※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けた方いますか?10週で受けられるが、12週の胎児ドックも予約中で悩んでいます。日曜日だけですが、10周ピッタリでも大丈夫でしょうか?

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方いますか??
10週から早い段階で受けれるようなのですが、12週の胎児ドックも予約してるし、受けるかどうか悩んでいます…。
日曜日だけとのことですが、10周ピッタリでも大丈夫なのでしょうか??

コメント

mido

八重洲セムクリニックで検査を受けました!
10週と2日の時です。問い合わせた時に10週ぴったりでも10週になっていれば大丈夫との事でしたよ😊
結果は10日程で自宅に送られて来ますのでその結果によってその後の検査を決められてもいいかも知れませんね。
胎児ドックとは検査の内容が違うので医師に相談してみるといいかも知れないです😉
私の場合は胎児ドックは受けましたがクアトロ検査などは必要ないと言われて受けませんでした。

• さえるこ

さえるこ

ご回答ありがとうございます!
    診察といより血液検査をしに行く感じでしょうか??

胎児ドックは別の病院で受けられたんですか??

• 3月19日
mido

私の通っている産院では胎児ドックは後期でしかなかったので、それまで不安だったのでserenity検査を受けましたが早目に結果が分かったので受けて良かったと思っていますよ😊ちなみに
その時性別も分かりました😉

• さえるこ

さえるこ

性別も検査されたんですね!
    今週全検査することにしました!
    上の子どもを連れて行こうと思ってるんですが、子連れではなかなか聞けないほどの説明があったりしますでしょうか??

• 3月28日
mido

はい😉最初に少しカウンセリングというか医師から説明があって血液を採取して全部で10分くらいで終わりました。
胎児ドックはもともと妊婦健診で通っている個人病院で受けましたよ😊

• さえるこ

さえるこ

そうなんですね!
    羊水検査まで必要なら金額的には妥当なんだと思うのですが、胎児ドックも受けようとしているので、悩みどころです…
    でも早めに受けれるのは魅力的ですね(ノД`)・゚・

• 3月20日
mido

子連れで来ている方もいらっしゃいましたよ。
説明は5分位の簡単なものだったと思います!全く問題ないと思いますよ😉

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    とても助かりました(^^)

• 3月28日