妊娠11週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

妊娠11週目の妊婦です。奈良漬にアルコールが含まれていると知らずに一…

妊娠11週目の妊婦です。奈良漬にアルコールが含まれていると知らずに一切れ食べてしまいました。一切れ食べて気付いたので、それ以降食べませんでしたが、胎児に影響はあるのでしょうか?妊娠してからアルコールは避…

maeta✱。

妊娠11週になりました。吐きつわりが酷く、飴もダメになり…クロレッツの…

何度も質問すみません。妊娠11週になりました。吐きつわりが酷く、飴もダメになり…クロレッツのライムミント愛用してます。このガムに入ってるアスパムテール?人工甘味料が胎児に影響あると聞き心配しています。実…

なかま

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか…

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか?単胎児より早いのでしょうか?私は現在一卵性の双子妊娠中で11w3dです!双子って普通どのような配置でいるのかよくわかりません🤔上下?左右?手…

mi

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週…

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週目あたりから苦しんでおります。食べても食べなくても気持ち悪く、吐いた直後はすっきりしますが、吐けずにげっぷしか出ないことも多々…。そ…

ごまもっち

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w…

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w5dなのですが、できれば早い段階で何らかの胎児の検査を受けたいと思い、調べています。胎児に異常がないか検査することに対しては、夫・両親…

退会ユーザー

お住まいはどちらでしょうか?既に11w5dということで予約が取れるか、検査が受けられるかは分かりませんが……

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

とんちゃん

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していま…

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していました。しかし、首の後ろにむくみ(NT)があると言われてしまいました…。NTはおよそ4割の胎児に見られて異常でない場合もたくさんあるけど、念の…

みぃたろ~

みぃたろ~

12週のときに、NTありと弁逆流を起こしていました。が、34週、先天性異常も何もない診断でスクスク育って…

はな

胎児の外性器っていつからできるのでしょうか?11w2dのエコー動画があり…

胎児の外性器っていつからできるのでしょうか?11w2dのエコー動画がありそれを見ると足と足の間に突起物のような物が見えるような気がするのですが気のせいでしょうか?男の子なのかなーと思ったりもしますが皆さんか…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

よこまさ

私は今、妊娠11週目なのですが、お魚が大好きで、この間刺身やゴマ鯖丼…

私は今、妊娠11週目なのですが、お魚が大好きで、この間刺身やゴマ鯖丼を食べてしまいました。そのあとに良くないと聞いたんですが、胎児に影響がないかとても不安です。大丈夫でしょうか?

あお

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参…

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参考までに教えてください。日本だと0週から数えますが、私の今住んでる国では1週から数えます。なので日本数えで、今排卵日から10w0dのはずで…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

自動バイバイ機

妊娠初期のサイトメガロウイルス陽性について第二子妊娠中で現在15wです…

妊娠初期のサイトメガロウイルス陽性について第二子妊娠中で現在15wです。11wの時に血液検査をして本日結果を聞きにいくと、igG陰性、igM15で陽性という結果でした。先生には「最近感染したかもしれないね」と言わ…

あーちゃこ

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キ…

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キロ減り現在のBMI27になりました。現在かかっている分娩予定の病院では「BMIが30以上だとここでは産めないので体重管理が厳しくなりますが、頑…

えれ

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11…

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11週でNTが3.4センチあり、21トリソミーのダウン症の可能性が1/150あります(羊水検査は受けていません)ので、とても動揺しています。先生は、…

まみー

11週5日目にエコーを見たら、卵黄嚢が写りませんでした。9週5日目の…

こんにちは。11週5日目にエコーを見たら、卵黄嚢が写りませんでした。9週5日目のときは、ハッキリ写ってました。心拍も確認でき、胎児は元気と先生はおっしゃいましたが、卵黄嚢はこんなに早く消滅するのでしょ…

ももち

クワトロテストと胎児ドック、どちらを受けるかすごく悩んでいます。現…

クワトロテストと胎児ドック、どちらを受けるかすごく悩んでいます。現在11w4dの37歳初産婦です。初期胎児ドックするならあと2週間以内です。どちらか受けられた方、受けた時の事など何でも良いので情報ください。…

じゅーん

じゅーん

大阪の上本町にある、クリフムさんは有名で、胎児ドッグを受けました!出生前診断の技術はズバ抜けておられ…

くたくたくま

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤…

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんは大きめでしたか?私は顕微授精で胚盤胞移植後からずっと『バファリン配合錠A81』を服用(血液凝固しやすい為)しております。今日は10w6d…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

yoshikoi

おはようございます!いま妊娠中11週の初ママです!昨日から体がすごく疲…

おはようございます!いま妊娠中11週の初ママです!昨日から体がすごく疲れていて、チョコラBBは妊婦雑誌にのんでも大丈夫!と書いてありました。ただ、私の今手元にあるのはチョコラBB feチャージ少し鉄分の多いドリ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もそれ飲みました!産院で確認とりましたが、妊娠初期は胎盤を作るのに血液をほとんど取られるから、サプ…

すみみるく

妊娠11週で検診へ行った際、心拍は169 CRLは4.9cmと順調でした。手足も…

妊娠11週で検診へ行った際、心拍は169 CRLは4.9cmと順調でした。手足も前回より発達しており安心たのですが、胎児は7gでした。ネットでこの頃の平均を見ると30g~が平均と書いてあるものもあり、不安を感じています…

ur

ur

その週数だとそもそも、赤ちゃんの体重は測らない病院の方が多いと思います。早くても18週頃な気がします…

いちご

11週目です。先日母子手帳ももらい、心拍も元気に確認できていて、出血…

11週目です。先日母子手帳ももらい、心拍も元気に確認できていて、出血も無く順調そのものでした。ところが、今日の検診で、胎児がよく見えない、心拍が確認できない、残念ながら流産の可能性が高い、と言われまし…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

あずき

R先生に性別判定をしていただいた方おられますか?今日、11w4dのときの動…

R先生に性別判定をしていただいた方おられますか?今日、11w4dのときの動画を送りました。するとさっき返事がいただけて、出だしで男児のように思いました。確認のためまた見せてほしいですとありました。胎児は横向…

✐ᴷᴬᴺᴬ

✐ᴷᴬᴺᴬ

私も先日11wの時のエコー写真ではっきり性器が見えてないから不確かだけど男寄りと言われました( ﹡ˆoˆ﹡ …

ひまわり

妊娠3ヶ月11週の妊婦です。先日、エコー検査で胎児浮腫首の後ろの浮腫み…

妊娠3ヶ月11週の妊婦です。先日、エコー検査で胎児浮腫首の後ろの浮腫みが3.1ミリあると言われました。1.2ミリなら問題ないと。羊水検査もできますよ?という話で…まさか羊水検査の話をされるとは思っていなかったの…

いちご

今日で11週5日です。12週から使えるというエンジェルサウンズを試してみ…

今日で11週5日です。12週から使えるというエンジェルサウンズを試してみました。シュンシュン…と臍帯音らしきものが聞こえるのですが自分の脈の早さと一緒です。また聞こえる場所が幅広くアンダーヘアのちょい上の…

ジャスミン

ジャスミン

臍帯音と自分の脈音はややこしくて悩むところですよね💦脈と同じ速さという方と臍帯音の方がゆっくりという…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

いちは♡

『奈良漬け食べた』現在11週目に入ってます。10週から毎日嘔吐。奈良漬…

『奈良漬け食べた』現在11週目に入ってます。10週から毎日嘔吐。奈良漬けなら食べれる気がして、購入して食べたんですが、酒粕って胎児に良くないですよね⁇ 食べてから気がついて、自己嫌悪になってます。塩分の多…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…