※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーべびーまみー
妊娠・出産

36週で早産の方、検査や手続き以外に大変なことはありますか?胎児は十分発達しているけど、早産は他に大変なことがあるでしょうか。

36週で早産だった方、教えてください。

胎児の発達が十分でも、検査とか手続きとか、他に大変なことってありますか?

お腹の赤ちゃんは、36週4日で推定で2,800g超えてるので、多分産まれても大丈夫だろうって言われてます。
早産は、胎児の発達が足りないことがあるから、防いだ方がいいと言われたんですが、それ以外に、大変なことがあるんでしょうか。
教えてください。

コメント

Hakuyi

1人目のとき36週6日に約2800gで出産しましたが、特に大変だった事はありませんでしたよ( ˊᵕˋ* )
検査や手続きなども37週以降に出産したあかちゃんと同じ事しかしていませんし❁︎
先生にもギリ早産だからといって気にする事はないと言われたのでみーべびーまみーさんもそれほど心配されなくても大丈夫だと思いますよ¨̮♡︎

• みーべびーまみー

みーべびーまみー

ありがとうございます!
    安心しました(*^^*)
    前駆陣痛が続いてて、子宮口も開いてきてるので、早くなりそうです。
    会えるのが楽しみです♪

• 2月22日