※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽにょにょ♪
妊娠・出産

点滴抜針後の張り返しについて心配です。36週3日の妊婦で、張り返しを不安に感じています。NSTで張りましたが、落ち着いています。点滴抜針後の張り返しが心配です。*明日の抜針に向けて心構えをしたいので質問させてください*

「ルテオニン点滴を抜針後の張り返しについて。」

いつもこちらでは、大変お世話になっております。
現在、2人目を妊娠中(36w3d)で、切迫早産で入院中です。
明日、退院できることになったのですが、点滴を抜いた後の張り返しが怖くて、今からドキドキしています。
昨日の夕方まで、ルテオニン4A30mlだったのを、昨日の夜から4A15mlまで下げました。
今朝のNSTでは、かなり張ったものの、昼間・現在はお腹も張らずに落ち着いて過ごしています。

切迫早産で入院されていた方、点滴を抜いた後の張り返しは、ありましたか?
また、張り返しとはどのような感じなのでしょうか?
どのぐらいで張り返しが落ち着くのでしょうか?
ちなみに、退院後は数日間、ウテロン錠を1日2錠4回服用するようにとの指示が出ています。

明日の朝の抜針に向けて、心構えをしておこうと思い、質問させていただきました。
ご回答、よろしくお願い致します。

コメント

ルニー

ウテロンでしたが点滴してました。

私は点滴外してから内服で一日半様子見て
それから退院になりました。
点滴外した時はドキドキ不安になり、
張り返しがこわくてまた点滴に戻るかなと思ってました(^^;;

モニターで落ち着いてるようなので、
今日の夜からまた頻繁に張るようなら張り返しが起きてると言えます。
どのくらいかは個人差があるようです>_<

退院しても様子見ながら安静に過ごしてくださいね(n´—`n)

もちぽにょにょ♪

ルニーさんへ。

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、点滴を外した時はドキドキしますよね!
私も、今からドキドキしていて、今夜眠れるかどうか心配です…:(´◦ω◦`):

やっぱり張り返しには個人差があるんですね!
今のところ落ち着いているので、この状態が続いてもくれればいいなぁ~と思っています。

退院しても内服薬が処方されるので、お薬を飲みながら安静に過ごしたいと思います(*´ω`*)

優しいお言葉、ありがとうございます!
とても参考になりました(^^)
ありがとうございました(*´˘`*)♡

ルニー

私は眠れませんでしたよ(^^;;
夜中何度も起きてお腹触って
あ、張ってないや…
という繰り返しでした笑
点滴してる時は早く外れろーと思ってたのに
なきゃないで不安になりますね(´-﹏-`;)

36wじゃもうすぐですね♥︎
上のお子さんもいらっしゃるようで
絶対安静は難しいかもですが、
ムリせず過ごしてください\(◡̈)/

元気な赤ちゃん産まれますように
お祈りしてます!

もちぽにょにょ♪

ルニーさんへ。

私も、今夜は眠れそうにありません(^^;)
お腹が気になっちゃって気になっちゃって…。
確かに!点滴し始めた頃は、早く取ってくれ~!なんて思ってましたが、いざ!外すとなると不安でいっぱいになりますね(。>﹏<。)

はい!36wなので、もうすぐです!
37wまではお腹にいてほしので、あと少しの安静生活頑張りたいと思います!
応援していただけて、とても心強いです(^^)
本当にありがとうございます!

ルニーさんも、元気な赤ちゃんが産まれますよう祈ってます(*´˘`*)♡

お互い元気な赤ちゃんに会えるように、頑張りましょうね(*^ω^*)

本当に、ありがとうございました(*´˘`*)♡