妊娠中・サプリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・サプリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・サプリについての質問と回答をご紹介します。

ななな

妊娠中にディアナチュラのビタミンB群のサプリ飲んでも大丈夫でしょうか…

妊娠中にディアナチュラのビタミンB群のサプリ飲んでも大丈夫でしょうか?実際飲んでた・飲んでる方いらっしゃいますか?

うーちゃん

妊娠5wのパニック障害持ちです。睡眠薬が飲めなくなり、寝れなくて困っ…

妊娠5wのパニック障害持ちです。睡眠薬が飲めなくなり、寝れなくて困っています。海外の知人からメラトニンサプリをもらい、妊娠中は代用しようかと思っていたのですが、日本では医薬品になる為飲んでいる、という…

chunco*

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、…

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、子宮頸管が短いと診断されなるべく自宅安静にしようと思い、家事も極力控えて横になる生活を始めてます。晩ご飯の支度もお腹が張ってきてでき…

さおさお

さおさお

精神的な疲れの方が体に悪い気がするので冷凍でも大丈夫だと思います!9ヶ月なら赤ちゃんの臓器などは出来…

ます

サプリについて、教えてください!結婚して5年。私37才、夫46才。子…

サプリについて、教えてください!結婚して5年。私37才、夫46才。子供がなかなかできません。今月から不妊専門の病院に通い始めました。その病院の掲示物でエレピットの案内を見ました。CMでも見たことがあっ…

みつやん

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた…

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた方いますか?まだ若干つわりがあり、野菜の青臭さがまだダメで、おやつをカロリーメイトにし、青汁をリンゴジュースで割ったものに少しの栄養補…

★☆

相談に乗ってください。旦那の意味わからない副業に困ってます。毎月サ…

相談に乗ってください。旦那の意味わからない副業に困ってます。毎月サプリが送られてきて、それに一万ちょっと。どんどん勧誘していく仕組み?みたいですが、話し上手でもないし、友達も少ないのになんでそれを自分…

ほにょ0805

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。…

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。妊娠3ヶ月くらいには名前が決まっていて、すでに自分の持っているコンバースの靴とお揃いを買ったりしていました。他にもわかった瞬間から妊…

あこ*

あこ*

私にもマタニティハイの友人がいましたが、ついていけず、縁を切りました。私が二人目を流産した時にも、…

ひーちゃん

最近話題の酵素又は生酵素サプリを摂りたい摂りたい思うのですがあれっ…

こんにちは最近話題の酵素又は生酵素サプリを摂りたい摂りたい思うのですがあれって妊娠中でも大丈夫なのか分かりますか⁉️

くみ

妊娠前に健康サプリとしてうるおいの里生酵素飲んでたんですが、妊娠中…

妊娠前に健康サプリとしてうるおいの里生酵素飲んでたんですが、妊娠中はこの生酵素って飲んでもいいのかわからず悩んでます。やはりやめておいた方がいいですか?飲んでたって方いらっしゃいますか?

怪獣使い

怪獣使い

同じ酵素ではないですが別の生酵素飲んでました!妊娠や授乳中の人が飲むのはダメって書いてあったりします…

moo

偏頭痛持ちで妊娠された方。頭痛が起こったらどうされていますか?産後に…

偏頭痛持ちで妊娠された方。頭痛が起こったらどうされていますか?産後に偏頭痛を起こすようになりました。けっこうひどくて、薬を飲んでも、痛みと吐き気で(吐くこともあります)数時間は動けないことも多々ありま…

kou

ちょっとマニアックな質問かも知れませんが...妊娠中に難消化性デキスト…

ちょっとマニアックな質問かも知れませんが...妊娠中に難消化性デキストリンを摂取されてた方いますか?もしくは詳しい方いますか?先日妊娠糖尿病が判明してショックを受けてるんですが、難消化性デキストリンが糖尿…

♡にこ♡

♡にこ♡

ララクラッシュというゼリーは難消化性デキストリンが入っていて食事前に食べてますww糖の吸収が穏やかに…

🐤

妊娠中にこのサプリ飲んでる方飲んでた方いませんか?『ナチュリズム』ま…

妊娠中にこのサプリ飲んでる方飲んでた方いませんか?『ナチュリズム』まだ妊娠確定ではないのですがもし授かっているとしたら飲むの控えた方がいいのかな?と思ったのですが、元々便秘気味でこれを飲むとスッキリ出…

yoshikoi

おはようございます!いま妊娠中11週の初ママです!昨日から体がすごく疲…

おはようございます!いま妊娠中11週の初ママです!昨日から体がすごく疲れていて、チョコラBBは妊婦雑誌にのんでも大丈夫!と書いてありました。ただ、私の今手元にあるのはチョコラBB feチャージ少し鉄分の多いドリ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もそれ飲みました!産院で確認とりましたが、妊娠初期は胎盤を作るのに血液をほとんど取られるから、サプ…

りょん

ビーンスタークから出てる3つの乳酸菌サプリ飲んでる方おられますか?ア…

ビーンスタークから出てる3つの乳酸菌サプリ飲んでる方おられますか?アレルギー予防で飲もうかなと思ってます!妊娠中から飲んでる方いますか?妊娠中飲んでもいいんですよね?😊授乳中の方は、効果どうですか?

pii

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラ…

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラのプラセンタサプリ酵素×diet?のサプリをよく飲んでいました。プラセンタ以外は肌荒れの時、酵素は便秘ぎみなときなどたまに飲んでました。妊…

みずひな

みずひな

ダイエット系のサプリ以外は飲んでも大丈夫だと思いますよ☺️私もFANCLのマルチビタミンやカルシウムは飲ん…

くまりんこ

ベルセレージュ愛用されている方いますか?妊娠中どのようにドリンクやサ…

ベルセレージュ愛用されている方いますか?妊娠中どのようにドリンクやサプリのまれていますか

澪

2人目、3人目作ろうか悩んでるなんて贅沢な悩み〜とか思っちゃう自分が…

2人目、3人目作ろうか悩んでるなんて贅沢な悩み〜とか思っちゃう自分が嫌い。ママ友のグループライン、上の子みんな同い年で15人いるんだけどみんな2人目妊娠中か出産してる。15人中2人目できてないの私だけ。2人目…

ハナナ☆ミ

妊娠中の皆さん、何飲んでますか?私、ノンカフェインだから安心だと思っ…

妊娠中の皆さん、何飲んでますか?私、ノンカフェインだから安心だと思ってルイボスティーばっかり飲んでたら、、、ルイボスティーに含まれるカテキンは葉酸を破壊するから、妊娠中は1日3杯まで……って!?知らなかっ…

あおい

皆さん妊娠中、葉酸以外にどんなサプリを飲んでましたか❓鉄分とカルシウ…

皆さん妊娠中、葉酸以外にどんなサプリを飲んでましたか❓鉄分とカルシウムが不足してるなーと感じてます💦

まややや

まややや

私はずーっとバイオリンク、バランスター飲んでます✨義理父が薬関係の仕事をしていてバイオリンクは妊娠中…

にゃそ

妊娠中にぬか玄というサプリ?を飲んでもいいのでしょうか?妊娠前にこち…

妊娠中にぬか玄というサプリ?を飲んでもいいのでしょうか?妊娠前にこちらのサプリを飲んでいました。便秘で悩むこともなく、肌荒れも改善されていたのですが妊娠を期に飲むのを辞めました。妊婦さんで現在飲んでい…

ママり

ママり

私もサプリ系は飲んでましたが、妊娠が分かってからやめました!成分にどんなものが入ってるか分からないの…

くろ

みなさん、妊娠中期から葉酸のサプリメントを半分に減らしましたか?

みなさん、妊娠中期から葉酸のサプリメントを半分に減らしましたか?

せんたま

オーストラリアで妊活中の主婦です。妊活中、妊娠中にあまり食べない方…

オーストラリアで妊活中の主婦です。妊活中、妊娠中にあまり食べない方がよいオーストラリアの食べ物や飲み物、妊活によいこちらで手に入りそうなサプリなど何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えてく…

ゆ

妊娠中期のサプリメントについてです。みなさんサプリは何か飲まれてま…

妊娠中期のサプリメントについてです。みなさんサプリは何か飲まれてますか?私が住んでいる国は医療がそれなりに進んでいるはずなのですが…、初期は葉酸のみ、中期からは葉酸入りのマルチビタミンサプリ(OBIMIN-AZ)…

美由

今知りました。妊娠中にDHAを摂取するべき。DHAは青魚からしか摂取でき…

今知りました。妊娠中にDHAを摂取するべき。DHAは青魚からしか摂取できないことを。わたしは、妊娠してから魚を受け付けなくて摂取してません。サプリものんでないです。今日で13w4d…もうおそいですか?不安です。

はち

妊娠中に核酸を勧められ妊娠中でも、大丈夫。頭が良い子が産まれるかも…

妊娠中に核酸を勧められ妊娠中でも、大丈夫。頭が良い子が産まれるかもね!と言われ飲んでいました。飲んでいた方いますか?たまたま違うサプリの件で調べていた所、妊娠中の核酸摂取は危険という記事を見つけました…

なあちゃん

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽…

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽性だったのに。明日病院に行こうとしていた矢先にリセット。悲しくて悲しくて、ただただ呆然としてしまう。すぐに陽性ライン出なくてジワジワ…

ぴぃ

葉酸と鉄が入ったサプリとe-maのど飴を時間を置いて舐めたのですが、特…

葉酸と鉄が入ったサプリとe-maのど飴を時間を置いて舐めたのですが、特に赤ちゃんに影響はないんでしょうか?また、e-maのど飴は妊娠中でも大丈夫なんでしょうか?

yu-s

妊娠中QBBチーズは食べていいのでしょうか?昨日から味覚が苦いと感じて…

妊娠中QBBチーズは食べていいのでしょうか?昨日から味覚が苦いと感じてしまい、ネットで調べると亜鉛不足とかいてありチーズに含まれているとかいてありました!家には鉄分配合のやつで娘用に買ってあったのがあった…

*mariko*

妊娠前からDHCのγトコフェロールというサプリをとっていたんですが、妊…

妊娠前からDHCのγトコフェロールというサプリをとっていたんですが、妊娠中もとって大丈夫でしょうか?ビタミンEをとってもいいという説ととったら良くないという説があるので不安です。