※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
妊娠・出産

15週で胎動感じるのは早いですか?筋肉の痙攣かもしれませんが、妊娠中に感じることもあります。

今日で妊娠15週🤰です。
今さっき、右脇腹あたりに胎動?みたいのを感じました!👶
でも、15週で胎動感じるって早いですよね?上の子の時はいつだったか覚えてなくて💦
勘違いかな?ただの筋肉の痙攣ですかね😅?

コメント

かいとまま

2人目でしたら胎動が感じやすいと思います^ ^私も現在3人目妊娠してますが13週でポコポコと胎動を感じましたよ^_^

• とうママ

とうママ

そうなんですね❤️
    前の健診の時に、1週分ぐらい小さめな感じだったので…母乳をあげてるからかと少し不安だったんですよ💦
    胎動を感じぐらい成長してるんですね☺️
    3人目だとなおさら早く胎動感じるんですね👶✨凄いです‼️

• 2月14日
うえでん

同じく私も15週ですが、胎動なのか…ガスが動いてるだけなのか?と思っていました😄

とうママさんと一緒で私も母乳をあげていて、小さめのベビちゃんです😅
母乳をあげていると成長に影響あるんですか?😱
なかなか母乳がやめられなくて💦
逆に質問しちゃってすいません💨

• とうママ

とうママ

2人目だと胎動早く感じるんですね👶
    母乳あげてると子宮の収縮があるし、最悪切迫流産とかになりやすいけど、胎児問題なければ母乳あげても大丈夫だと、産科の先生に言われました😃‼️収縮があるとベビちゃん成長しにくいのかな?って勝手に思ってました😅
    なかなか母乳やめれないですよね💦うちは、妊娠がわかってから息子が少しずつご飯食べてくれるようになり、母乳あげるのは夜寝る前と夜泣きで起きた時だけです。
    日中は遊べる所にいき、母乳をすぐあげれる環境にいないようにしてます😀

• 2月15日
  • うえでん

うえでん

私も今のところは、まだ授乳していても良いと言われたのでひと安心です😅

うちは3回食になってよく食べてくれていますが、おっぱい大好きなので…どうしても忘れてくれません(苦笑)
    とりあえず、ドクターストップがかかるまでは、あげようかと考えています😅

• 2月15日