※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

12週目にシロッカー手術を予定しています。長男と次男が早産だった経験から、入院は1日で帰宅できる見通しです。手術前後の経験を教えてください。

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。
長男が36週6日、次男が36週3日(32週に入る直前から1ヶ月かん切迫で入院)と二人とも早産だったため、シロッカーを行うことになりました。
入院期間は何も問題がなければ1日の入院で帰れるとのことなのですが、、
ご経験ある方いらっしゃいましたら、術前術後どのような感じになるのか教えていただきたいです😭

コメント

mama

双子を31週で出産したので今回シロッカ-をしました!14週からがいいそうで、14週にしました★

わたしはマクドナルドなら1泊、シロッカ-は2泊3日と言われました!
実際はシロッカ-の麻酔でよくなる合併症になり術後二日目から激しい頭痛で起き上がることができませんでした…。

少しでも頭をあげると脳圧が下がり激しく頭がいたくなるものです。
4日ほどでよくなりました!
あとは、術後にガーゼをつめたり尿管をつなぐのですが、ガーゼの痛みでじっとしていられなかッたきがします(;´д`)

人それぞれだと思いますが(^^)でも、頑張ったお陰で無事に双子が産まれた31週を仕事をしながら自宅で過ごせています\(^^)/
手術してよかったと思います★お子さまも二人いるとのことで、切迫で入院したら大変ですもんね(><)無事に成功しますように★

• ひい

ひい

お礼の返信遅くなりました😭すみません💦
    合併症、、元々そうゆう頭痛とかに敏感なので怖いです😖
    術後も何も問題がないといいな、、
    すぐ回答くださいましてありがとうございました🎵

• 5月10日
  • ひい

ひい

こんにちは✨
    昨日のお昼頃無事に手術が終わりました❗
    術後同じように頭痛と軽い下腹部痛があり痛み止めを処方して頂いて楽になりした😅
    この後の先生の診察で問題がなければお昼には退院だそうです🙌
    術日の前日の夜から絶食だったので今朝の朝食(お粥)がとてもおいしかったです😂笑

• 6月3日

わたしも昨日シロッカー手術をしましたが1週間入院といわれています(°▽°)
術後はお腹と腰の痛みがありましたが、座薬をいれてもらったら痛みなくなりました(o^^o)尿管が違和感あります。

• ひい

ひい

あさたんさんも
    お礼の返信遅くなりました😭すみません💦
    昨日ですか!?お疲れ様でした😭
    一週間!?
    それくらい入院しないとまずいんですかね😖💦

• 5月10日

退会ユーザー

9日に手術しました(°▽°)
    シロッカーは1週間ねといわれました( ´ ▽ ` )
    術後にお腹の張りや破水などないかばい菌がはいらないように点滴とかしてます。
    ゆっくりゆっくりしていかないとなにがあるかわからないからねといわれました!

• 5月11日
  • ひい

ひい

こんにちは✨
    昨日無事に手術が終わりました🎵
    尿管の違和感、、ありありですね😨
    1泊で退院っていうのも嬉しいような不安なような😱
    ちょっとの間自宅でゆっくり過ごそうと思います😂

• 6月3日