※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
妊娠・出産

切迫早産で長かった入院が終わりました。張り返しや不規則な生理痛のような感じがあります。前駆陣痛でしょうか?

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日までで本当に長かったです(T ^ T)
張り返しが私が想像したよりもかえってきて、ビビりました。しかも夜中は生理痛のような感じなのが不規則に起きて、陣痛になったらどうしようと不安でしたが朝には徐々に減って行った感じがします。
これは前駆陣痛なのでしょうか?(>_<)

コメント

ちゃす

前駆陣痛だと思いますが、切迫さんは張り返しから前駆陣痛→そのまま本陣痛ってなりやすいみたいなので、あと少し安静にしつつも最終準備がんばってください!
私の時は点滴抜いたら陣痛来るから!って散々言われて36w6dまで家の近くの個人病院も受け入れ拒否だったんですが、38wまでなんとか持ちました!
子宮口4cm開いてましたが、分娩入院するまでかなり強い張りのみで痛みはありませんでした。
油断大敵ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ちゃーちゃんママ

私も10週間入院したので辛さわかりますー!大変でしたね(。>д<)

私も34週で点滴はずした時は張り返しがあって点滴再開になり、そのあと35週で再び点滴外してからは38週までなんとか持ちましたよ♪

切迫で頻繁におなか張ってると全駆陣痛なのかよくわからなくなりますよね(^^;

私もよくわからないまま張りを感じ、気がついたら一定の間隔になってたってかんじです!