※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状が急に消えて不安。前回の経験から心配。胎嚢や胎芽の成長は順調だが、流産の恐怖がある。赤ちゃんを信じたいが、つらい。

7週5日です。
2.3日前から、軽くあった食べづわりも消え、超初期からずっとあった胸の張り痛みも、なんだか今日は感じず。。
一応、体温は37.0〜37.4を維持していますが、とにかく流産していないか怖いです。

前回稽留流産をしていて、徐々に症状が消えてったこともあり、今すごくすごく不安です。

前回の稽留流産のときは、最初から胎嚢も胎児も小さく、納得したというか、つらかったけど、受け入れられました。

でも今回は、5wで見えた胎嚢も
6wで見えた胎芽も心拍も正常で。。
期待していただけに、
症状が消えていくことが本当に怖くて
稽留流産を思い出しては怯えています。

一度経験してしまうと、ダメですね。。
赤ちゃんを信じたいのに、、。つらいです

コメント

ぽこりん

つわりの胸の張りも本当に波がありました!ある時とない時の差があったのであんまりしなくても大丈夫だと思いますよ!

初期は本当に心配になりますがストレス溜めないように赤ちゃんと自分を信じてあげましょう!!

つわりや胸の張りがあってもなくても流産は起きるのであまりネガティヴになりすぎないでくださいね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまってすみません!コメントくださりありがとうございました❣️
    本日検診日だったのですが、無事に育っていました😭💕
    やはりつわりの有無って関係ないというか、私の場合、この時期つわりが軽いのかもしれません!安心できました😭

• 5月22日
  • ぽこりん

ぽこりん

無事育ってて良かったです💕✨

一緒に頑張りましょうね☺️💪

• 5月22日
Laura

同じく7wのものです!
つわりの症状が軽い日があると尚更不安になりますよね😭私も次の受診まで毎日不安で不安で💦毎晩夢にまで出てきます😂笑
赤ちゃんを信じる強さがほしいものです、、😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまってすみません!コメントくださりありがとうございました❣️
    本日検診日だったのですが、無事に育っていました😭💕
    やはりつわりの有無って関係ないというか、私の場合、この時期つわりが軽いのかもしれません!安心できました😭

Lauraさんも無事赤ちゃんがスクスク育っていますように❤️

• 5月22日