切迫早産・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

すずめ

妊娠中ですが性欲があります😭切迫早産なので旦那とのスキンシップを封印…

妊娠中ですが性欲があります😭切迫早産なので旦那とのスキンシップを封印し、ひとりでも変な気を起こさないようしていますがついに夢を見るようになりました。恥ずかしながらこの禁欲期間中、夢だけで気持ちよくなっ…

しい

しい

私もよくよーーーく!夢に見ますよ😥笑私は幸いにも切迫早産の診断は受けていませんが、主人がスキンシップ…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

ももちゃーん

赤ちゃんて、母親の嫌いな人がわかったりしますか?私は義母が大嫌いです…

赤ちゃんて、母親の嫌いな人がわかったりしますか?私は義母が大嫌いです。妊娠中、心無いことを言われ、それが原因ではないかもですが直後に出血し、切迫早産になりました。それ以来、顔を見るのも声を聞くのも本当…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

あみゅ

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫に…

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫になり、今まで自宅安静だったのですが出血も止まり、子宮頸管の長さも戻り、子宮口も閉じたので旦那に「もう動いて大丈夫だろ」と言われました…

れあり

れあり

私は3回とも切迫流早産やってますが、妊娠期間中も産後もずっとコーヒー飲んでました😅大体1日に3〜4杯程…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

もふもふ

低身長で切迫早産にならなかった方いらっしゃいますか?私自身、1人目の…

低身長で切迫早産にならなかった方いらっしゃいますか?私自身、1人目の子を妊娠中に切迫早産になってしまい、理由が低身長(147センチ)な為子宮が普通よりも少し小さめだから張りやすいということでした。だから、…

Kyoka.*

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどの…

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどのような対応で、上のお子さんはどなたがみてくれていましたか?28週検診で、子宮頸管長20mm上の子がいるので即入院ではなく、とりあえず1週間…

☆🐵☆

1歳半の息子が最近 指を口に入れます。ストレスサインとかでしょうか😭?…

1歳半の息子が最近 指を口に入れます。ストレスサインとかでしょうか😭?今まで指しゃぶりをしたことはなく、赤ちゃん期からヨダレは多くてスタイは1日何枚も変えていましたが 1歳頃にはスタイなしで生活していま…

もちこ

もちこ

うちも今、指を口の奥に突っ込んだりすることがあります。パンが歯にくっついて取れない時とかしてること…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

にゃんにゃんわんわん

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いし…

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いしたいのですが、4月まで一人目育休で5月から復職予定でしたが、9月末出産予定の二人目の妊娠が発覚しました。会社に報告したところ一人目を預け…

退会ユーザー

知人にそのままとった子がいます(^_^*)他の子は復帰して半年で〜とかですかね。私も去年の7月に復帰して4…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

twins

妊娠中に筋肉注射(ステロイド)を打った方は居らっしゃいますか?」と言わ…

妊娠中に筋肉注射(ステロイド)を打った方は居らっしゃいますか?」と言われたあと、何を質問したら良いかも思い浮かばずそのまま肩に打たれました。その後不安が残りネットで調べてみるとデメリットとしてADHDの発症…

柚まま

柚まま

私は28週目の頃 産まれそうになったので 慌ててステロイドの点滴を2回打ちました!そらから5日後の29w4dで…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ジュっち

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神…

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神経質な方ではないですが、妊娠中なのでレアなお肉、種類によってはチーズ、生ハムなどは食べないようにしています。現在切迫流産で総合病院に…

yuasa12

皆さんに質問です!カレーライスとシチューは妊娠中食べてましたか?我が…

はじめまして、7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。皆さんに質問です!カレーライスとシチューは妊娠中食べてましたか?我が家はカレーの日があると次の日もカレーになります。現在は切迫早産気味で料理もできず実家…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

ママリ

早産予防の黄体ホルモン注射の影響について。現在27週で、切迫早産のた…

早産予防の黄体ホルモン注射の影響について。現在27週で、切迫早産のため先日から入院しています。明日から早産予防の黄体ホルモン注射を週一で打つことになりました。調べると女性ホルモンであるため、お腹の赤ち…

ちぉ

ちぉ

私も20週から入院し、毎週黄体ホルモン注射を打ってもうすぐ37週です。私もネットの性同一性障害のリスク…

みーまま

妊娠中の除菌ウェットティッシュ使用について。切迫早産と診断されて自…

妊娠中の除菌ウェットティッシュ使用について。切迫早産と診断されて自宅安静中です。起き上がるのも極力禁止なので毎日お風呂に入れず、お尻と陰部だけでも拭いておこうと先程母にウェットティッシュを借りました…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

Toto

妊娠中の被害妄想、自分を責める癖被害妄想が凄いです。妊娠したからな…

妊娠中の被害妄想、自分を責める癖被害妄想が凄いです。妊娠したからなのかなんなのか、見事に全てのことをマイナスに変換してしまいます。ホルモンのせいなんでしょうか。外出禁止でストレスフルなこともあり、病…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

スター☆

妊娠中にザイザル錠5mgを飲んでいた方いらっしゃいますか?現在切迫早産…

妊娠中にザイザル錠5mgを飲んでいた方いらっしゃいますか?現在切迫早産で入院なのですが、体に湿疹が大量にできた為、皮膚科の先生に見てもらいました。塗り薬のマイザーと飲み薬サイザル錠5mgをもらったのですが、…

もけけ

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で…

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で切迫早産のため自宅安静中です(._.) オリモノ検査したところガルドネラ菌という膣炎に感染していて抗生物質を処方してもらいました。 子宮頚…

にょん

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかと…

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかとが痛いなあと思っていたのですが、昨晩激痛で眠れないほどまで悪化してしまい、歩けなくなってしまいました。((((;゚Д゚)))))))産婦人科と整形…

cyoku

cyoku

妊娠中ではないですが、7年間腱膜炎です(´・ω・`)妊娠中では無かったので、痛み止めを飲んでいましたが、…