※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

12週の妊娠で胃痛と胃もたれがあり、食欲はあるが食べられない状況。胃もたれが心配で、漢方薬もやめたが改善せず。つわりなのか物理的な胃もたれなのか不明。経験談やアドバイスを求めています。

12wに入って、胃痛、胃もたれが始まりました…(._.)

食欲はあるのに食べられません。

まだ胃が子宮に圧迫されるほど大きくなってはいないと思うのですが、もうこんなに胃もたれしてると、これからお腹がもっと大きくなるとどうなるのか不安です(TT)

これは物理的な胃もたれなのか、つわりなのかわかりません(×_×;)

漢方薬も胃に悪いのかと思い、やめました。

産むまで胃もたれが続いた方いらっしゃいますか(;o;)?

つわりが終わって胃もたれがなくなったという方のお話も聞きたいです🙏

何週からなくなったかも教えていただけると有り難いです😭💦

コメント

まみ

妊娠中って今までと心も体も別物だと思っていい気がします💦
一人目も、なんだかスッキリせずだったと記憶してます。
小分けにしたりしてますが、外でしっかり美味しいもの食べたいですよね😂

ぴち

中期以外は結構胃もたれ胃痛ずっとありましたよ。。
はやくうまれろーってずっと思ってました!
生まれてからはまっったくないです♪

今はつわりで、後期から物理的な胃もたれが始まると思います😞

ちぴ

まみ様 ありがとうございます😭💦

そうなんですね…自分の体の変化に疲れます🙍💨 ストレスもあるんですかね😢

やっぱり小分けにしたりで対処するしかないですね😢

ちぴ

ぴち様 ありがとうございます😭💦

中期はなかったんですね!👀

つわりの胃もたれと後期の胃もたれの感じは違う感じなのでしょうか('_'?)

しんしん

私は今17週なんですが、つわりが落ち着いて食欲が戻ってきたら胃もたれするようになりました。今はなるべく消化に良いものを食べるように気を付けています。ご飯もおかゆにして食べてます。脂っこいものやお肉ももたれちゃうので食べられないです...食欲があるのに美味しいものが食べられないのは悲しい~。

ちぴ

しんしん様 ありがとうございます😭💦

つわりが落ち着いたのに、胃もたれって本当にガッカリしますよね😞

ご飯もおかゆにしてるんですね!

食欲があるのに食べられないのは本当に悲しいですよね😖

どうして赤ちゃんをお腹で育てているのに、栄養をとれないような体になるんでしょうか😢

理不尽すぎます🌩️

すみません最近こんなことばかり考えてしまいます😭💦