※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshikoi
妊娠・出産

妊娠中でチョコラBB feチャージを飲んでいるけど、胎児に影響が心配。同じものを飲んだ経験のある方いますか?のんでも大丈夫でしょうか?

おはようございます!いま妊娠中11週の初ママです!
昨日から体がすごく疲れていて、チョコラBBは妊婦雑誌にのんでも大丈夫!と書いてありました。
ただ、私の今手元にあるのはチョコラBB feチャージ
少し鉄分の多いドリンクです。

妊娠してからめっきり、サプリやドリンクなど飲まなくなったのですが、胎児に影響があったら不安です。
どなたかわたしと一緒のものを3か月あたりに飲んだ方いらっしゃいますか?

のんでも大丈夫なのかな。。

コメント

かっちゃん

チョコラBBは大丈夫って聞いて
あたしも飲みましたが
Feのやつは大丈夫かわからないので
一応病院に確認して聞いてみた
方が安心しますよ( ^ω^ )

• yoshikoi

yoshikoi

なかなか雑誌に載ってるチョコラBB が売ってなくて。
    一度確認してみますね!ありがとうございます!

• 5月31日
ぴーちゃん

私もそれ飲みました!
産院で確認とりましたが、妊娠初期は胎盤を作るのに血液をほとんど取られるから、サプリとかでも葉酸と鉄たくさん取ってね!と言われました😄

• yoshikoi

yoshikoi

3か月だから、まだ飲まない方がいいのかなとか、思いましたが、
    安心しました。
    頭がクラクラでちょっと辛いので飲んでみます!!
    不安だったら、薬剤師さんに聞いてみます!
    ありがとうございます!
    安心しました。

• 5月31日
ぺーりつ

飲んだことありますよ♪
鉄分足りなくなって貧血になるより飲まれたほうがいいかと思います(๑′ᴗ‵๑)
もしご心配なら、1度クリニックに問い合わせされてはどうでしょうか?♡

ちなみにわたしがよく飲んでたのはスパークリングのピンクいやつです!
つわりのときに助けられました(*´∀`)

• yoshikoi

yoshikoi

スパークリングのやつ、悪阻に効きそうです。悪阻は激しくはないのですが、鉄分が自分自身たらなくて、頭がクラクラしちゃってました!
    チョコラBBだけど、ちょっと違うと大丈夫かな?なんて思います。
    病院がクリニックではなく、総合病院だから、安易に電話で聞けなくて質問してしまいました。
    でも、飲まれたことあるなら、試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月31日