※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊娠・出産

妊娠中、つわりがあり野菜が食べられず、カロリーメイトや栄養補助食品を利用しています。栄養補給に苦労し、落ち込んでいます。赤ちゃんのために野菜や魚を摂取したいが、食べられず悩んでいます。

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた方いますか?

まだ若干つわりがあり、野菜の青臭さがまだダメで、おやつをカロリーメイトにし、青汁をリンゴジュースで割ったものに少しの栄養補給として頼っています…
葉酸と鉄のサプリも飲んでいます。

赤ちゃんのために、栄養ある野菜や魚を食べなきゃと気ばかり焦って、実際食べれず(気持ち悪くなるので料理も作れず)毎日落ち込んでます(;_;)

コメント

あーぴっ🌼

つわりでしんどくて食べれないときは食べれるものを優先的に食べて大丈夫ですよ(^^)しっかりママの体から栄養吸い取って赤ちゃんに渡せてるみたいなので焦らず食べれるものを食べてくださいね(^^)焦ってストレスになるのは良くないですよ(>_<)それにつわりはいつまでも続くわけでもないですしもうちょいしたら終わるかもー?ぐらいの気持ちでいると楽じゃないですかね?(^o^)

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます!
    ツワリは日に日に良くなってきているので、食べられるものをしっかり食べて、ストレス溜めないようにしたいと思います( ^ω^ )
    もうちょっと、と思って気楽に構えます☆

• 4月4日
ここ

ウイダーinゼリーに頼ってました(^ ^)
つわり中本当に辛くて、でもウイダーinゼリーなら手軽にちょこっと栄養取れるし味もさっぱりしていて美味しかったので無理なく飲めました♡
その分つわりが終わったら食欲の秋出てきてばくばく食べて栄養取れるつけました(´ ˘ `∗)

• みつやん

みつやん

ウィダーも良いですよね( ^ω^ )
    ツワリが終わったら、しっかりバランス良く食べたいと思います!
    ばくばく食べれる日がはやく来ますように(;_;)

• 4月4日
  • ここ

ここ

来ますよ(´ ˘ `∗)
    つわりがあるうちは赤ちゃんが勝手にお母さんの有りと有らゆる栄養吸い取っちゃってるから心配ないです♡

• 4月4日
  • みつやん

みつやん

この子が成長できるなら、どんどん吸い取って!と思います( ^ω^ )
    赤ちゃんって、すごいですね♡

• 4月4日
ぶどう

悪阻辛いですよね(><)

私もカロリメイトや青汁摂取してましたよ!
今でも時々摂取してます(∗•ω•∗)

食べれるものを食べて今はいいと思いますよ!!

• みつやん

みつやん

同じ方がいて安心しました(;_;)
    1日振り返ると、あー今日はたんぱく質足りないとかカルシウム足りないとか後悔してしまって…
    あまり気にしすぎも、よくないですよね!(>_<)

• 4月4日
えみまま◡̈♥︎

こんにちは!!わたしも只今絶賛つわり中の者です😭今回2人目ですが、1人目のときもつわりがひどく、全く食べられませんでした💦赤ちゃんは、初期の方はお母さんの体に蓄えられた栄養を吸収して成長するのでつわりの間は食べられるものを食べていれば大丈夫と先生から言われましたよ😊あまりにも体重が減りすぎたりいつまでもつわりが続いてなにも食べられないとかがあるなら、先生に相談してみるといいかもしれませんね!!お互い頑張って乗り越えましょう☆

• みつやん

みつやん

ツワリ辛いですよね(;_;)
    偏ってはいますが、まだ食べられるものがある分良いんだなとポジティブに考えたいと思います!
    コメントありがとうございます😊
    お互い乗り切りましょうね☆

• 4月4日
chi0319

つわりきついですよね💦
体調大丈夫ですか??

私もその頃つわりひどかったです😣
全く食べれない日もあったし、
みつやんさんみたいに栄養食に頼ったり、点滴打ったりしましたが、すくすく育って、元気に生まれてきてくれました😊✨

今は食べれるものを!の考えで大丈夫です😊なので、落ち込まないでくださいね😣

• みつやん

みつやん

優しいお言葉ありがとうございます♡
    一度流産経験もあり、神経質になっているのかもしれません。
    仕事も休みがちで、すっかり自己嫌悪でしたが、この子を守れるのは私だけ!と割り切ってます( ^ω^ )
    食べれるものから、少しずつ栄養つけたいと思います!

• 4月4日
★

朝ご飯を玄米ブランとかにしています😊❤️

悪阻中なら食べれる物を食べとくのが一番だと思います💡
全く食べれないのは問題だけど、食べれてるなら大丈夫と、わたしは先生に言われましたよ(^ω^)

• みつやん

みつやん

玄米ブラン、美味しいですよね☆
    味も色々あるので、その日に食べれるものを選べるのも手軽で良いです(^ω^)

なるほど!食べられるものがある分、大丈夫!と割り切って、頑張って乗り切ります。
    ありがとうございます😊

• 4月4日