妊娠36週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

さいさくれんはる

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました…

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました。もう上に3人いて3人目からは9年も空いていて正直予想外の妊娠でしたが産まれて来るのをとても楽しみにしていました。ですが妊娠が分かって…

ひまわり

切迫で入院して、ウテメリンの点滴を外したときの張り返しあった方いま…

切迫で入院して、ウテメリンの点滴を外したときの張り返しあった方いますか?それはどんな感じで、何時間後に起きたのでしょう?結果陣痛に繋がったりしたのでしょうか?36wで退院予定なのですが、張り返しがきて陣痛…

いしちゃん*

いしちゃん*

切迫で入院中とのこと。大変でしたね(>_<)私も1人目のとき28wから1ヶ月入院しました。私の場合、点滴外し…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

suzueikaimama

今日で36wの経産婦です。1人目横浜市の市民病院での出産だったのですが…

こんにちは。今日で36wの経産婦です。1人目横浜市の市民病院での出産だったのですが、2人目の出産は横浜市みなと赤十字病院にしました。みなと赤十字で出産したよ~って方いらっしゃいますか?どんな病院でしたか?😊

きよりこ

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理…

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理想を言えば二人目が欲しいですが、その気持ちが揺らぐくらい出産が怖いです😭私は妊娠時、前置血管という珍しい症状になってしまい、破水したら…

チャム

チャム

出産できよりこさんも大変な思いをされたんですね💦本当にお疲れ様でした✨私は普通分娩でしたが、出産直後…

ミミリン123

妊娠36週の妊婦です妊婦34週の妊婦健診で子宮頸管19㎜のため、緊急入院…

妊娠36週の妊婦です妊婦34週の妊婦健診で子宮頸管19㎜のため、緊急入院になりました。リドトリン2Aを20ml/時 で24時間点滴してます。NST中に1~2回張る波形が出るため、ブリカニール1Aを静脈注射してます。「張っ…

たも

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?…

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?今まで一度も逆子になってなかったのに33w4dの健診で急に逆子ちゃんに💦大きさ的には36週くらい?2564gあるので結構大きいです。ここからまだ回…

まっちゃん

まっちゃん

二人目の時30週位で逆子になりました。病院で右側を下にして夜寝るように言われ、それをやっていたら33週…

サニたん

臨月前に、一泊旅行を予定しています。京都に住んでいて、名古屋のアン…

臨月前に、一泊旅行を予定しています。京都に住んでいて、名古屋のアンパンマンミュージアムに行く予定しています。名古屋といっても住所は、三重県桑名市で、京都から車で2時間半ぐらいです。一応、産婦人科の先生…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

わんわん

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知っ…

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知ったのは産後でした、、、。信用、信頼していただけに自分のお産を終え、家族も周りが聞いてもありえない管理とお産だったことで、周りは怒って…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんわんさんを直接診た先生はその主治医の先生しかいらっしゃらないので、先生の善し悪しやわんわんさん…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

ベル子

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週…

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週の検診で助産師さんから、「うちはいきまないお産だから」と言われ、ちょっとイメージができずにいます。長女の出産の時とは病院が違うのです…

Cocona

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過…

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過しましたが自然に陣痛きて、出産となりました。今回は36週のときまでは張ってたのになぜかいままったく張りがなく月曜日から促進剤打ってます…

2児ママ!!

36週6日の2人目妊婦です!切迫早産で入院していてウテロン点滴をしていま…

36週6日の2人目妊婦です!切迫早産で入院していてウテロン点滴をしています。2A30→2A20→1A30と下げてきて明日には抜きます。今のところ下げただけで張り返しはきてないですが点滴を抜いたらどうなるのか不安です。頸…

まり

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いら…

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いらっしゃいますか?約6ヶ月前に第一子を出産したのですが36w1dで出血し病院へ行くと子宮口が4センチ開いていてそのまま入院。36w3dから子宮口の…

こぶーた

こぶーた

私も初産で、子宮口5cm開いてるのに陣痛はありませんでしたよ(^_^;)そのあと促進剤で陣痛起こして出産しま…

m☆

36w4dの経産婦です!水曜日の検診で指一本分くらい開いていて子宮口柔ら…

36w4dの経産婦です!水曜日の検診で指一本分くらい開いていて子宮口柔らかいからいいねとゆわれました!まだ2000gしかなく小さいので出てきてほしくない気持ちでいっぱいです。できれば大きくなって一緒に退院したい…

もも

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時…

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時から搾乳し、今のところ完母です。1人目の時はあまり母乳が出ないので足りず、また片方陥没のため生後1ヶ月で完ミにしていました。今回は1…

あゆあゆ

36週の臨月2人目妊娠中の妊婦です。上の子は5月で6歳になります。ここ最…

36週の臨月2人目妊娠中の妊婦です。上の子は5月で6歳になります。ここ最近、上の子が本当言う事聞かなく怒っても軽く聞き流す技を覚えて反省しないのでストレスが溜まって私もだんだん言葉が悪くなりつつあります……

candy13

candy13

私も上の子が6歳の時に2人目妊娠出産しましたが、赤ちゃん返りとかしないけど大きい分違う悩みがあります…

cipimama♡

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなく…

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなくてもこの週数なら大丈夫といい、36週になれば歩きましょうと言います。赤ちゃんは下がってきてはいないですが、他を聞くと35週でも入院とか自…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

えりりん

体型が小柄な方で、大きめの赤ちゃん産んだ方いますか?私は150cmでもと…

体型が小柄な方で、大きめの赤ちゃん産んだ方いますか?私は150cmでもともと痩せ型の体型です。1人目は2350gでしたがお股も裂けました😭今は2人目で36週ですでに2500gくらいはありそうです💦早く出て来てほしいと思う…

☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

152cmで普通体型です。上の子を3542g、下の子を316gで出産しています。上の子はやはり難産で、子宮口全開…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

もちぽにょにょ♪

「ルテオニン点滴を抜針後の張り返しについて。」現在、2人目を妊娠中(3…

「ルテオニン点滴を抜針後の張り返しについて。」現在、2人目を妊娠中(36w3d)で、切迫早産で入院中です。明日、退院できることになったのですが、点滴を抜いた後の張り返しが怖くて、今からドキドキしています。昨…

光ママ

出産の時、常位胎盤早期剥離気味だった方いらっしゃいますか?私は夜中に…

出産の時、常位胎盤早期剥離気味だった方いらっしゃいますか?私は夜中に出血があり36週で普通分娩をし息子を出産したとき先生に「胎盤が剥がれかけてた。早剥気味だったんだね?赤ちゃん苦しかったみたいだけど下か…

ゆいゆい

ゆいゆい

私はNST中に突然赤ちゃんの心拍が弱ってるかもしれないと言われて、何回も内診したり検査したりで胎盤早期…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

achami

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行っ…

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行ってきましたがまだ直ってなかったです…私のところでは36週までに直ればいいと言われました。毎日逆子体操しても一向に直る気配がないです(´・_・…

かなえ

36w1dの内診で赤ちゃんの頭が触れる。子宮口も4センチ開いていると診…

36w1dの内診で赤ちゃんの頭が触れる。子宮口も4センチ開いていると診断されました。2人目は陣痛が進むのが早いと聞いていたので、もういつ陣痛が始まるのかハラハラしています。そこで疑問に思ったのですが、私…