妊娠12週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

つん

現在妊娠4ヶ月。転院するか迷ってます。埼玉県の春日部市立医療センター…

現在妊娠4ヶ月。転院するか迷ってます。埼玉県の春日部市立医療センターもしくは桑島レディースクリニック(現:彩都レディースクリニック?)で出産された方いらっしゃいますか?1年半前、上の子を桑島さんで帝王切開で…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

 みさこ

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血…

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血糖の数値が127でした。来週、17週で血糖の検査を受けます。食べつわりで、つわりの期間は冷たい白米、麺類ばかりの食べていました。血液検査の…

あすか

あすか

血糖値の検査は通常は空腹時やります。で、糖を負荷する時は食後2時間の血糖値を見ます。通常は食後2時間…

ゆのた

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…では…

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…ではなく、いきなりドカン!という感じで始まりました。過去2回つわりを経験していますが、一番上の子の時は食べづわりで、とりあえず食べれる物を…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

ヾ(´д`;)ノ大変ですね…大丈夫ですかぁ?私は吐きつわり、食欲不振で匂いつわり?リバースするしちょっとし…

miiiikotatu

今12週5日です!今日のエコーを見ていたら、なんか股のところにシンボル…

今12週5日です!今日のエコーを見ていたら、なんか股のところにシンボル的なのが、見える気がします😂まだへその緒かもしれないし正確にはわからない時期だし、先生も教えてくれない時期ですが、みなさんの意見が聞き…

yuiyui

yuiyui

本当だぁ。なんか、男の子っぽいですねッッ(。︎Ü。︎)↑︎↑︎

ここ

R先生に性別判定していただきました!12週のエコー動画で、「8.9割男児で…

R先生に性別判定していただきました!12週のエコー動画で、「8.9割男児です」とのお返事でした!確定という文字はなかったのですが確率からいうとほぼほぼ確定のようなものですよね😅過去に同じような質問があるかもし…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

タイコー

妊娠12週目の妊婦です!今日の健診で「子宮頸管が短くなりそうだね〜」と…

妊娠12週目の妊婦です!今日の健診で「子宮頸管が短くなりそうだね〜」と言われました。でも言われたのはそれだけで安静になどは言われていません。妊娠初期で同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?そのよ…

hono♡

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそ…

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそこから少しお腹が痛いです😭12w13wからつわりがだいぶ落ち着いたのもあり少しずつつわりで寝たきりの生活から元に戻そうと思ってたのですが、安…

mamari

いま12wです!さっき上の子がお腹の上にドーンと尻餅をつきました。赤ち…

いま12wです!さっき上の子がお腹の上にドーンと尻餅をつきました。赤ちゃん大丈夫かなぁって心配です。10分くらい前のことなので今は出血などもみられません

もちこ

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー…

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー手術した方いらっしゃいますか?私は上の子のとき20wくらいで子宮口が開いてきたため今回12wでマクドナルド手術をしました。一泊二日で退院後、…

なしか

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜…

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜中の点滴ありきでケトン体マイナスまで下がりました。とはいえ、出された食事は相変わらず吐く、横になってないとしんどい状態です。夫は上の…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

つわりの終わりが見えない。ほんとにしんどい。妊婦をやめたいと思うま…

つわりの終わりが見えない。ほんとにしんどい。妊婦をやめたいと思うまで。こんなママでごめんねって謝ってたり。ほんとに無理すぎる。はやく出てきてほしいよ。上の子にも迷惑かけて旦那さんにも迷惑かけて。毎日…

不束な娘

妊娠12wですが、腹痛(おなかを下す)に悩まされていますもともとお流れが…

妊娠12wですが、腹痛(おなかを下す)に悩まされていますもともとお流れがかなり弱いのですが、妊娠してから3日に1回、生理2日目のような腹痛でトイレから出れません😵息子を家で見ているので困っています妊娠初期ある…

シャチ🐋

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいので…

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいのですが、産院は怖がりトラウマになる子供の方が多いし立会いはあまり勧めてないと言われたし、どうしようか悩んでいるのですが。今、7歳の息子と…

あやみん

あやみん

素敵な話ですね。私も、10歳の子がいて現在予定日過ぎて陣痛待ちです。うちの病院は、子供の立ち会いは禁…

はな

二卵性の双子を妊娠しています!現在12週なのですが、すでに上の子の5〜6…

二卵性の双子を妊娠しています!現在12週なのですが、すでに上の子の5〜6ヶ月の時くらいお腹が出ています😣後期や臨月になったら、どこまで大きくなるんだろうと今から恐怖を感じています😂😭双子ちゃんを妊娠中の方、…

じゅん

二人目妊娠12wなのですが電動自転車はやめたほうが良いでしょうか?母の…

二人目妊娠12wなのですが電動自転車はやめたほうが良いでしょうか?母の妹さんが自転車の乗りすぎが原因か分かりませんが流産しており心配です。母の妹さんは電動自転車ではなかったです( ;∀;)上の子が鼻水が出始…

ひろ

ひろ

1人目の時は自転車乗ったらいけないという考えがなく、臨月でも普通に乗ってました!去年から2度連続流産し…

華

赤ちゃんの性別について質問です!12週のエコー動画(babynub)で、R先生に…

赤ちゃんの性別について質問です!12週のエコー動画(babynub)で、R先生に『女児確定』の判定を頂きました😄こちらでも質問して経験者の方に色々教えてもらい、女の子か~❤️と楽しみにしていました。ですが昨日の健診…

みちょ

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、…

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、つわりが辛く先生に相談したところ、病院まで来られる体力があれば大丈夫。と何も処置してもらえませんでした。今回もつわりがひどく、フラフ…

34

現在12w1dの経産婦です。吐き気などのつわりってゆーつわりはないんです…

現在12w1dの経産婦です。吐き気などのつわりってゆーつわりはないんですが、なにもしたくない、動きたくない、倦怠感ってゆうんですかね?💦そーゆー感じのつわり?の方いらっしゃいますか?💦上の子がいて、抱っこを要…

こうりゅうまま

現在12Wの3人目を授かっています‼上の子たちは二人とも男の子でとても…

現在12Wの3人目を授かっています‼上の子たちは二人とも男の子でとてもかわいいのですが、やはり女の子がほしいと思ってしまいます。健康ならどちらでもとも思っていますが、周りから「次も男の子?」「男の子だね」…

きよはる

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9…

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9週あたりから卵巣の腫れがなくなっており妊娠による腫れだったんだねーって喜んでおりましたが先週の検診で6cmの腫れが発見されました。その…

aakikoo

aakikoo

今、第2子妊娠中、妊娠9ヶ月になりました。6年前、第1子のときは問題なかったのですが、今この子を妊娠し…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

しょうぞう

泣き言です。妊娠悪阻で入院して2週間が経ち、一向につわりの終わりが見…

泣き言です。妊娠悪阻で入院して2週間が経ち、一向につわりの終わりが見えません。頑張って果物を食べてみたり、ポカリを飲んだりすると次の日は動けなくなるくらい体調が悪くなります。何も胃に入れないと胆汁を吐…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

ぽんぽん

二人目妊娠中の方、だった方、出産された方お願いします(>_<)只今二人目…

二人目妊娠中の方、だった方、出産された方お願いします(>_<)只今二人目妊娠中12w4dで、一人目の娘わ今1歳7ヶ月です。まだまだなんにもわからないので、お腹の上にのってきたり、蹴られたり、、、まだ母乳も飲んで…