※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

R先生に性別判定をしていただいた方、男児判定から女児に変わった経験のある方いますか?再度確認したいです。

R先生に性別判定をしていただいた方おられますか?

今日、11w4dのときの動画を送りました。
するとさっき返事がいただけて、

出だしで男児のように思いました。
確認のためまた見せてほしいです

とありました。
胎児は横向きです。
再度確認すると、あーこれかな?と思うような突起がありました。
寄り、とも書かれておらず、これは確定に近いのかなと思っていますが、女児希望だったのでかなり落ち込んでいます。。
R先生から男児判定され、女児に変わった方、またハズレた方おられますか?

コメント

deleted user

横向きのエコーではベイビーナブという突起の角度で判断するのですが、その突起が斜め上を向いてるなら男の子、身体の向きと並行しているなら女の子だそうです。どうですか?☺️
男の子可愛いですよ、わたしも女の子ほしくて性別わかったとき少し残念でしたが、いまは残念がって申し訳ないと思うくらい溺愛してます💞どちらにせよ、すくすく元気に育ってくれるといいですね☺️

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます。
    私には女の子も男の子もいるので、男の子の可愛さもわかっているつもりです。
    ただ、私が姉妹なので、娘に妹をという気持ちがずっとありまして…
    きっとこの気持ちも落ち着くだろうと思います。

    • 9月14日
✐ᴷᴬᴺᴬ

私も先日11wの時のエコー写真ではっきり性器が見えてないから不確かだけど男寄りと言われました( ﹡ˆoˆ﹡ )
私は男の子希望なのでこれだけで嬉しかったのでこの先女の子に変わっても(旦那の家系も私の家系も女が多いので可能性大)もう悔いはないとまで思ってます(笑)
濃厚、確定と言われず、また見せて下さいと言ったのならまだ可能性はありますよ( ´・ᴗ・` )
でももし男の子だった時の事を考えて
少しずつ気持ちに整理つければ良いと思います!私も3人目で長男長女いますが私自信男女女の三兄妹で末っ子に産まれ、兄から「お前が男で弟だったら良かったのに」と小さい頃から言われていたので長男の為にも弟を授かりたいと思って男の子を希望していましたがもし女の子でも、男の子だと直感でずっと思ってたので動揺はしますが産まれてしまえばそんなのはどうでも良くなりますよきっと( ﹡ˆoˆ﹡ )お互い性別確定するまでドキドキですが希望と違くても今いる子達の妹弟には変わりませんからお互い元気な赤ちゃん産めるように悔いの無いようにマタニティライフを送りましょう(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます。
    何度見返してと立派に男児のように思えてきました…。
    もう少ししたら産み分けして妊娠できたらいいなと思った矢先でした。。
    年子です。。
    私の場合は不確かとも、寄りとも言われていないので確定ですよね…>_<…

    • 9月15日
  • ✐ᴷᴬᴺᴬ

    ✐ᴷᴬᴺᴬ

    でもR先生の判定で最初は男と言われてたけど次の検診のやつ送ったら女に変わった人もいますからね(´-`).。oO確定と言われてないのだから確定ではないと思います。もう一度確認してから確定だされるとは思いますが次で女の子に変わる可能性もあります。私も年子ですよ(´-`).。oO上2人も2学年差ではあるけど1歳ちょっとしか離れてないので一応年子です。今回の子も予定日通り産まれれば2学年差の年子、予定日前に産まれれば1学年差の年子です。なんだか本当に男児だと残念って感じのコメントですね(+ω+;)産み分けを考える程女の子を望んでいたと言う気持ちはわかりますが何だかお腹の子が気の毒ですね(´-`).。oO

    • 9月15日
  • あずき

    あずき

    不快にさせてしまってごめんなさい(;_;)
    もともと姉妹希望で、2人目が男の子とわかったときから、次は産み分けして後悔のないようにしようって思ってたんです。。
    もちろん2人目はとっっても可愛いです!
    お腹の赤ちゃん可哀想ですよね…
    こんなんが母親で申し訳ないです。。
    お股からのエコーだと男児から女児も何回か目にしましたが、横向きで角度で判定するのだと、ひっくり返ったの見てないんですよね。。
    他のサイトでbaby nubで調べても、100パーセントでした。。
    そろそろ気持ち切り替えます。
    年子のこともありがとうございました。

    • 9月15日
  • ✐ᴷᴬᴺᴬ

    ✐ᴷᴬᴺᴬ

    貴方は長女の為に妹を、私は長男の為に出来れば弟を、、何か似てますね(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)お気持ちはよくわかりますがもう性別は受精の時から決まってるので受け止めるしかないですからね( ´・ᴗ・` )気持ちの切り替え、何事にも大事です!私も貴方も希望の性別ではなかったとしても分け隔て無く兄妹皆平等に愛しましょうね╰(*´︶`*)╯両性いるという事、複数人の兄妹がいる事は本当に恵まれているという事なのですから、そこだけはお互い肝に銘じときましょうね(∩^ω^∩)peace balloonさんとその家族の幸せを陰ながら心から願っています(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)お互い安産であります様に‥✳︎

    • 9月15日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます。
    子どもは宝ですよね。
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね☆

    • 9月15日
ひるちゃん

R先生には性別判断してもらってないですけど󾭛


落ち込まないで下さい(><)
男の子も可愛いですよ♡

まだ小さいから、臍の緒かもしれないし、病院で先生に聞いてみてもいいんぢゃないでしょうか?

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます。
    男の子も可愛いですよね。
    この時期は月に一度しか検診がないのでモヤモヤします…>_<…

    • 9月14日
るいママ1102

女の子だったから落ち込んでる...って...
赤ちゃん可哀想です...
女の子でも男の子でもわが子は信じられない位可愛いですよ♡
だから性別で差別しないであげて下さい...

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね…
    しかも両性もういるのに贅沢ですよね。。
    前向きに考えます…>_<…

    • 9月14日
deleted user

遅くにすみません、、
もう回答しても遅いかもしれませんが、姉妹希望とゆうとこが私と同じで書き込みしてしまいました(>_<)
私も姉妹で、娘に妹をとゆう気持ちが強く産みわけしました。
私の場合、R先生に12週で男児でいいと言われました。
それはそれは落ち込みました。
お腹の子に申し訳ないと思いながらも落ち込みました。
これは体験した人にしか分かりませんよね。
女の子を授かる確率もあったのに…と思ってしまいました。
そして、14週の健診でシンボルが見え、気持ちを固めるためにもう一度R先生に聞いてみると、何と次は縦断で女児確定と言われました。
その時は言うまでもなく、かなり舞い上がりました(^^;笑
でも、素人目でもシンボルが見えたのでどうしても気になり、後日12週と14週の動画を再度送ってみると、男児確定と言われました。
どうやら、14週の動画の前半だけをみて女児確定と回答していただいたようで、改めて後半を見ると男児確定だそうです。
一度女児確定と言われたので、落ち込みはそれはかなりのものでした。
R先生も忙しい中たくさんの方のエコーを見てくださっているので仕方ないですが、もう産院の先生しか性別は聞かないと決めました!笑
確定もらって覆る方はほぼいない、宝くじがあたる確率と聞いていたのですが、案外私みたいな方もおられるのかもしれませんね(>_<)
毎日お腹の子に申し訳なくて泣いて、気持ちを切り替えたつもりでも、ふとしたときにまた落ち込んでしまいます。
ほんと贅沢で自己中な母親です、、(;_;)
産まれたら、きっとこの気持ちも忘れるくらい愛おしくなるのは分かってるんですけどね(^_^)
子供を授かれただけでも感謝です。
お互い出産、育児、頑張りましょうね!!