妊娠9週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

しー0212

昨日で9w1dでした胎児は20.9mmと言われたんですがこれくらいの時期これ…

昨日で9w1dでした胎児は20.9mmと言われたんですがこれくらいの時期これが普通なんでしょうか⁇特にお医者さんには何も言われてませんが不安で不安で‥‥みなさんどうなのか教えてください‼︎

fig

今日で9w2dです。これまでの経過は順調で、9w0dの診察では23mmの胎児が…

今日で9w2dです。これまでの経過は順調で、9w0dの診察では23mmの胎児がピコピコ動いていました。ただ、いま気になっているのが心拍数で、8w1dに受診したときには170あったのですが、9w0dでは144でした。胎児の心拍…

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

みーっちゃん

1週間前の9w3dで胎児2.3センチ手足を動かし、身体もクネクネさせている…

1週間前の9w3dで胎児2.3センチ手足を動かし、身体もクネクネさせている姿をみることができました!先生からは、ここまでくれば初期の流産は安心だといわれたのですが、手足、身体が動いている姿をみせてくれた後に、…

omo

生クリームや、ヨーグルトについて。9wの経産婦です。9wに入る前に何度…

生クリームや、ヨーグルトについて。9wの経産婦です。9wに入る前に何度か、外食でクレープやパンケーキで生クリームをたくさん食べました。ふと気になりましたが、生だし大丈夫だったのでしょうか?リステリア菌もこ…

はじめてのママリ🔰

妊娠9週の胎児の大きさについて教えてください!9週0日で25.5㎜、9週3日…

妊娠9週の胎児の大きさについて教えてください!9週0日で25.5㎜、9週3日で25.1㎜小さくなってるんです( ; ; )先生は誤差だと思う!心拍あるし大丈夫だよ!とおっしゃっていたのですが本当に誤差なんでしょうか?体外…

みぃ

体外受精で妊娠しました。9週までエストラーナテープとディファストンの…

体外受精で妊娠しました。9週までエストラーナテープとディファストンの薬を飲んでいました。9週目で切迫流産になり自宅安静になりました。薬もちょうど切れるタイミングで心配です。今は出血剤を飲んでいます。胸…

あお

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参…

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参考までに教えてください。日本だと0週から数えますが、私の今住んでる国では1週から数えます。なので日本数えで、今排卵日から10w0dのはずで…

つーたん

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の…

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。心拍は2回確認できた…

ちゃき♡

9w1dで胎児20.6mmでしたー(._.)みなさんは同じくらいの時どのくらいでし…

9w1dで胎児20.6mmでしたー(._.)みなさんは同じくらいの時どのくらいでしたかʕ•͡•ʔ?

おうまさん

妊婦健診1回目の血液検査で、トキソプラズマが陽性でした。再検査で妊娠…

妊婦健診1回目の血液検査で、トキソプラズマが陽性でした。再検査で妊娠前の感染であれば大きな問題にはならないと、ネットにありましたが、妊娠してからの初感染だと胎児への影響があるということで、来週末の結果…

あっつん☆

あっつん☆

同じく息子を妊娠中にトキソプラズマ陽性でした。検査の数値の判断は私もよく覚えませんが…私はIgG70でし…

あーちゃこ

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キ…

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キロ減り現在のBMI27になりました。現在かかっている分娩予定の病院では「BMIが30以上だとここでは産めないので体重管理が厳しくなりますが、頑…

まみー

11週5日目にエコーを見たら、卵黄嚢が写りませんでした。9週5日目の…

こんにちは。11週5日目にエコーを見たら、卵黄嚢が写りませんでした。9週5日目のときは、ハッキリ写ってました。心拍も確認でき、胎児は元気と先生はおっしゃいましたが、卵黄嚢はこんなに早く消滅するのでしょ…

ちぴ

胎児心音について。医療者が使っているようなリットマンなどの聴診器で…

胎児心音について。医療者が使っているようなリットマンなどの聴診器でも胎児心音が確認できるのは7ヶ月以降なのでしょうか?ネットで検索しても出てこず…今、ちょうど健診も4週間空いているのと、ここを見ていると9…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

匿名ちゃん

ただ今子なしの20代後半です。今回2回目の流産を経験しました。一度目は…

ただ今子なしの20代後半です。今回2回目の流産を経験しました。一度目はAIHを受けて妊娠6wで稽留流産確定。その後不妊治療を続けましたが妊娠せず治療をやめた所、妊娠に至りました。順調だったものの胎児水腫のた…

elie🧸

elie🧸

流産お辛かったですね。私もこの前3回目の流産したばかりです。3回目やっぱり時間かかりましたね。不妊治…

こぐま

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニ…

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。しかし長期間点滴を続けるのに不安になっ…

りん

9w目の妊婦です\( ˆoˆ )/微量のアルコールのことについて質問です🙄今起…

9w目の妊婦です\( ˆoˆ )/微量のアルコールのことについて質問です🙄今起きたことなのですが、フルーツセラピーのゼリーを主人が食べていて、一口あげる!と言われたので食べてみたところお酒の味がしました😱主人は気…

ラビリンス

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが…

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが気になると医師に指摘を受けました。今後、どう変化するか診ていくしかないとの事ですが、今時点で1mmちょっとだとの事。3mmから異常といいま…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私の息子も10wのときNTがあると医師に言われました。しかも3mm。ギリギリ異常だと言われるラインでした。…

朱ねこ

妊娠初期にデュファストンと当帰芍薬散を流産予防で処方された方います…

妊娠初期にデュファストンと当帰芍薬散を流産予防で処方された方いますか?本日9週2日で検診に行ってきました。心拍は確認できてますが、何とも言えないと言われました。今のところ腹痛も出血もないですが、胎児は順…

やよ

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状…

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査…

あやぷ~

昨晩寝ているときにめまいが起こり、ネットで調べたところ「良性発作性…

昨晩寝ているときにめまいが起こり、ネットで調べたところ「良性発作性頭位変換性めまい」かなと思いました。現在妊娠9週です。7週の時に切迫流産になり、それ以来寝たりきりの生活をしています。今日もベッド上で…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

いくら

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週…

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週での検診に行きました。双子なのですが両方とも順調とのことで次回は体調に問題なければ4週間後に検診予定です。家に帰ってからエコーを見て…

漣ママ

漣ママ

これは卵黄嚢というものだと思います(^_^)胎児の栄養となるものなので、先生になにも言われなかったなら大…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

chill

初期の胎児ドックを受けた方、どのような理由で受けられましたか?26歳2…

初期の胎児ドックを受けた方、どのような理由で受けられましたか?26歳2人目妊娠9週目です。前回稽留流産したことで、2人目を授かって嬉しい反面、妊娠に対していろんな不安があります。胎児ドックの事は考えていま…