※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

妊娠11週目で、塩分の多い奈良漬けを食べた後に、酒粕が胎児に悪いか心配です。塩分を控えます。それでしょうか?

『奈良漬け食べた』
現在11週目に入ってます。

10週から毎日嘔吐。
奈良漬けなら食べれる気がして、購入して食べたんですが、酒粕って胎児に良くないですよね⁇

食べてから気がついて、自己嫌悪になってます。

塩分の多い漬物は、なるべく控えます。

コメント

りこった

つわり期はあまり気にせず食べられるものを食べててもいいと思います! 赤ちゃんにはへその緒ができるまで直接栄養はいきません。

毎日大量に食べてたら別ですが、そうでもなさそうですし。

いちは♡

今日買ったばかりなので、一回5切れ程度。

11週目って、胎盤まだ完全とは行かずとも出来てないんですかね⁇

りこった

胎盤は12週ごろと言われてます。

仮に作られてたとしても、また、5切れくらいなら、妊娠期いつ食べても平気な量だと思います!

ゆうぷち

母が私を妊娠中の話ですが、ツバメさんと同じく、悪阻がひどく、奈良漬けなら食べられたからそればかり食べてたって聞いてます。
私は超元気に産まれて今や一児の母です(笑)
お酒を飲んでるわけじゃないし、食べられるものを少しずつ食べる、で良いと思いますよ^_^

リンゴママ

だいたい12週頃に胎盤が完成するみたいですよ。
奈良漬けは微量でもアルコール分含んでるので、以降は食べない方がいいでしょうね。

いちは♡

エコーでは11w4dの現在。

微量なアルコールだけど、奈良漬けは控えたいと思います。

解答していただいた方ありがとうございます。

みや

はじめまして。
私も結構濃い目の奈良漬食べてしまいました!
その後、元気なお子さん出産されましたか?