妊娠10週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

キョーコ

10w2dです。先週、黒い出血があり急いで病院に行ったところ赤ちゃんは元…

10w2dです。先週、黒い出血があり急いで病院に行ったところ赤ちゃんは元気でとりあえず安静にと。2日後にまた来てくださいと言われ診てもらったら出血も止まっており、次の検診までゆっくり過ごしてもらうくらいで…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1人目の時に同じく出血しその時はお薬をもらってできるだけ安静にしてました。いつの間にか出血も止まって…

あゆみ

もうすぐ10週目です。先程、ランチに行き、粕汁を食べてしまったのです…

もうすぐ10週目です。先程、ランチに行き、粕汁を食べてしまったのですが、粕汁って体にいいと思ってたので、栄養を調べてみたら、アルコール成分が残ってるから妊婦は食べるのを控えましょうってなってて、胎児の…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

yyy

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2…

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2週間後にもう一度測定し、厚くなっていたら、羊水検査を検討しています。血液検査はしていません。何㍉から羊水検査をするべきなんでしょう?…

ぽんぽん

ぽんぽん

辛いときにこんな話をして良いのか迷いましたが、コメントさせてもらいます。私は今年2月末に12週で胎児水…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

あお

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参…

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参考までに教えてください。日本だと0週から数えますが、私の今住んでる国では1週から数えます。なので日本数えで、今排卵日から10w0dのはずで…

しまじろう♡

今日10w4dの妊婦検診に行ったら胎児の首に浮腫があると言われました。染…

今日10w4dの妊婦検診に行ったら胎児の首に浮腫があると言われました。染色体異常の可能性もあるとの事で次の検診は2週間後・・・とても不安です。

かなちゃんまん

かなちゃんまん

赤ちゃんって胎児でも大人と一緒でお母さんが塩分摂りすぎだと一緒に赤ちゃんも塩分とりすぎたり運動不足…

Uco

今日で10w1dになります。8w5dの検診をし、心拍や胎児が動いているのも確…

今日で10w1dになります。8w5dの検診をし、心拍や胎児が動いているのも確認できたのですが、次は4週後にきてくださいと産婦人科から言われました。1ヶ月も行かないとなると、また安定期でもありませんし、10wで心拍…

はなはな

10週4日でNTが5mmと診断されました。先生には羊水検査をするかしない…

10週4日でNTが5mmと診断されました。先生には羊水検査をするかしないか旦那さんと話し合って決めてくださいと言われました。羊水検査はリスクが心配なので、調べてFMC東京の胎児ドックを予約しました。先生には…

さえるこ

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方い…

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方いますか?10週から早い段階で受けれるようなのですが、12週の胎児ドックも予約してるし、受けるかどうか悩んでいます…。日曜日だけとのことです…

mido

mido

私の通っている産院では胎児ドックは後期でしかなかったので、それまで不安だったのでserenity検査を受け…

くたくたくま

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤…

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんは大きめでしたか?私は顕微授精で胚盤胞移植後からずっと『バファリン配合錠A81』を服用(血液凝固しやすい為)しております。今日は10w6d…

まる

胎児ドップラーの、エンジェルサウンド(エンジェルサウンズ?)を使ってま…

胎児ドップラーの、エンジェルサウンド(エンジェルサウンズ?)を使ってます😃10w頃から臍帯音や心音を聴けている方が大勢いらっしゃるのに、私の方は一向に聞こえる気配がありません…だいぶ下の位置からヘソの方まで…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

ばーむー

出生前診断について。現在10週目に入った妊婦です。私が通院している病…

出生前診断について。現在10週目に入った妊婦です。私が通院している病院では、出生前診断を何種類か実施しており、その中でも、-コンバインド検査(超音波+血清マーカー) 妊娠11週から13週-妊娠初期胎児スクリー…

shyca

shyca

私はコンバインドを受けました。違いは、記述からみると、血液検査をするかしないかかな?コンバインドでは…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

りゅうり

10wの頃の胎児の大きさを教えてください。私は10w1dで胎児が40.1mmあり…

10wの頃の胎児の大きさを教えてください。私は10w1dで胎児が40.1mmあり、このまま成長早くて予定日も早まっちゃうのかな?と不安なのですが、皆さんいかがでしたか?

n

10w6dで3.4でした♬胎児はずっと週数通りって訳でもないし、予定日もあくまで予定日なので元気ならまだそこ…

ひちゃ

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさ…

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさは週数相当で心臓もしっかりと動いていました。しかし、先生に「ちょっと見えにくい所があったから来週また来て」と言われました。どこが見え…

T.a

妊娠10週と1日なんですが今日の夜、お義母さんの実家に行ったらお義母さ…

妊娠10週と1日なんですが今日の夜、お義母さんの実家に行ったらお義母さんのお父さんからお屠蘇を普通に注がれて飲まされました。お腹に赤ちゃんがいることも旦那と説明したのに 知っとる!だけ言われて、その後旦那…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですよと安易には言えませんが、上の子の妊娠初期がちょうど忘年会シーズン真っ盛り、毎日飲み歩い…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

いちは♡

『奈良漬け食べた』現在11週目に入ってます。10週から毎日嘔吐。奈良漬…

『奈良漬け食べた』現在11週目に入ってます。10週から毎日嘔吐。奈良漬けなら食べれる気がして、購入して食べたんですが、酒粕って胎児に良くないですよね⁇ 食べてから気がついて、自己嫌悪になってます。塩分の多…

みーちゃん♡

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ち…

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ちゃんなのかすごーく気になります。3月30日から生理とは言えないほどの少ない出血がだらだらと始まり、4月6日にセペで膣内を洗浄したあと旦那と…

miku

miku

28日周期で計算した場合のものです。推定が4月13日なので、10日の仲良しであってるような気がします。ただ…

えれれ

計算上、妊娠10週目です。今日婦人科受診しましたが、胎嚢と卵黄囊しか…

計算上、妊娠10週目です。今日婦人科受診しましたが、胎嚢と卵黄囊しか見えないと言われました。次は1週間後に受診します。胎嚢と卵黄囊しか見えない人が1週間後に胎児や心拍がみえた!なんて奇跡が起こった人いらっ…

ぺす

ぺす

胎嚢と卵黄嚢、わずかな心拍だけの確認で繋留流産を経験しています。9週での流産診断でしたが、大きさは6…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

me-man

妊娠初期のライブについてお聞きしたいです。病院の先生には体調がよけ…

妊娠初期のライブについてお聞きしたいです。病院の先生には体調がよければ大丈夫ですよとのことで1時間のミニライブに参戦しました。しかし、予想外に激しめの曲が多くかなり爆音でした。ぴょんぴょんしたりは避け…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

まつ毛君のママ

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた…

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた方に質問です。妊娠何週まで使用されてましたか?私は10週で終わると思っていたら12週までと言われました。説明書を読んでみると【最長10週間(…

えなぴ

10週の妊婦です。先日内診して、元気に動く胎児を確認できましたが、こ…

はじめまして。10週の妊婦です。先日内診して、元気に動く胎児を確認できましたが、この胎嚢の中にある、胎児を囲むように写っている白い輪っかは何なんでしょう?気になってしまい(^^;;

まいめろ✩‧₊˚

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.…

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.9〜4.7㎜で、ダウン症などの確率も高くなると言われ、家に帰ってきてから我慢してたの抑えきれず泣いてしまいました…赤ちゃんの大きさは問題…

apple001

apple001

同じく指摘された妊婦です。10週ちょっとの時、浮腫が6mmと5mmありました。一卵性双子です。この厚みだと…

GigiLyraMam

出産予定日の調整について。現在13週で、海外在住の者です。出産予定日…

出産予定日の調整について。現在13週で、海外在住の者です。出産予定日は最終生理日から算出すると思いますが、日本では8〜10週の頃に胎児の大きさから予定日を調整すると聞きました。こちらの病院ではまだ調整され…