双子・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

つむつむ( ´罒`*)✧"

今年の5月に双子を10週で稽留流産。そして10月頭にまた妊娠がわかり喜…

今年の5月に双子を10週で稽留流産。そして10月頭にまた妊娠がわかり喜んだのもつかの間・・・。卵ちゃんは育たず、がっかりしてたらまたまたエコーでもう1つの卵ちゃんが!またもや双子でもう1人は育って欲しいと願…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

おまめねこ

明日で10週に入るのですがこれはお腹が出てきたように見えますか⁇体重は…

明日で10週に入るのですがこれはお腹が出てきたように見えますか⁇体重は43kg丁度、妊娠発覚時より3kg落ちました。まだこの時期だとお腹の変化はないと思っていたのですが双子妊娠のため早くお腹が出てきた⁇と思って…

3

3

双子ちゃんなんですねー!なんだか親近感湧いてしまいコメントしちゃいました。私は来年7月予定日の双子ち…

chico

昨日、稽留流産の診断をうけました。化学流産後、人工授精で妊娠し8w4d…

昨日、稽留流産の診断をうけました。化学流産後、人工授精で妊娠し8w4dで二回目の心拍確認。母子手帳を無事もらえました。昨日10w0dで産科を初受診し、一卵性の双子ですねと言われてびっくり。その後二人とも心拍停…

Oss

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわり…

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわりは一人と二人では辛さが違うのでしょうか?双子妊娠された方仕事はいつからいつまでしていましたか?病院の先生に双子は安定期はないから仕事は…

かおりん

バニシングツインを経験して無事にもう1人出産しました。双子だとわかっ…

バニシングツインを経験して無事にもう1人出産しました。双子だとわかったのは妊娠7週、その1週間前に出血して自宅安静後の健診でわかりました。そして8週目で心拍確認、10週で1人心拍止まったと。先生いわく14日…

ありんこ

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診ても…

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診てもらう事になるため、いつも行っていた小さな病院から紹介状と最後の検診のため病院に行って来ました。その際、1人だけ元気な姿で確認ができての…

星のカケラ

初めて質問させていただきます( ˊᵕˋ )。現在10週なのですが、妊娠と同…

初めて質問させていただきます( ˊᵕˋ )。現在10週なのですが、妊娠と同時にバセドウ病が発覚しました。今は投薬治療をしながら様子をみています。また、5年前に子宮頸部の円錐切除術を行いました。今月で丸5年経…

にゃきさき

双子の先輩ママさんいらっしゃいますか?10wの一卵性双子の妊婦です!体重…

双子の先輩ママさんいらっしゃいますか?10wの一卵性双子の妊婦です!体重は落ちているのですが、お腹が張ってきて、パンツなどキツクなってきたのですが、早すぎですか?(>_<)下っぱらだけポコって感じです!それと、…

退会ユーザー

私も同じく一卵性双子ちゃん妊娠中で現在15wです!私も10週頃はなんとなくお腹周りの締め付けが嫌でウエス…

双葉ママ

ディズニーランド詳しい方、教えて下さい‼︎現在双子を妊娠中10wのママで…

ディズニーランド詳しい方、教えて下さい‼︎現在双子を妊娠中10wのママです。明日から実家の東京に、気分転換で家族3人で遊びにいきます。ディズニーランドにもいく予定ですが、独身のころに行ってた時は絶叫系ばか…

あやつん

あやつん

まずは入ってすぐに乗れそうなアトラクションのファストパスを取るべきです!お子さんと妊婦さんであればプ…

ひーさんママ

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳し…

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳してすぐだったので生理周期もバラバラで次の受診で週数を修正しますとのことでした。(目安の)10wに心拍確認ができないのと1人は7mm1人は10mmで小…

ユキ

19w6dの双子妊娠中の初マタです。10w頃のNIPT検査では異常は認められな…

19w6dの双子妊娠中の初マタです。10w頃のNIPT検査では異常は認められなかったものの、今日の検診で、うち1人に口唇口蓋裂の可能性があると言われました。今通っている病院はNICUがある大学病院です。来週月曜日に精…

まみつーん

30wに入りました、二卵性の双子妊娠してます!双子を妊娠する5ヶ月前に、…

30wに入りました、二卵性の双子妊娠してます!双子を妊娠する5ヶ月前に、単児を妊娠していて全く問題なく来ていたのですが、10週の時に急に心臓が止まってしまって稽留流産となりました。流産の原因は調べていないし…

ゆち

二卵性の双子ちゃんを授かった方で、双子に気づくまで遅かった人(10週以…

二卵性の双子ちゃんを授かった方で、双子に気づくまで遅かった人(10週以降)っていらっしゃいますか?初診が遅かったって理由いがいの方でお願いします。

apple001

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大…

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大学病院で検診の時にNT6mmがあるって教えてくれました。それからいろいろ調べて生む自信が完全になくなりました。これのくらいの厚さは、染色体…

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

まみつーん

8w2dの二卵性の双子を妊娠しています。半年前に1人の子で心拍も確認でき…

8w2dの二卵性の双子を妊娠しています。半年前に1人の子で心拍も確認でき順調だったのですが10wで稽留流産になってしまったので今回も非常に心配です。双子を妊娠したからといって気をつけなければならない事などあ…

ななまうす

ななまうす

わぁ!私も二卵性の双子を妊娠してる8w5dの妊婦です!そして、約半年前に10wで稽留流産しました。全く同じな…

ユウコ

双子の場合の検診について、教えてください!現在、双子を妊娠中です。よ…

双子の場合の検診について、教えてください!現在、双子を妊娠中です。ようやく10週目に入りました。双子の場合は検診の回数が多いと聞いたのですが、どれくらいの頻度であるものでしょうか?1人目は単胎だったのです…

しゆ

昨日10wで3回目の妊婦検診に行ったらまさかの双子妊娠が発覚!それまで…

昨日10wで3回目の妊婦検診に行ったらまさかの双子妊娠が発覚!それまでは1人だと思っていたのに、、、嬉しさ半分、不安半分です。

アクア

アクア

私も最初は1人だけだったのが2回目に双子だと分かり頭がついていけずその後の先生の話が入りませんでした…

𓇼 K U U 𓇼

妊婦健診費用(エコー、検査など込み)についてです😥1人目のときは現在通…

妊婦健診費用(エコー、検査など込み)についてです😥1人目のときは現在通ってる病院とは違うところで妊婦健診費用(エコー、検査、採血など込み)が大体4000円〜高くて12000円だったのですが、、今回双子ちゃん妊娠のた…

ちびちびママ

ちびちびママ

病院によって違いますね( ゚艸゚;)任意の検査が、何も言われずされちゃいます。例えば、採血の項目とかも色…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

すぐる

双子妊娠中につわりが殆ど無かった方いますか?私は七週までは頭がズキズ…

双子妊娠中につわりが殆ど無かった方いますか?私は七週までは頭がズキズキする程度でしたご八週超えてからは全くなにもない状態です現在10週目ですがつわりはありません。少し気になって質問してみました(笑)

はな

妊娠10週目です。二卵性の双子を妊娠していたのですが、先日の診察で一…

妊娠10週目です。二卵性の双子を妊娠していたのですが、先日の診察で一人の心臓が動いていないと言われました。でももう一人の子は元気に成長してくれています!(>_<)二人とも心拍確認できたあとでしたし、出血など…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

apple001

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子…

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子を発見しました。二人は同じくらいの大きさ、心拍確認もできました。ちなみに、自分と旦那の家族に双子がいません。一絨毛双子なのでリスクが…

まみつーん

二卵性の双子妊娠10週目の初マタです^ ^最近体調の事もあるし、周りに双…

二卵性の双子妊娠10週目の初マタです^ ^最近体調の事もあるし、周りに双子妊娠してる事も少し報告してるのですが、「不妊治療したから双子なの?」と平気で心ない事を言われる事が何回かあります。双子は珍しいから…

さや414

妊娠10wの双子ちゃんの初マタです。吐気とめまいと頭痛と耳の中で自分の…

妊娠10wの双子ちゃんの初マタです。吐気とめまいと頭痛と耳の中で自分の声が響く症状に悩まされています。仕事はフルタイムでずっと立ち仕事で、耐えられなくて早退や休んだりしています。もう少し頑張って耐えたほ…

kanna♩

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に…

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に双胎間輸血症候群(TTTSとも呼ばれています)になってしまっている事が発覚してしまい、週2日で病院に通って様子を見ているのですが、双子ちゃ…