※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも713
妊娠・出産

12週で出血、子宮に血がたまっている(T0T)。増加している。赤ちゃんに影響は?

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)
6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて
子宮の中に血がたまってると言われました。
たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが
12週の検診でたまっている血の量が増えてると言われました。
6週から絶対安静ですが上の子も居るのでずっと寝ころんでるのは無理です

子宮に血がたまっていると言われたことある方居ますか?
無事に赤ちゃん生まれてきてくれますか?

コメント

みい☆★

私は初期に大量に出血をしました。

これはもーダメだと家族全員思うほどだったんですが、病院へ行くと赤ちゃんは元気でした^_^

ただ子宮の中だったか子宮付近だったか忘れてしまいましたが、血がたまっていると言われて、出てくる可能性もありますし、吸収されることもあるとのことでした。

幸い、それ以降出血はありませんでした。アドナとダクチルを処方されて、飲んでました^_^

きっと大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう^_^

Akimama

初期に大量出血しました。
夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。
泣きそうになりながら、病院へ行き内診しましたが
赤ちゃんは頑張ってくれていて
そこで、まだ血の塊があるからまだ出血するかもと言われ、ダクチルをもらい自宅安静になりました。
私も子供がいて、保育園があるのでお迎えだけして、ごはんも簡単なものにしてなるべく安静にくらいでした(´・_・`)
その後の検診でも、まだ塊がありちょろちょろ茶褐色のが出る感じでした。
出血が収まって数週間たった後もまた出血して内診、まだ出血するかも、自宅安静になりました。

今は毎日不安ですが、しっかり成長してくれてます。
安静にできないのはしんどいと思います(;_;)
預けれるなら預けて、最低限だけのことでいいと思います‼︎
赤ちゃんを信じて、無理はなさらないでくださいね(;_;)