そんなに自分の欲望を満たしたいことに驚きです😭しかも口で、なんてしんどすぎる…💦

なんで責められるのか分かりません😭
私もどうしたらいいか分からないから、次の病院で先生に聞いてみて!と言いたいです😭

  • りんりん

    りんりん

    切迫で入院になったら私だけじゃなくて、旦那も大変になるからと思って
    言ってるのに理解してもらえず
    悲しいです😭
    やっぱり本人から先生に聞いて
    もらうのが1番いいかもしれないですね🤔

    • 4月30日
かの(23)

全く同じ状況ですー!

上二人切迫で入院して早産してて体質なので今回もなる予定です笑

夜の行為問題でてきますよねー。
私はしたいと言われたらおもちゃかおう〜TENGAかってみよう!?って色々案を出してます🎶

まだ悪阻あるのですが、大丈夫な日は手や口でしてます
ローション使って手でするのもすぐ終わるのでいいです🙆‍♀️笑
そのうちお腹大きくなると体勢的に口でするのは無理なので、TENGA使おうよーって話してます!

3大欲求のひとつなので、旦那さんのしたいと思う気持ちは分かります
けど現実的に行為が無理なのであれば他に案をだして2人で考えたらいいんじゃないかなと思いました😊

  • りんりん

    りんりん

    なるほど!!!!
    私もやるなら口が厳しいので
    手でなら🤔と思っていたので
    おもちゃに頼るのが1番楽かも
    しれないですね🥺

    • 4月30日
mamari

じゃあずっと我慢すればいいんだね って発言はイラっときます💧我慢してるのは旦那さんだけではないのにと思いました。
赤ちゃんの事や母体のこともう少し理解してほしいですが、
男性には理解し難いから難しいですよね😭 りんりんさんは
悪くないと思います!
私は逃れる為にいつも寝たフリしてます🙂‍↕️
どうしても避けれない時は
手だけで処理してます!

  • りんりん

    りんりん

    色んなこと我慢してきてるのに
    と思って悲しくなりました😭
    手でもいい?と聞くと
    手だといけないから口でしてと
    言われ、一度嗚咽し泣きながら
    したのがトラウマでしかないです😢

    • 5月1日
  • mamari

    mamari


    ほんとにそうですよね😢
    お腹の中で人間を育てながら
    子育てもしているのに
    そんな旦那さん許せないです。つりもあるのに、口でしてなんて地獄です😭😭

    • 5月1日
  • りんりん

    りんりん


    旦那のことを大切にしたいと
    思っているのに
    自分のことやお腹の子のことを
    大切にしてくれていない気がして
    なんとも言えない気持ちです😭

    • 5月1日
はじめてのママリ

口でして、旦那の上に吐いてみては?www😂