早産・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

aaa

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで…

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで質問なのですが、張り止め薬を服用しなくなれば当然お腹も張ると思うのですが、そうするとすぐに陣痛が来たりするのですか?薬を飲まないと本当…

みーべびーまみー

36週で早産だった方、教えてください。胎児の発達が十分でも、検査とか…

36週で早産だった方、教えてください。胎児の発達が十分でも、検査とか手続きとか、他に大変なことってありますか?お腹の赤ちゃんは、36週4日で推定で2,800g超えてるので、多分産まれても大丈夫だろうって言われて…

chiaki

妊娠36wです☜⃝私の旦那の兄弟は、三人兄弟です。末っ子の子がダウン症で…

妊娠36wです☜⃝私の旦那の兄弟は、三人兄弟です。末っ子の子がダウン症です。旦那の実家のお母さんは、ちゃんとお兄ちゃん達とあまり変わらない態度でちゃんと育児をしていて尊敬しました。旦那は、末っ子の子に凄く…

ぽよよん

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日ま…

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日までで本当に長かったです(T ^ T)張り返しが私が想像したよりもかえってきて、ビビりました。しかも夜中は生理痛のような感じなのが不規則に起き…

ゆのちゃん

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、…

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、入院してから着替えや清拭もしてません。明日から34wに入りますが、36wまでは確実に入院です。今は3人部屋にいますが、同じ部屋には産婦さんと…

みるくてぃー

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練…

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練習をしています。双子なんですが、やはり肺の機能が未熟のまま産んだためか無呼吸発作があり酸素を投与しています。今修正36週4日でまもなく正…

あいももねこ

あいももねこ

8ヶ月の双子ママしてます。私も23週から入院して31週目で破水し帝王切開しました。チビ達は約1200と1700で…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

ねね

36週の早産で出産した場合子供の体重も2500g超えてて特に異常とかなか…

36週の早産で出産した場合子供の体重も2500g超えてて特に異常とかなかったら一緒に退院できるのでしょうか?それとも別々の退院になるのでしょうか?分かる方教えて下さい!

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

nana♡

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグ…

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグロビン8.9で貧血と言われてしまいました(-。-;32週から切迫早産の診断もあるのでもし予定より早く産まれることを考えたら分娩の時の出血が心配…

ちぃちゃん♪♪

36wで早産した方いますか(>_<)?赤ちゃんはNICUに入りましたか(>_<)?一緒…

36wで早産した方いますか(>_<)?赤ちゃんはNICUに入りましたか(>_<)?一緒に退院できましまか(>_<)?

リタマーリー

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早…

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早産になってしまいましたが、2604gあり、特に問題無いと言われました。しかし3日たった今日、黄疸が強く出て、産婦人科の治療では足りないので…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

きてぃ

昨日、口唇ヘルペスになりました(°_°)妊娠34週です!切迫早産で入院中で…

昨日、口唇ヘルペスになりました(°_°)妊娠34週です!切迫早産で入院中で、36週になったら点滴を抜く予定ですが、そのまま出産に繋がった場合、その時に性器にヘルペスが移ってしまってたら帝王切開と言われました…∑(…

Yui.

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでし…

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでしょうか?入院生活暇過ぎて早く家に帰りたいところです。切迫早産で入院してた方わだいたいどのくらいで出産されましたか?

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

あき坊

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジ…

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジンクスだからと気にしたくないのですが焼肉が食べたくて( °ω° ;)旦那の誕生日でもあり、出産したら当分行けないので💧でもマダ36週で陣痛き…

みい

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点…

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)案外予定日まで持つ方もいるみたいな…

ひなこ💗

ひなこ💗

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵二人目…27週でウテメリン点滴、36…

あ~ちゃんママ

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、…

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、そのままずっと入院しています。ウテメリン点滴を24時間していますが、滴数は張る度に増えていき、今3A33mlです。とりあえず2日後の診察で、…

ポテト♡

ポテト♡

私も出産が近づくにつれて、陣痛が怖くて仕方なかったです。笑でもほんとに我が子を見た瞬間そんな痛み忘…

∞まぁみん∞

未熟児と低体重児の違いについて。皆さんは未熟児の定義はなんだと思い…

未熟児と低体重児の違いについて。皆さんは未熟児の定義はなんだと思いますか?私の中で今まで思ってたのが、未熟児は早産つまり36週までに産まれてかつ2500g以下の子で、正期産に入る前だと肝機能等が未熟だから未…

ゆでたまちゃん

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入…

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入院になりそれからずっとウテメリン3A20mlで点滴していました!が、、点滴生活も3ヶ月がすぎた時に刺せる血管がなくなってきていて腕が神経痛の…

YUN♪

YUN♪

16週から36週まで入院して、もう産まれても大丈夫だからという事で退院。10時に外して5時頃には定期的な強…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

もちぽにょにょ♪

「ルテオニン点滴を抜針後の張り返しについて。」現在、2人目を妊娠中(3…

「ルテオニン点滴を抜針後の張り返しについて。」現在、2人目を妊娠中(36w3d)で、切迫早産で入院中です。明日、退院できることになったのですが、点滴を抜いた後の張り返しが怖くて、今からドキドキしています。昨…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…