※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10wでエンジェルサウンズの心拍が聞こえなくなりました。胎児は無事なのか心配です。雑音が増えて音が拾いづらいかもしれません。

今日でちょうど妊娠10wになりました。
9w入った頃から聞こえていたエンジェルサウンズでの心拍が、一昨日くらいから聞こえなくなりました。

エンジェルサウンズで聞こえていた心拍が聞こえなくなっても、胎児が無事なことってあるのでしょうか。
かなり長時間試しましたがやはり聞こえなくて、残念な結果なのかと落ち込んでしまいます。

雑音が前よりも多くなった気もしていて、エンジェルサウンズの電池が少なくなってきたとかで音を拾いづらくなったと信じたいです🥲

コメント

m

エンジェルサウンズたしか12週から使用の推奨なのでその週数であれば位置がズレていたりなどで聞こえないことよくあるとおもいます😳

まゆ

週数が浅いのでなかなか聞き取りにくいのでは…🤔
赤ちゃんのいる場所によって聞きにくいとかはあると思うんですけど…💭
私も妊娠中聞こえなくなって不安になりましたが、気にしすぎもよくないかなと思って、2.3日あけてもう一回やってみたら聞こえたことがあります🚼

みぴ

わたしも10週前後は聞こえないことがよくあり、同じようにすごく不安に思っていたのですが、その頃は赤ちゃんが背中を向けただけでも聞こえなくなるそうなのであまり気にしなくても大丈夫だと思います!😌
それと、思ったよりも広範囲を動き回っていて、
恥骨のあたりで聞こえることもあればお臍のあたりで聞こえることもあったので、範囲を広げてみると聞こえるかもしれないです!
わたしはいま12週後半になりましたが、それでも数ミリズレるだけで聞こえなくなります😳

はじめてのママリ🔰

今11週後半ですが、日によって場所が変わったり聞こえない日もあります🥹