※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週3日の双子妊娠で、エコーで1人と確認されたが、もう1つの胎嚢も見えた。2週間後に双子と言われる可能性はあるか?

双子妊娠の方に質問です
おそらく6w3dで本日、胎嚢と卵胎嚢を確認しました
エコー中チラッともう一つの胎嚢が見えた気がしたのですが
先生ももう一度見直し、「二つあるように見えるね、でも間違いなく1人です」と言われました
先生が言われたことが確実だと思うのですが、それならチラッと見えたやつは何でしょうか?もしかしたら2週間後それも大きくなって双子と言われる場合もあるのでしょうか?

コメント

りり

6w5dの検診で二卵性の双子が判明しました😌
同じ頃ですがこの時点ではっきりと心拍確認ができたので、もしかしたら血腫などがそう見えた可能性はあります💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなのですね!
    まだ確実な方も1週間前は何も見えず、今日は心拍確認できるほど大きくはなく…
    やっぱり6週は心拍確認できますよね〜。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは5週目で双子だと分かりました。
お医者さんが1人だと断言してるなら、上の方が仰るように血腫か何かだと思います。
7週で心拍確認できた方も沢山いますよ😄
双子だと分かった時のエコーです。