妊娠12週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

はなさかにゃんこ

さいたま市浦和区の石川病院と加藤クリニックで出産した方がいましたら…

さいたま市浦和区の石川病院と加藤クリニックで出産した方がいましたら、教えてください!第2子は浦和で出産をかんがえています。第1子は里帰りまで加藤クリニックで検診を受けていました。4D エコーがあるところは…

こぐまのママ

こぐまのママ

四年前に加藤クリニックで出産をして、あまり良いイメージが無く、今回は石川病院を選びました❤️四年前の…

つくし

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊…

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊治療をしていた病院でそのまま出産を考えていましたが、昨日(はじめての妊婦健診)、先生から体重があるから、うちでは出産はオススメしない…

まき

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりまし…

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりました。それからずっと経腹エコーで、経膣エコーは16週の時に性病の検査でほんの一瞬だけやりました。二児の母で現在妊婦の先輩にそれを言うと、…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

ひい

明日から12週に入る妊婦です。昨日あたりから恥骨?先程歩いたらズキズキ…

明日から12週に入る妊婦です。昨日あたりから恥骨?自分から見て右側の生え際の当たりなんですが(説明下手ですみません)ジンジンしたり先程歩いたらズキズキしました。出血とかはないのですがこれは子宮が大きくなる…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

ゆでたまごちゃん

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行…

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行ってきました。すると赤ちゃんは元気で、本当によかったです。切迫とかではないようですが腹痛もあり、一応子宮の収縮を抑える薬ということで…

なな

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12w…

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12wでは4.7cmでした。26wに入り、張りが出てきました。頻繁ではなく、立ち上がったり、急に動いたとき、あとは座っていたり寝ている時も日に1〜2…

なちょ

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方い…

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方いらっしゃいますか?出血がない人がほとんどなのになんで私はこんなに出血するのかと心配で💧1週間で3回出血しましたがその度量は減っていってい…

ちゃむコ

ちゃむコ

私も初期の頃ちょこちょこ出血してました!そして12週ぐらいの時に全置胎盤と言われ先生から子宮が大きくな…

ともとも

子宮がくすぐったい。膣とかではなく、子宮あたりが横になると特にくす…

子宮がくすぐったい。膣とかではなく、子宮あたりが横になると特にくすぐったいです。カンジダ症も妊娠前何度かなったことありますが、そういう痒い感じではなく、もっと奥の子宮がくすぐったいというか、くすぐっ…

にこ

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があり…

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があります。耐えられる痛みなのですが、皆さんもこう行った症状ありましたか?お腹が痛いというわけではないのですが、ちょっと心配です。

DAISY...✳︎

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スク…

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スクリーニングを受けてきました。その際エコーでしっかりと診てくださり、お医者さんから赤ちゃんには問題ないと言われましたが、子宮の中で内出…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

ポンちゃん

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあ…

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあるのですが、これは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか?危険な腹痛と、心配いらない腹痛の違いがよくわかりません💦あと心拍確認後も12週…

ちぴ

12wに入って、胃痛、胃もたれが始まりました…(._.) 食欲はあるのに食べ…

12wに入って、胃痛、胃もたれが始まりました…(._.) 食欲はあるのに食べられません。まだ胃が子宮に圧迫されるほど大きくなってはいないと思うのですが、もうこんなに胃もたれしてると、これからお腹がもっと大きく…

あや

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブ…

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブル続き&持病の関係で、今回は大学病院での出産になりました。前回通ってた個人病院に5w〜9wまでかかり、紹介状をもらい11wで大学病院を初受診…

0203あいちん

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重い…

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重いような苦しい感じで膀胱も圧迫されてる感じがします。そんなに赤ちゃんも重たくないはずなのにおかしいなぁと思っていたのですが、これはもし…

すず

妊娠12週ですが、最近下腹部がキリキリしたり、キューっと一時的に痛む…

妊娠12週ですが、最近下腹部がキリキリしたり、キューっと一時的に痛む時があります(´・ω・`)子宮の周りの靭帯が伸びてるとかいろいろ聞いたことあるのですが、そういうものでしょうか?皆さんもありますか?(>_<)

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

amer

腹部のエコーのみで子宮頸管の長さは見れますか?20wの健診に行った際、…

腹部のエコーのみで子宮頸管の長さは見れますか?20wの健診に行った際、超音波検査用の補助券を提出するように指示されたので出しましたが、超音波はなく腹部からのエコーのみでした。『お腹張らないよね?赤ちゃん元…

Sugarlala235

Sugarlala235

超音波検査はエコーと同じですよ😊子宮が下がっているかどうか腹部エコーでだいたい分かるようなので、不必…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

meki

低置胎盤が治った方、何週目で治りましたか?現在29週目になります。12週…

低置胎盤が治った方、何週目で治りましたか?現在29週目になります。12週目あたりから前置胎盤と言われ、上がるか様子を見てきました。前置胎盤→低置胎盤になりましたが、まだ子宮口から1.5cmくらいしか離れていない…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

ひい

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が3…

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が36週6日、次男が36週3日(32週に入る直前から1ヶ月かん切迫で入院)と二人とも早産だったため、シロッカーを行うことになりました。入院期間は…

ピピちゃん

妊娠12週目の初妊婦です。タイ料理が食べたくて、ソムタムという青パパ…

妊娠12週目の初妊婦です。タイ料理が食べたくて、ソムタムという青パパイヤのサラダを食べたのですが、ネットで子宮収縮作用があると書いてありました(>_<)子宮収縮ってどんな症状が出るのでしょうか?夫が単身赴任…

ミサ

ミサ

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ!妊娠中は思わぬ食材に注意を払わなくてはならないので辛いですよね(T…

ちゃんぴぃ

両親から無痛分娩を猛反対されています。現在12週で、7週頃から無痛分娩…

両親から無痛分娩を猛反対されています。現在12週で、7週頃から無痛分娩を希望していると伝えてあり、現在は普通分娩と無痛分娩の両方取り扱ってる産院で分娩予約を取り妊婦健診も通っているところです。反対意見と…

想・煌のママ

想・煌のママ

私も、出産に対しては恐怖しかありません。未知の世界だし、帝王切開って楽で良いじゃんって言う方もいま…

ひゆ

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確…

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです…

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりません…