※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

芝生で転んだけど大丈夫ですか?破水につながる可能性は低いですが心配なら医師に相談してください。

芝生で滑って尻餅つきました🤣
胎動はあるし、お腹張るとかはないですが…

やっぱりこのような衝撃で破水とかに繋がることもあるんですかね?😂

コメント

あんどれ

上、下それぞれ妊娠中に尻もちついたことありますが、それが破水に繋がることはなかったです!
※どちらも胎動あり、お腹の張りもなし
上の子は38週の健診の会計待ちのときに破水、下の子は予定日におしるしからの陣痛でした😄

Nao☆ミ

妊娠中に雪道で滑って外で尻もちついてしまったことあります💦(めったに雪降らない地区で歩き方慣れて無くて❄)
破水には繋がらなかったです😄胎動あるか張りがあるかをしばらく気にしてました💦

はじめてのママリ🔰

私は階段から落ちました!
2〜3段でしたが脚がボロボロに擦りむけたり皮がビリビリになり、結構やばい状態でかかりつけの産婦人科に行きました😂
そこで主治医に、何段くらい落ちた?と聞かれたので2〜3段ですと答えたら、2階や3階から落ちたレベルじゃないと赤ちゃんに影響したりしないからそのくらいなら大丈夫だよ〜と言われました😂

ぺたろん

まとめてのお返事すいません🙇‍♀️
みなさま、コメントありがとうございます😭
とりあえず赤ちゃんは大丈夫な気がします!
足首捻挫の方がやばいです🤣